05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼくのこと忘れちゃったのかなぁ・・・心配だよ。。。 






見られているかのように、かたんの具合が悪くなると

「かたん、具合悪いんじゃないの~?」って
りょうこねえちゃんからメールが届くのが不思議(笑)


仕事を終えたあと片道1時間もかかる道のりを車を走らせ

少しでも体に負担のかからないように時間をかけて手作りされたものを
あれもこれもと食べきれないほど抱えてきてくれます


りょうこねえちゃん(妹)の作るマクロビ食はどれも本当に美味しくて
食の細いかたんでもスルスル~と入っちゃうんです

食欲がないときだって
気がつくとアッという間に食べちゃってるくらい

食べすぎて苦しい~という感覚もなく、すぐにまた食べたくなるような
そんな感じかなぁ

それくらい消化もよく体にやさしい料理です






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





手作りマクロビオティック弁当


黒もち米玄米ご飯・ぜんまいとこんにゃくの煮物
わさび菜のイタリアンサラダ・めかぶ入りなます・けしの実車麩と里芋の磯部揚げ
自家製漬物・ラムレーズンボール



マクロビオティックを学ばれた方はご存知かと思いますが
本当に手間のかかる料理法で作る料理です

しかし、食の原点はここにあると彼女は言います




 

あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





にんじんとりんごのスープ

たくさんのにんじんとりんごと玉ねぎだけのホッとするスープ
上品なやさしい味です






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ベジタリアン豆カレー 

数種類の豆を使ってベジタリアンに仕上げられたカレーは
甘いようでスパイスのきいたクセになりそうなカレーでした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





昨夜中、なんか音がする~と思って起きてみると


ベッドから這い出したふたりは

そろってそこら中を這いまわり探検していました(汗)

その動きのはやい事と言ったら





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ほんとうに面倒見のいいひまわりです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





おっぱいを飲みながら眠ってしまったふたり


少しはゆっくりすればいいものを

いつまでもそのままで抱いています






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





寝ているひまわりの背中にわざわざ乗っかって眠るふたり


少しも嫌がらずずっとそのままで

ひまわりはくつろぐときがありません






あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




ひまわりちゃん、ぼくのこと忘れちゃったのかなぁ

心配だよ




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/01/26 Sun. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

ひまわりちゃんファヴィくんおめでとう♪
可愛い赤ちゃんですね♪

かたんさんの愛情いっぱいで幸せいっぱいだね♪
良かったですね(*^_^*)

ファヴィくん、大丈夫よ(*^_^*)
忘れてなんてないから♡

URL | リリーママ #- | 2014/01/27 21:37 | edit

 

こんばんは、
お互いの心臓の鼓動、
確かめ合うように、
そして、
ママは
その二人の幸せを願いながら。
ファビィ君は
周りでおろおろしながら、
そんな夜の光景を
想像してみるのも
楽しいです。

URL | しがないおじさん #- | 2014/01/27 23:17 | edit

 

かたんさん、ファヴィくん一家の皆さん、こんにちはv-22

本当にひまわりちゃんは優しいママですねぇ
きっとかたんさんに似たのね!!

夜中に突然探検を始めた可愛い二人・・・
これからますます賑やかになりそうですねぇ
想像すると可愛すぎて思わず笑っちゃうな〜

ファヴィくん、ひまわりちゃんは忘れた訳ではないから大丈夫だよ!
我が子が大きくなるまで少しの辛抱だよ〜〜〜

URL | つるつるうさこ #- | 2014/01/28 13:29 | edit

パパ店長です 

大きくなりましたね!
仔犬の成長は本当に早いです
やんちゃが始まるのも時間のモンダイ!?

URL | パパ店長 #- | 2014/01/28 17:07 | edit

 

こんばんは~
また来ちゃいました。いつ見てもかわいい~♪

ファヴィくん、ひまちゃんは忘れたわけじゃないから大丈夫よっ!!
ひまわりちゃんは守るべきものができたから必死で守ってるの。
ファヴィくんもひまわりちゃんと赤ちゃんたちのこと、守ってあげようね(^v^)

URL | moomin #- | 2014/01/28 20:13 | edit

 

かたんさん

こんばんは
ご無沙汰してます

ファヴィくん 久しぶりですね・・大丈夫よ みんな きみの こと 覚えてるから~~

子育て中だから ひまわりちゃんが パパを 忘れてるんだね
大きくなったね
寝てる 姿みたら 差が 良く分かるね
ほんと かさなって寝てるね・・下の仔 重くないんかな?!

さて かたんさんは りょうこねえちゃん や 姪っこさんに 美味しいもの沢山 作って もらって よかったね

時間は かかるけど みんな かたんさん が 心配なんだよ

病院の治療 薬が 合わないのは つらいですね
きついんやろね

女性やから 子供 くらいの 処方箋で いいんでは ないいやろかね

来週も 病院なんやね
かたんさん 大丈夫なん 心配やわ~~

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/01/29 16:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/581-111093ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

