09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気の源と元気になれるお薬♪ 


11月突入ですね

それなのに、今日のひまわり地方は27度まで気温が上がり
日中は汗ばむ陽気の一日でした

熱っぽいかたんは暑くて暑くて
とうとう、半袖に着替えてしまいました

11月だというのに、信じられない暖かさ(暑さ)

四季の壊滅・・・
年々と風情がなくなりつつ哀しい気がしています


あの日見たひまわりの花を忘れない♪
ファヴィは哀しそうな顔でかたんを見ます


本当は、横になればラクになれるのでしょうけれど
一度寝込んでしまうと、起き上がれないくらい
病人になってしまいそうで・・・

体中の神経がかたんを襲ってきます
泣きっ面に蜂とはよく言ったものです

涙が出そうなくらいの痛みを引き連れて・・・
口内炎のバカヤロー!


あの日見たひまわりの花を忘れない♪
何を想ってるのひまわり


いつもあなたは、こういう表情するね

辛いよ~って語りかけると
まばたきもせずかたんの目をじっと見るんだもの

あなたの方が頑張ってるのにね


肉じゃが風リゾット♪


ひまわりとファヴィご飯は

肉じゃが風リゾット


馬肉・じゃがいも・人参・枝豆を
昆布ダシで柔らかくなるまで長~く煮込みました
煮込んだ後に
茹でたチンゲン菜と洗ったご飯を混ぜてサッと煮る
トッピングは乾燥納豆で!

昨日以上に体調よくなくて
ご飯作るのためらったのですが・・・

ふたりの顔を見ると・・・やっぱりね
顔をあげて・・・何度もかたんを見ては
美味しそうに食べるふたり

唯一、元気になれるお薬です


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


ほんとは、ブログを書く気力すらなかったのですが
みなさまから頂くお言葉が何よりも嬉しくて

かたんの元気の源です

やっぱり書かなきゃ!って、這うようにしながら
あは








関連記事

Posted on 2011/11/01 Tue. 22:46 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/56-655caf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

