07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたし、こんななっちゃった・・・きみをしあわせにする。。。/りんごとしいたけのレバーペースト♪ 






一昨日はひまわりとファヴィのトリミングに行きました


普段のときでもシャンプーカットをした後のひまわりは

体に負担がかかり
目の色も茶色になりグッタリの日々が続くことから

今回のトリミングはとても気がかりだったのですが


お産のあと

1ヶ月ほどはシャンプーもできないと聞き

安定期に入った
今のうちがいいだろうとのことで行ってきました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





わたし、こんななっちゃった





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今回はお産に備えてバッサリ切ります!


お産の時はとても汚れるし被毛も軽く拭くくらいしかできないので
全体を思い切って短くしてあげた方がいいのだと

かたんが口出しする権限もなく一方的に言われ
初めてのことゆえただ従うしかなくて

耳の毛も尻尾もバッサリいきますって言われたときには

なんですと~!と思ったけれど
ブリーダーさんでもあるのでお任せをすることにしました
(するしかないっていうか)


お迎えに行って本当に驚いちゃいました

全身丸刈りにされたひまわりのか細い姿を見て
涙が出そうになるのを必死でこらえました

ここまでしなくちゃいけないの?
というくらいバッサリと

手足の細さは今にも折れそうで見るのが辛いです

グタ~と横たわっているひまわりに顔をつけて
何度も何度も抱きしめてしまいます


今日は幾分元気を取り戻し目の色も変わりつつあり
やっとお顔を上げてくれました

全身の写真はあまりにも哀れすぎて見せられません
特に後ろ姿にはやっぱり涙出ちゃいます


フルコートからショートにした時は

胴体は短くカットしていたけれど手足は伸ばしていたので
特に今回のカットはショックと言えばショックでした
(だけどお産の時にひまわりの体に負担がかからないことが先決ですものね)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ぼくにできることは ただひとつ

きみをしあわせにする


ぜんぶ引きうけてあげるから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ぼくたちは手を握っていればいい





りんごとしいたけのレバーペスト♪ 



 
ひまわりとファヴィのごはんは
りんごとしいたけのレバーペースト

(りんご・鶏レバー・しいたけ・しょうが・レモン)

①鶏レバー(350g)の脂肪を取り除き水につけて
血抜きをする(15分程)
(牛乳につけてもいいです)
②鍋を熱して適当に切ったレバーを炒め表面に色がついたら
角切りにしたりんご1個分と生しいたけ2~3枚を加えて炒める
③すりおろしたしょうが少々を加え蓋をして
りんごの水分だけで煮ていきます
④りんごの水分がなくなりかけたら火を止めて
蓋をしたまま冷ます
⑤そのまま食べてもおいしいですが
フープロで撹拌してペースト状にします


お野菜につけてもフードにまぶしても
そのままでもとっても美味しいです

食欲のないわんちゃんにいかがでしょ





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2013/12/18 Wed. 22:50 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 12

18

コメント

 

短いひまわりちゃんも可愛いですよ
見てるとパパとママの顔ですね
しっかりして見えます
ひまわりちゃんの身体はかたんさんの食事で大丈夫
きっと可愛い赤ちゃんを産んでくれますよ
かたんさんおばあちゃんになりますね

URL | マーク大好き #- | 2013/12/19 00:06 | edit

 

おはようございます

ひまわりちゃんの耳が短い!?
お母さんになるための準備でカットされたのですね。
パパさんも驚かれたでしょうね。

短いお耳のひまわりちゃんも可愛いです~v-344
シーズーちゃんがお耳を短くするとパピーちゃん顔に見えるけど
ひまわりちゃんはお母さんのお顔に見えますね。

小さな体で頑張っているって思うと涙が出ちゃいますよね。
優しいファヴィくんが守ってくれるから心強いですね。

URL | オハナ #- | 2013/12/19 07:43 | edit

 

おはようございます

ショートな、ひまわりちゃん可愛いです。

もうすっかりパパとママの力強さ感じます。
かたんさんの想いのこもった食事で
栄養も安心ですね。

無事出産できますように
毎日お祈りしております。

URL | 竹 #XjNQc0GY | 2013/12/19 07:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/19 07:49 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくんこんにちわ^^

フルコートのひまわりちゃんも素敵でかわいいけど、
今のひまわりちゃんもすっごくかわいいですよ~

うちのプリンなんて年中サマーカットです(^^;)

無事かわいい赤ちゃん産んでくださいね!
楽しみにしています☆

URL | プリンママ #- | 2013/12/19 09:19 | edit

 

かたんさん

ひまわりちゃん カットしてきたんですね

初めてなんだし もっと 心身共々 接して下さればいいのにね・・・かたんさんの驚きなら 私なら きっと爆破してるですわ!!

ひまわりちゃん この冬のり越えないと だめなのに 短くしたら さむいやんね
私が お友達になってる・・まぁ~こさんちも 赤ちゃんワンコ できたんですよ
だから 色々聞きにいくといいですよ

ほんと 可愛いんですよ

ひまわりちゃん ママの 顔になってきたますね
なんか 少し ふっくら してる感じもするしね

温かくして ね

ファヴィくんも がんばれ

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/12/19 12:19 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/12/19 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/19 15:26 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちはv-22

かたんさん、あまり泣かないで・・・
ひまわりちゃんは綺麗なフルコートだったから
いきなりでショックが大きかったと思うけど、
お産が無事に終わればまた綺麗に伸ばしてあげることが出来るじゃないv-410
生まれて来るひまわりちゃんとファヴィくんの可愛い赤ちゃんの為!!と思えば、
少しは元気が出るのでは!?
きっとひまわりちゃんは気にしていないと思うv-352
これからかたんさんの家族はまた増えて賑やかになること間違い無し!!
楽しみがいっぱいですよ〜〜〜

URL | つるつるうさこ #- | 2013/12/19 15:37 | edit

 

こんばんは、
バッサリいっちゃいましたか、
ちょっとショックの事と思います。
でも、
大丈夫。
きっと
大丈夫。
今できることを
確実にやっておく
そして、
包み込むような愛で
接してあげるのが
安心できるかもぉ

URL | しがないおじさん #- | 2013/12/19 21:59 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

ひまわりちゃん、だいぶ短くカットしたんですね。
シーズーちゃんは特に毛が長いから
ちょっと違和感があると思いますが、
うちもマリーとカレンは出産前はつるつるにしてもらいました。
やっぱり出産では
からだに血や仔犬のうんちがつくので
なるべくカットしてもらったほうがいいですよ。
毛はすぐ伸びますし。
ひまわりちゃん、
かたんさんの作るおいしいご飯をいっぱい食べて
元気な子を産んでね。

URL | Mari-Kare #- | 2013/12/19 22:54 | edit

 


シーズーのショート好きですよ
大きなお目々が際立ってかわいいと思うんです
ってか
私の息子もずっと短くしていたので…
私が長いと手入れしてあげられないって
話だったんですけどね(゜o゜)

ひまわりちゃん
美人だからショートもよく似合ってます♪

URL | クロユミ♪ #- | 2013/12/23 08:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/552-6eab42a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

