09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春を先取り・・・もうすぐ春がくる。。。/筑前煮♪ 



 

上天草市松島町の松島総合センター「アロマ」近くの田んぼに植えられた
150万本の菜の花が今年も見事に花を咲かせてくれました

温暖な気候を利用して昨年の10月に種をまき
今が見ごろとなっています


去年もとてもきれいだったのですが

今年の菜の花はまた格別に美しいと感じるものがありました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まぶしいほどの黄色一色に染まる菜の花畑





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





惜しげもなく黄色の絨毯を広げている





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今日という日を大事にする


あなたたちと

ずっとずっと生きていく





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





雲もなく

風も起きない春を思わせる日差しを浴びて


よりいっそう金色の輝きを放ちながら





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





風はまだ冷たいけれど もうすぐ春がくる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





往復140㎞、5時間近くの間ひまわりとパピーたちはお留守番でした

ひまわりも連れてってあげたかったけれど
自らパピーたちのベッドへ入りその場を離れませんでした

いつもだったら真っ先に車に乗っちゃうのに


母は強し!

子どものためなら
大好きなお出かけも我慢できちゃうんだもの


一方、ひまわりのいないお出かけは
ファヴィにとってちょっと寂しい時間だったかな(笑)






筑前煮♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
筑前煮

(里芋・にんじん・れんこん・しめじ・鶏もも肉
スナップえんどう・昆布としいたけのだし汁他)


特にひまわりはお野菜が大の好物!

お産前日は何一つ食べ物を口にすることはなく
お産直前になってから
しいたけとれんこんの煮物を食べたくらいですもの(笑)






筑前煮♪  




 

ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/01/29 Wed. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 3

29

コメント

 

こんばんは、
菜の花が咲いているんですね。
綺麗に咲いている姿は圧巻です。
留守番組は
親子水入らず。
でも、
ファビィ君は淋しかったかな。
今度はみんなで一緒に
お出かけできるといいですね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/01/29 23:39 | edit

 

すごい!鮮やかですね!
こちらはまだ雪に覆われているので、一足早く春を感じることができました。
ひまわりちゃん、ベイビーズとお留守番、ごくろうさま!
ファヴィくん、早くみんな一緒にお出掛けできるようになればいいね!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/01/30 20:02 | edit

 

かたんさん

ファヴィくんは かたんさん たちと お出かけしてきたんですね

ひまわりちゃんは さくらこ ちゃん と ルイくん と 留守番ですね

ママになったから 行動も 子育て 一番ですね

おっ 菜の花 綺麗ですね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/01/31 14:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/583-982fbc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

