07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パワースポット・・・熊本城。。。/あじのレモンマリネ♪ 





昨日、県庁へ行った足で熊本城へ向かいました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





手前は戌亥櫓(いぬいやぐら)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





もう見頃は過ぎていましたが





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きれいな紅葉を見せてくれた木々もありました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





宇土櫓の石垣も迫力があります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




大天守閣(右)と小天守閣(左)


熊本城の石垣は地面付近は勾配がゆるく
上にいくにしたがって勾配がきつくなる独特なもので

武者返しと呼ばれます


途中まではかたんでも登れそうなのですが
それから上は絶対無理!です(笑)

だって、ほぼ垂直に近い絶壁なんですもの~





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





日本三名城である熊本城は別名「銀杏城」とも呼ばれます


久しぶりに見る熊本城でしたが

素晴らしく華麗な姿を見せてくれました

 



あじのレモンマリネ♪ 



 
ひまわりとファヴィのごはんは
あじのレモンマリネ

(あじ・自然薯・白しめじ・なす・きゅうり・トマト
水煮大豆・ひよこ豆・緑大豆・赤豆・レモン・オリーブオイル
ドライバジル・バルサミコ他)

 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/12/05 Thu. 22:50 [edit]

category: パワースポット♪

TB: 0    CM: 7

05

コメント

 

かたんさん おはようございます。

おらが、昔忍者だった頃、よう登ったなぁ・・・。笑)

中学校の修学旅行で行きました・・・・・。

熊本城も良かったけど、阿蘇の草千里が素晴らしかった・・・。

URL | ひげ #- | 2013/12/06 07:01 | edit

熊本城! 

おはようございますv-278

初めてコメントさせて頂きます!

来月に熊本城へ行く予定をたてているのですが
素敵な画像を拝見し益々楽しみになりました~

青空をバックにした熊本城、最高で~す! i-179

URL | 花大黒 店主 #- | 2013/12/06 07:24 | edit

 

自然から沢山のパワーをもらう、いかにも、かたんさんらしいな〜。
熊本城はまだみたことないんですよ。阿蘇には、何度も行ってるんですけどね。^^;
立派な天守閣が二つもあるんですね。知らなかった。
武者返し、ってお菓子も美味しいですよね。真っ先にそっちの方が浮かんじゃった、σ(^_^;)

URL | くーまま #3lAeIrmE | 2013/12/06 10:14 | edit

お城・・・ 

ロマンがありますよねi-189

きっと受けるパワ-もいっぱいでしょうi-80
少し遅い色づきも
熊本城とのショットe-94
素敵です・・・i-194

我が家にある「ステンドランプ」を作ってくれた
友人の故郷は熊本なのです
熊本銘菓 
一番最初に味わったのはその友人に頂いた「誉の陣太鼓」
小豆が美味しくて
ずっしり重かった記憶・・・

何時か絶対に訪れたい 熊本i-80
その時には
ご案内よろしくお願い致しますね(^_-)

熊本城で
受け取ったパワ-i-199
 
元気パワ-にして下さいネv-22


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/12/06 16:50 | edit

 

熊本城、懐かしいです。愛知県から熊本まで車で12時間近くかけて
旅行に行きましたよ。3回行きましたが、阿蘇の雄大な自然は、いつ見ても
素晴らしいですね。

URL | けんちゃん #- | 2013/12/06 20:26 | edit

 

かたんさん こんばんは
パワースポット行ってみたいですね~
熊本城
綺麗なもみじ
癒されました

URL | 空まま #- | 2013/12/06 22:05 | edit

 

よしよし、
間に合ったぞ。


こんばんは、
熊本城、
何度も行ってるけど、
色々な季節に行くと
また楽しみも違ってきますね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/12/06 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/542-df529fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

