09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

素敵な奇跡をみせてくれたあなたに感謝・・・何度もありがとうを言うよ。。。/ビシソワーズ♪ 





出産から8日目

赤ちゃんとの生活に慣れて少し余裕が出てきたのでしょうか




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





赤ちゃんの面倒を

つきっきりでしていたひまわりでしたが

今日は何回もベッドから出てきては
ファヴィとお顔をくっつけてみたりおやつを食べてみたり

そんな一日でした


そうは言ってもやはり気になって仕方がない様子

何をするにも常に赤ちゃんを見張り
すぐに走って駆けつけては確認しています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





母親にとって妊娠・出産・授乳・子育てという仕事は
非常に体力を消耗するものに違いありません





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





子犬は母親のおなかの中にいるときであれ

母乳を飲んでいるときであれ

母親の体を犠牲にしてでも育っていくのだと


獣医師さんからお話を聞かされたのは


ひまわりの出産が

無理だと分かったときのことでした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





母親は命をかけて子どもたちを守り育てるのです


まるまると太った子犬たちが

がりがりにやせ細った母親のおっぱいを飲んでいる姿を
何度か目にすることがありました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





 ひまわりのおっぱいにしがみつく赤ちゃんを見ていて
その時のことを思い出していました


大丈夫!だよ

ずっとひまわりに言い続けてきた言葉


今回、無事に出産を終えたことに感謝するとともに

必死におっぱいに吸いつく赤ちゃんの生命力に感動


そしてなによりも

素敵な奇跡をみせてくれたひまわりに感謝





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 出産・授乳・子育ての真っただ中

すっかりやつれてしまったひまわりの体を抱いて

今日までのことをお話ししながら感謝しつつ
たくさんたくさん褒めてあげました


思ってることを口に出して言うことで

言葉はわからなくても

態度や表情で
メッセージを伝えることができるのだと


きっとひまわりは

プラスに受けとめてくれると信じています





ビシソワーズ♪ 




ひまわりのごはんは
ビシソワーズ

(じゃがいも(男爵)・豆乳・チキンスープ・手作りカッテージチーズ
手羽先・ドライバジル他)






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/01/11 Sat. 22:50 [edit]

category: ひまわりへ♪

TB: 0    CM: 7

11

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/11 23:04 | edit

 

こんばんは、
連日の素敵なお話し。
ありがとうございます。
生まれてくれてありがとう、感謝。
産んでくれてありがとう、感謝。
育ってくれてありがとう、感謝。
育ててくれてありがとう、感謝。
その一つ一つが
その周りの物に
プラスになって行きますね。
一杯お話しして、
一杯分かり合う、
この冬は寒いけど
熊本方面は
暖かそうです。

URL | しがないおじさん #- | 2014/01/11 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/12 10:19 | edit

少しずつ 

ベビイちゃん・ひまわりママは
落ち着いて来た様ですねi-80

きっと
ご自分の事
全て後回しでかかりっきりだったかたんさんi-185

まだまだ
気は許せないこと多々でしょうが・・・

ご自分の事お大切にi-199
心から願いますv-21

かたんさんが元気でないと
ひまわりちゃん始め みんなが大変i-238

ご無理なさらずにv-22i-80

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/01/12 14:52 | edit

 

かたんさん

ひまわりママに しがみついて ぉ乳を のんでる 姿 は いいですね

小さいカラダだった 仔犬たちが 丸丸に なってますし ママの 飲ませ方も 大胆に なってますね

ママ 後ろ足 あげてたり ん・・踏まれてないかい みたいな シーンは ちっと ビックリしてます

ホント ひまわりママ 少し痩せたんじゃない!!!
大丈夫 かしら

かたんママに おいしい ごはん いっぱい 作ってもらいなさいね
寒いから 温かいご飯ね

ファヴィパパも 仔犬たち 舐めたりするんかしら??

URL |  茶々かあしゃん #- | 2014/01/12 15:52 | edit

 

こんばんは。

僕が休んでいる間に生まれたんですね。

ひまわりちゃん、おめでとう。
よく頑張ったね!
元気に育っていくことを祈っています。

かたんさん、
みんなの成長の記録を待っています!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/01/12 20:19 | edit

 

かたんさんの気持ち、きっとひまわりちゃんは理解してくれてるでしょう。
かたんさんと一緒に暮らし始めてから今までひまわりちゃんはかたんさんのひまわりちゃんへの気持ちちゃんと受け止めてくれています。
だから今回の妊娠・出産もひまわりちゃんは頑張れたんだと思います。
かたんさんが、ファヴィ君やひまわりちゃんと出会えて幸せだったように、ファヴィ君もひまわりちゃんも心から幸せなんだろうなって思います。
私もかたんさん達の様に、ワンズとの暮らしを感謝しながら、大切に過ごしていきたいと思います^^

パピィってかわいいですね♪
特に肉球がたまらないです♡
元気に育って下さいね^^

URL | ジャスミン #- | 2014/01/12 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/571-445468c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

