05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もっともっとしあわせになる・・・ひとつひとつあなたが教えてくれるから。。。/ひき肉団子とたたき自然薯のお鍋♪ 






出産後、持病の発症かと思われる症状が続き

辛く苦しそうなひまわりの体調がとても気になった数日でしたが

そういう状況の中でも

自分の体を犠牲にしながらもおっぱいから排泄に至るまで
一生懸命世話をし育てていく


本能ではあるかも知れませんが

献身的なその姿には感動を覚えずにはいられません






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





夜寝るときいつもなら

真っ先にかたんの布団に座って待っていたはずのひまわりでしたが

赤ちゃんが生まれたと同時に寝室へ来ることすらしなくなり
赤ちゃんのそばにつきっきりでした


ちょっと寂しかったかな(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





ひまわりとふたりの赤ちゃんは別の部屋で寝ています


今朝まだ寝ているとき

「ん?この感触ファヴィくんじゃないよね?」と思ったら

久しぶりにひまわりが寝室にやってきて
いつものようにかたんのお顔におはようのkissをしてくれたのでした

忘れてなかったんだ~ってなんか嬉しかったぁ(笑)






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





いままで知らずにいたことや

気づかずにいたことを


ひとつひとつ

あなたが教えてくれるから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんは

ずいぶんカシコクなれたような気持ちになって


思わず目を細めてしまうのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





一日の始まりと終わりに感謝をしつつ

もっともっとしあわせになる





ひき肉だんごとたたき自然薯のお鍋♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
ひき肉団子とたたき自然薯のお鍋

(鶏ひき肉・麩・自然薯・しょうが・昆布しいたけだし汁
天然自然薯・白しめじ・パプリカ(赤・黄)・小松菜他)


自然薯はめん棒でたたいて使います





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/01/13 Mon. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 11

13

コメント

おめでとう!!!ただそれだけ 

かたんさんへ
こんばんは!
生まれたねー。
ひまわりちゃんやったね!
楽しい日が続くよ。
そしてかたんさんも頑張れよ!!!

URL | MAYちゃん父さん #- | 2014/01/13 23:05 | edit

 

こんばんは。
ひまわりちゃんが起こしに来てくれるなんて、可愛い!
コロにもしてほしいけど・・・もっぱら私の方がコロを起こしに行きます。
かたんさんが羨ましい!!

ひまわりちゃん、しっかりお母さんしてはるんですね。
ほんま誰が教えたのか・・・ですね。いいお母さんをしてはりますね。
ひまわりちゃん、休み休みにしてね。無理しないでね。

URL | コロのママ #- | 2014/01/13 23:32 | edit

 

こんばんは、
子供からママになってしまった
ひまわりちゃん。
でも、
かたんさんの事は
ちゃんと分かってる。
大丈夫だよ
ママも大丈夫?
分かってくれてるんだな、
そう思いました。。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/01/14 00:09 | edit

ほんわり・・・ 

しみじみ・・・
そして
何故か ほろりi-241

みんな みんな
元気で頑張ってネv-22i-80

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/01/14 12:58 | edit

 

かたんさん

よかったね
ひまわりちゃんが かたんさんの 布団にきてくれて きっと 大きな 赤ちゃんでと 思ってたりしてね(かたんさんが 淋しく思ってたんが わかったんじゃない)

ほんと 母親になった ひまわりちゃんの 目は 今までと違うよね

かたんさんに お願いしてる 場面の 目も あるよ

ママ と パパ と 双子ちゃんと 4ワンちゃんで 写真撮れる 日が 早くくると いいね~~~
あれ ファヴィくんは この頃出てこないけど・・どうしたんかな??

URL |  茶々かあしゃん #- | 2014/01/14 19:11 | edit

 

やっぱり ひまわりちゃんもお母さんになったんですねー(>_<)
あ!間違ってこっちにコメしちゃった(^O^)

URL | PU #- | 2014/01/14 21:44 | edit

 

かたんさん、こんばんわ
すっかりご無沙汰してしまいました。

おお~ ♪
ひまちゃん ママになりましね
かたんさんに甘えるひまちゃん
そんな一コマがまた、なんかいいな

よかったね かたんさん

チビわんこ達の成長が楽しみです♪

URL | もくまま #- | 2014/01/14 22:20 | edit

 

かたんさん こんばんはv-22

ひまわりちゃんの具合は大丈夫ですか?
ベビたんの為に一生懸命に頑張ってるひまわりちゃん
一緒にねんねしてるお写真見てジーン・・・。
ベビたんはスヤスヤとママの温もりを感じながらねんね。
感動や感心で、いつも読みながら鳥肌がたつのよv-290

そろそろお目目が開くのかな?
産まれて10日・・・大きくなったね。

ひまわりちゃんがママになっても
ひまわりちゃんのママはかたんさんだものね
甘える時間が無くなっちゃったけど
甘えられる時を見計らって来てるんだね。
ギュー!ってしてあげたくなるな

URL | sara #- | 2014/01/14 23:52 | edit

 

本当に可愛いくてたまりませんね
小さくて何ともいえないくらい
ひまわりママの少し板についてきたみたいですね

URL | マーク大好き #- | 2014/01/15 21:00 | edit

 

すっかりご無沙汰でします。

赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
かわいぃ~ツヤツヤピカピカですね。

あのね・・・
1月4日、私と同じバースデーです(*^-^*)
幸せな仔になりますように・・・

かたんさんのお体もお大事に
ますます良い年になることお祈りしています。

URL | あんみゅママ #yvBXw2pY | 2014/01/16 01:15 | edit

 

こんにちは~♪
ひまわりちゃん お母さん頑張っていますね
とっても優しい表情から パピーずに対する愛情の深さが伝わってきて
とっても心にじ~んときます・・・
じゃこにもそんなお母さんになる幸せを 味わわせてあげたくなってしまいました

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2014/01/16 10:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/573-db6068d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

