07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひまわりのお腹の中に小さな小さな命が宿りました。。。/太刀魚のあんかけ♪ 






ほんとは今日

予約を入れていたトリミングに行くはずだったのですが
朝になって突然キャンセルをさせて頂きました


トリミングに行く時は必ず丁寧にブラッシングをして

迷惑をかけないように
きれいにしてからお願いするのがかたんの性分でもあります


昨日もいつもと同じようにブラッシングをし
再度夜ひまわりのお腹まわりをチェックしていた時のこと


まず間違いない!

直観的に感じ
しばらくの間固まってしまいました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

ひまわりのお腹の中に小さな小さな命が宿りました





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 ひまわりに

赤ちゃんをと思いファヴィを迎えたのですが

生まれつきの病が分かり

ひまわりにとっての出産は不可能

もしも妊娠したら

出産どころか母体の命が失われると断言され

ひまわりの命を優先させてきました


それゆえ妊娠が分かったときは

いろんな思いが頭の中をめぐり
正直、複雑な心境になってしまいましたが

それでもすぐに思い直し

自然にまかせようと心しました


きっとこういうのを「運命」と呼ぶのだと

だからきっと大丈夫なのだと





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 新しい年が明けると同時にひまわりはママになります





太刀魚のあんかけ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
太刀魚のあんかけ

(太刀魚・太白胡麻油・にんじん・なす・きゅうり・しいたけ
大豆・赤豆・ひよこ豆・ミニトマト・しょうが・くず粉他)

 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2013/12/11 Wed. 22:50 [edit]

category: 生理・妊娠・出産

TB: 0    CM: 50

11

コメント

 

うわぁ~
ほんとに~o(*⌒O⌒)b
ひまわりちゃん、ファヴィくんおめでとうρ( ^o^)b_♪♪
感動でちょっと涙しちゃいましたよ(^_^;)
かたんさん、ひまわりちゃん、絶対大丈夫ですよ
みんな信じてますよ

そっかあ、年明けにはママになるんですね~(^-^)
ワクワクしちゃいます♪
かたんさんは、忙しくなって体調崩さないで下さいね

URL | ランママ #- | 2013/12/11 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/11 23:33 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

ひまわりちゃん、ファヴィくん、おめでとうございます!!
よかったですね。
感動です。
「自然にまかせる」・・・とってもよいことだと思います。
きっと大丈夫、ほんとそう思います。
うちはマリーとカレンで合計3回出産を経験しましたが、
まさに自然にまかせるのが一番だと
身をもって体験しました。
ひまわりちゃん、頑張ってね。

URL | Mari-Kare #- | 2013/12/12 00:09 | edit

 

ひまわりちゃん
おめでとうございます
感動です
きっとうまくいきます
きっときっと来年はすばらしい年に!!

キャンディも、・・・・・あきらめようと思ったのですが・・・・・よく考えます!
とにかく、おめでとうございます

URL | ジゼル #- | 2013/12/12 00:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 01:24 | edit

こんにちは。 

おめでとう!
ひまわり、、ファヴィ、そしてかたん達。
本当におめでとう。
とっても嬉しいよ僕も。

新しい命が元気にこの世に誕生出来ますように。
新しいエネルギーがかたんの家に届きますように。
僕も毎日神様にお祈りするよ。

URL | クリちゃんです #- | 2013/12/12 01:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 01:33 | edit

 

初めまして。
わー、なんだかとっても感動して、思わずコメントさせて頂きました!
ひまわりちゃん、ママになるんですね♪
どうぞ元気な赤ちゃんを、ひまわりちゃんも無事に出産を乗り越えられますように☆
かたんさんも忙しくなりますね。
どうぞお身体大切に☆
楽しみに見守らせて下さい☆

URL | マダムいず #mQUkl0pg | 2013/12/12 03:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 07:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 09:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 10:26 | edit

 

ひまわりちゃん、ファヴィくん、おめでとう~☆
ひまわりちゃんなら絶対大丈夫ですよ!

もう感動しちゃいました(@^^@)
ウルウルです・・・

年明けたらママかあ~
そしてファヴィくんはパパですね。
楽しみにしていますね。

これから寒くなるのでかたんさんもひまわりちゃんも
体調崩しませんように・・・

URL | プリンママ #- | 2013/12/12 10:52 | edit

 

うわ~~
おめでとうございます~~
ヒマワリちゃん心配ですが、
無事に生まれることを願っています!!
きっと大丈夫です!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/12/12 11:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 12:14 | edit

ひまわりちゃんママんにんあるんだね~♪ 

いつもお久しぶりのこめんとになてしまっててごめんなさい
でも毎日ブログは見に来ていますよ~
ひまわりちゃんに小さな命宿ったんですね~、来年にはママになるんだ~(ΦωΦ)フフフ…楽しみです。母子共に元気な姿であれと願い赤ちゃんの誕生、そしてママになったひまわりちゃんの鵜方を見るのを楽しみにしております。

URL | ころる #- | 2013/12/12 12:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 12:51 | edit

 

