07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目の前に起きたことを受け入れる・・・きっと大きな意味があるはず。。。/焼きあじのイタリアンサラダ♪ 





先日は拍手コメをはじめメールやコメント他
ひまわりに温かいお言葉を寄せて頂き有難うございます


自分自身の体調を口実に

頂くコメントにお返事もできず、また、ご訪問させて頂くばかりで
コメントも残せずにいることをいつも申し訳なく思っております

それにもかかわらずたくさんの方から

こんなにも温かく優しいコメントを頂きますことを
とてもしあわせに思います

ひまわりの体のことを心配して下さった上でのお祝いのお言葉に
泣かないつもりがやっぱりもらい泣きしてしまった私です


みなさまの優しさに包まれて
きっときっとひまわりは頑張ってくれると信じています


みなさまの優しさに心から感謝致します





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


パパになるんだってぼく



神経質なかたんは

ひまわりのヒートのときはトイレに行くのも我慢するくらい
ふたりの行動には毎回敏感になっていたのですが

今回、決定的な瞬間を見てしまったのです


ちょうどその日はお出かけをしようと準備をしていた時で
本当にほんの数秒間目をはなした隙のことでした


キャ~ン!という

ひまわりの甲高い声に驚き走り寄ってみると
仰向けにされたひまわりの上にファヴィが乗っていました

こういう状況は初めてのことでもあり本当に驚き

慌てて引き離そうとファヴィを抱え上げるのですが
まるで吸いついたかのようにはなれないのです

そのときのことがず~と気になっていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


パパになるってどんなことなのかな~



その後も

お腹や体調を気にしつつ毎日を過ごしていたのですが

なんら普段と変わりない様子のひまわりを見て
ホッとしていました


ある日を境に突然食べ物の好みが変わり

大好きなお魚やチーズ
ヨーグルトやお肉などを見向きもしなくなり

お留守番をさせたとき数ヶ所に嘔吐の跡があり
気になりつつもいつもの病状によるものだと

さほど気にすることもしないでいました


それから7日~10日間ほどだったでしょうか

ほとんど食べることをしないで
グッタリした毎日が続いていたのですが

ヒートの際のいつもの倦怠感だろうと思い
深く考えないようにしようとしていたのです

ここ4~5日前から徐々に食欲も戻り一安心というところ
特にみかんの食べ方が半端なく

これまで見せたことがないくらいのがっつき様に驚き
妊婦さんみたい~って冗談で笑っていたのですが

決して冗談ではなく事実だと分かったときは
本当に本当に驚いた次第でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


もうすぐぼくはパパになる!



早々に病院へ行きエコーで診てもらいました

いたら(赤ちゃんが)いけないのよね~と複雑な表情をさせながら
エコーの画面を覗き込んだ先生の第一声は

あ~!いる~!・・・って
その声はとっても複雑なものでした(笑)が

わぁ、こっちに二匹、わぁ、足の裏が見えてるかわいい~
隠れてみえないけどわ~こっちにもいるよ~って

先生は大はしゃぎです


本来であれば悩んだに違いないひまわりの体のことですが
不思議にこのときすべての迷いが消えていて

現実として

目の前に起きたことを受け入れようと決めました


ひまわりとファヴィ

あなたたちが授かった小さな小さな命には

きっと大きな意味があるのだと思っているから

そうでしょひまわり





焼きあじのイタリアンサラダ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
焼きあじのイタリアンサラダ

(あじ・紫大根・りんご・白菜・にんじん・緑大豆
金時豆・赤パプリカ・ミニトマト・炒り白ま・にんにく
バルサミコ酢・オリーブオイル他)






焼きあじのイタリアンサラダ♪ 




 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/13 Fri. 22:50 [edit]

category: 大切なあなたたち♪

TB: 0    CM: 13

13

コメント

 

ひまわりちゃんの体のことが心配ですが、こうなったら、祈るしかないですね(*^^*)
でも、無事に生まれてもやっぱりファヴイちゃんは去勢手術を受けたほうがいいのかな?って思います。
可愛い二人のあかちゃんが見ることができるのだから、ひまわりちゃんの体のことも考えてね。
とにかく、おめでとう!ですね(^^♪

URL | *はなママ* #- | 2013/12/13 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/14 00:11 | edit

 

おひさしぶりです(≧∇≦)
忙殺され、今日やっとゆっくり、かたんさんのブログを覗きにきて、びっくり!
ひまわりちゃん、ママになるんですね!
ファヴィ君、パパになるんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
本当に、本当に、おめでとうございます(≧∇≦)
きっと、ひまわりちゃん、ファヴィ君からの、かたんさんへの、大切な大切なプレゼント
かたんさんへ、生きる力をくれたんですよ(≧∇≦)
我が家も、ちびっ子達に、生きる力、エネルギーを沢山貰ってます(≧∇≦)
ひまわりちゃん、無事に、元気な赤ちゃんを産み、元気な母子の姿を見せてくれるのを、心待ちにしています(≧∇≦)

URL | くるみ母 #- | 2013/12/14 00:21 | edit

こんにちは。 

ママンになったら女子って強いんだよ。
だから僕達がすることはただ一つ。
元気な子供達と笑顔で対面してるってイメージするだけ。

母は強くて偉大なんだよ!

URL | クリちゃんです #- | 2013/12/14 02:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/14 06:54 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん☆

ひまわりちゃんの体調が心配ですが・・・
でも、やっぱり・・・
おめでとうです~~~♪
かわいい小さな命の誕生・・・。
大丈夫です!!
すべて上手くいきます!
ひまわりちゃん、大丈夫だからね!
日本中の想いがあなたを包み込んでるよ♪

URL | きゃさりん #- | 2013/12/14 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/14 08:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/14 10:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/14 10:59 | edit

おめでとう~! 

うわあ、ファヴィくん、パパになるんだ!すごい!やったね!

うちの小太郎とチョコも、ヒートの時に離したりせず、自然に赤ちゃんができればいいと思っていたのですが、チョコがどうしても受け入れなかったんです。つい先日、チョコの股関節形成不全が判明し、チョコが自分は赤ちゃん産めないからって、受け入れなかったんだろうな、と思ったのです。

だから、ひまわりちゃん、きっと大丈夫!大丈夫だから、赤ちゃんが来たんだよ!

かたんさん、ご自分の体調もひまわりちゃんの体調も、大変でしょうが、新しい命が無事に誕生されますよう、遠くから応援していますね!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2013/12/14 13:30 | edit

 

ひまわりちゃん、ファビィくんの赤ちゃんがお腹の中で育っている。
本当に驚きました。
それと同時に嬉しさでいっぱいになりました。
ひまわりちゃんの身体のことが心配かもしれませんが
大丈夫!
きっと全てうまく行きます。
ベビーの誕生を心から願っています。

URL | ポンママ #- | 2013/12/14 14:08 | edit

 

ご無沙汰しています。
ブログを拝見して驚きました。

ひまわりちゃんとファヴィくんの赤ちゃんですね。
エコー写真を拝見して感激して泣いちゃいました。

ひまわりちゃんはきっと優しいママさんになりますね。
ファヴィーくんはきっと頼もしいパパさんになると思います。

かたんさん、おめでとうございます。
欲しかった赤ちゃんですものね。
ひまわりちゃんの体のことを思うと悩まれたことでしょうね。

でも悩んではいられませんね。
ひまわりちゃんのお腹に宿った命は大切な命ですものね。
神様からの素敵なプレゼントですものね。

ひまわりちゃんの体への負担が少なくあるように。
可愛い赤ちゃんが元気に産まれてきますように。
オハナも心より願っています。

来年になったらかたんママもひまわりちゃんと一緒に子育てですね。
きっと忙しくなりますよ~。
今のうちに休息をとっておいてくださいね。

URL | オハナ #- | 2013/12/14 18:13 | edit

おめでとう 懐妊 

かたんさん

ひまわりちゃん ママになるんだね
ファヴィくん パパになるんだね

たいへんやけど 
自分チの 仔が 生まれるん やで 嬉しいなぁ~~~

かたんさんの カラダも 心配やけど 楽しみ増えたやんか!!

確か ミカン 送ってもらってたから 大丈夫やねv-10

茶々 も かあしゃんも 嬉しいわ~~~

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/12/15 09:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/549-e0cb2244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