おめでとうございます~~!!
嬉しいです!!
きっときっと大丈夫~~^^
楽しみです^^

ひまわりちゃん^^
ゆっくりしていてね~~^^
神経質が一番身体に毒だから^^

URL | すもっち #- | 2013/12/12 12:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 13:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 13:48 | edit

 

かたんさん、
ひまわりちゃん、ファヴィくん、
おめでとうございまーす!!v-315
ひまわりちゃんの体のことを考えると、120%手放しで喜べないのかもしれないけど・・・、
でもきっと大丈夫!!!
かたんさんの愛情がたっぷりのごはんが、毎日ひまわりちゃんを体の中から守ってくれるし、
みなさんが応援してくださってますもの。(^^)
出産まで、あと半月と少しくらいですか?
わんこさんの妊娠期間って、短いんですね!!
ひまわりちゃん、がんばってね!!

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2013/12/12 15:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 15:29 | edit

 

かたんさん
おめでとうございます!!
複雑な思い出しょうが、
ひまわりちゃん、とっても楽しみですね~~!

おなかの中に小さな命!!
とっても素敵です。
来年たのしみですねぇ~~!

今を大事に!

URL | ami #- | 2013/12/12 15:41 | edit

 

おめでとぉございまっす♪
久々の訪問でこんなhappyな日記で私はツイますね(^.^)
娘さんの出産・・・
ママは複雑ですよね
私もきっと運命だと思います
毎日さむいですから、かたんさんもひまわりちゃんもお風邪を召さないように
ご自愛ください。

URL | クロユミ♪ #- | 2013/12/12 16:50 | edit

 

こんばんは、
何という事、
何という奇跡。
手放しで
喜べない事もあるでしょう、
でも、
確実に、
小さな命は
日々成長しています。
色々と
大変かもしれませんけど、
かたんさんなら
大丈夫、大丈夫。

URL | しがないおじさん #- | 2013/12/12 18:38 | edit

 

うわ~~~!!
びっくり*><*
かたんさんおめでとう~!!
心配もあるけれど
ひまわりちゃんの赤ちゃんたのしみですね*^^*
きっと大丈夫!!
みんなで祈ってますから!!
かわいいんだろうな~*^^*
かたんさんも体に気を付けて
これからも美味しいご飯作ってくださいね~♪

URL | おぽママ #- | 2013/12/12 18:40 | edit

 

初めて書き込みさせて頂きます♪
かたんさん!ひまわりちゃん おめでと~ごさいますe-256
嬉しくて書き込まずにいられませんでした!!
ワンコは本当に強いといろんな場面で感じさせられています!
ましてや、ひまわりちゃんはかたんさんの子なので
絶対に大丈夫だと信じています☆

 お二人ともお体を大事にママ&バァバになってください♬

URL | fluffy #- | 2013/12/12 18:52 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、今晩はv-484

そして・・・

v-308ひまわりちゃんご懐妊おめでとうございますv-308

ついに!!って感じですがちょっと複雑でもありますねぇ
でもきっと大丈夫!!
絶対に大丈夫!!
そう信じましょう!!
おめでたいことですもの・・・v-352

ひまわりちゃんとファヴィくんの赤ちゃん、可愛いだろうなぁv-343

URL | つるつるうさこ #- | 2013/12/12 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 20:53 | edit

 

かたんさん こんばんは。

御無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりで ゴメンナサイ。m(__)m

ひまわりちゃん ママになるんですね。
おめでとうございます。
体調が心配でもありますが 新しい命
ママも赤ちゃんも 元気で 生まれて来てくれる事を
心から 祈っています。

頑張れ!ひまわりちゃん!

かたんさんも お体御自愛くださいね。

URL | katamichi #- | 2013/12/12 21:05 | edit

 

こんばんは♪
ご無沙汰してます(>_<)

ひまわりちゃん&ファヴィくん、おめでとうございます!!
ビックリしちゃいました)^o^(
いろいろなことを考えると・・・ですが。
でも・・・すべてのことに理由があると思いますので
今、この時が~ひまわりちゃんにもファヴィくんにも~
かたんさんにとっても、必然なことなんだと思いますよぉ。

まずは、ひまわりちゃんも~バックアップするかたんさんも~
お身体に気を付けて!!
かたんさん、忙しくなりますねぇ)^o^(

URL | ぐらっせ #- | 2013/12/12 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 22:04 | edit

 

はじめまして!!
いつも読みポチ逃げさせていただいていました。
ひまわりちゃんおめでとうございます。
なんだかすごく感動しました!!
元気な赤ちゃんが生まれますように(^O^)

URL | はなポメ #- | 2013/12/12 22:39 | edit

 

わぁ~、素敵!!
ひまわりちゃん、かたんさん、そして、ファヴィくん、おめでとう♪

ひまわりちゃんの身体の事...
心配だけど、きっと大丈夫!!
私もお祈りしていますね。
そして、元気なベビーちゃん、楽しみにしています (*^-^*)
かたんさんも色々と忙しくなると思いますが、
体調に気を付けて下さいね (^-^)b
今日一番のHappyをありがとう!!

URL | タロはな #- | 2013/12/12 22:49 | edit

 

お久しぶりです。
ひまわりちゃんのおめでたを知りビックリしました。
私もとっても嬉しいです。
かたんさん色々と心配もあるかもしれませんが
ひまわりちゃんはきっと元気な赤ちゃん達を産んでくれますよ。
神様からのちょっと早いクリスマスプレゼントかもしれませんね。

URL | メグワン #- | 2013/12/12 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/12 23:17 | edit

 

おめでとうございます。
無事に出産できるようお祈りしてます。
命って想像以上に強いものです。
かたんさんが一番ご存知ですよね。大丈夫!!

URL | みるパパ #- | 2013/12/12 23:22 | edit

 

こんばんは

お久しぶりです。
読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

ひまわりちゃん、おめでとう!!
ファヴィくんも、パパだね!

よかったね~☆

出産までいろいろ心配もあると思いますが、きっと大丈夫。
がんばれっ!!

かたんさん、忙しくなりますよ!


URL | めいりん #- | 2013/12/13 00:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/13 01:56 | edit

 

かたんさん おはようございます

尊い命の宿り..
おめでとうございます♪

新しい年に向かって
幼い命とひまわりちゃんの体が無事な事を
心から祈っております

かたんさんもどうぞお身体をご自愛下さいね^^

URL | ろまん@新潟 #RLJHUpTs | 2013/12/13 05:19 | edit

 

かたんさん こんにちは
ほんとに?
うわあ~
きっとかわいいでしょうね
ひまわりちゃんの体心配ですが
母は強し!
きっとだいじょうぶですよ
がんばれ
ひまわりちゃん

URL | 空まま #- | 2013/12/13 11:57 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは&おめでとうv-238
うれしいな~年が明けると生まれてくるんですね^^V
楽しみだな~いいな~ワクワクですね♪

心がほっこりあたたかい気持ちです*^^*

かたんさんの愛情たっぷりご飯で、お腹の赤ちゃんも栄養満点すくすく育ってくれている事でしょう♪

寒くなってきましたので、みんなで暖かくしてお過ごしくださいね♪

URL | ココ汰 #- | 2013/12/13 14:47 | edit

いろいろ・・・ 

考えてしまって・・・

直ぐには「おめでとうi-80
お伝え出来ず^^;

ずっと考えておりました
ひまわりちゃんの事・・・
かたんさんの事・・・

でも
神様が与えてくれた「運命」と受け止めて前に・・・

見守ることしか出来ませんが
ひまわりちゃん
かたんさん
運命を受け止めて
頑張って下さいネv-22

きっと大丈夫i-199
応援しておりますv-22i-80

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/12/13 16:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/13 18:20 | edit

 

かたんさん こんばんは☆

ビックリですよ〜!!
ひまわりちゃんおめでとうございます〜♪♪
いろいろ心配事もあるかと思いますが
かたんさんと一緒ならきっと大丈夫!!
ひまわりちゃんの赤ちゃん
いまからとっても楽しみです^^
ひまわりちゃんの無事な出産祈ってますね☆
かたんさんもお身体ご自愛くださいませ♪

URL | く〜にゃん。 #up8qsEfQ | 2013/12/13 18:49 | edit

 

今、ブログを読ませてもらって、
びっくりしました。
おめでとう、ひまわりちゃん。
ママになるんですね。
ファヴィパパとかたんさんとかたんパパがいるもの。
ひまわりちゃん安心してますよね。
元気な子を産んでね、ひまわりちゃん。
ファイト!

URL | るい・にらん #- | 2013/12/14 15:01 | edit

おめでとう 懐妊 

v-308 懐妊おめでとうv-308
 
 ひまわり ちゃん おめでとう ママになるんだね

 茶々かあしゃんは 嬉しいよ

 自然に できたんだから 自然 に まかせよう
 病院 の スタッフ も かたんさん も パパも ファヴィくんも 
 かたんさんの 姉妹も きっと みんな が 守って くれると おもうよ

 遠いけど なんでも いるもの いってくれたら 送りますよ
 メール で 教えてくれてら よヵったのに 今日 ブログ見て ビックリしました

 寒いから かたんさんも ひまわりちゃんも 温かくしてくださいね

 おめでとう

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/12/15 10:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/15 23:47 | edit

嬉しい! 

かたんさん こんにちはv-22

またまたご無沙汰してごめんなさい・・・。

ひまわりちゃん、もうすぐママになるんだね。
おめでとうv-290
病気の事もあるけど100%危険とは限らないよね。
今、このタイミングでひまわりちゃんが妊娠したことは
なんか 良い方向に行きそうな予感だよ・・・。

かたんさんもゾメダ治療で辛いでしょうけど
産まれてくる赤ちゃんに会う楽しみも出来て
気持ちがワクワくしてくるよね。
前向きなかたんさんだもんv-291
きっと、うまくいく・・・ねっv-346
寒いからかたんさん風邪ひかないでね
皆で暖かくして過ごしてね♪

URL | sara #- | 2013/12/26 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/548-a05ad246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

