07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きっと太陽には届かないだろうに空を仰ぎひまわりの花は咲き誇る。。。/自然薯とあさりのミルクシチュー♪ 





風邪はピークに達し這うような時間を過ごしましたが
いつもの根性で何とか越えることができたようです

鼻水はとまらずティッシュの山~(笑)


免疫が落ちてることを身をもって実感
こんなことこれまでなかったのにな



明日はきっと元気になる!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お花とか写真を撮ること!


何をするのがすき?

と聞かれたら迷わずそう答えるだろう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





バイクから始まり車のレース、そして車
熱帯魚に水草・キャラクターコレクション・ゴルフ・カラオケなど

特にゴルフはきちがい以上だったかも知れない


できることならば

そのゴルフはすぐにでもやりたくてウズウズするのだけれど
今は体のため、じっと待つことにしている






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





何度も何度もコンクリートに落としてしまったり

そのデジカメを使って

特にテクニックやメカニックがある訳でもないけれど


花に限らず

物でも自然でも丁寧に撮りたいって心がけている


きれいに咲いてくれてありがとう

言葉を交わしながら
表情や心を写真におさめることを大事にしている


ほんの些細なことなんだけど


よりいっそう

美しく花たちは輝いて見せてくれる

美しい光をくれる


かたんのエネルギーになってくれる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんが待つひまわりは

今年も極上の花を咲かせてくれました


季節はもう冬

寒さにも負けずもの凄いパワーです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きっと太陽には届かないだろうに


どんなときも

空を仰ぎひまわりの花は咲き誇る


雨に打たれても風に吹かれても


自分らしく

ひまわりの花のように生きていく





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





これからも
 
ずっとあなたの一番近くで見ていく


だから

いつでもあなたらしく輝いていて





自然薯とあさりのミルクシチュー♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
自然薯とあさりのミルクシチュー

(自然薯・鶏ささみ・にんじん・白しめじ・青梗菜
あさり・ほうれん草(茎)・豆乳・カッテージチーズ他)






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2013/12/03 Tue. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 9

03

コメント

 

かたんさんのブログに私がいる!!


なんちゃってi-237


私の誕生花でしたi-229


かたんさんの撮る写真好きですよ!
どれも素敵な写真ですから!
これからも沢山撮っていって下さいね!!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2013/12/04 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/04 00:04 | edit

こんにちは。 

チョミさんがカラオケ大会にエントリーするから。
一緒に歌おうね。

URL | クリちゃんです #- | 2013/12/04 00:40 | edit

 

かたんさん おはようございます。

何々・・・バイクにレースに・・・・!!・・・おらよりもおっとこまえ・・・!!。笑)

写真は、良かねぇ・・・おらも写真写すようになって楽しくなった・・・カメラを触らぬ日は、ほんと少ない・・・・・・。

大きな向日葵が、気持ちいい・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2013/12/04 07:11 | edit

 

そうか、そうかぁ~‼
だからかたんさんのお写真は、こんなに生き生きしてるんですね~♪
ほら私、8月生まれじゃないですか(笑)
だから、8月の花=ひまわりが絶対みたいで
子供の頃は、ひまわりってあんまり好きじゃなかったんですよね~。
バラとかチューリップみたいにいろんな色や種類がある花が良かったっていうか…
でも、大人になるにつれ、なんて素敵な花なんだ‼って
今では、大好き p(^_^)q
朝日と共に起き出して、上を向いて、
(外見だけでなく)とっても大きくって…
かたんさんは、ひまわりと重なるところが多くって
今日も朝から、元気をもらいました (^-^)
体調、大丈夫ですか?
お大事に、無理なさらないでね… ^_−☆

URL | タロはな #- | 2013/12/04 08:41 | edit

 

ちはちはです、
ひまわりに限らず
自分たちも
ぐんと背伸びをして
その日差しに
近づこうと
手を伸ばしても
届かず、
でも
その暖かな日差しは
誰にもかかわらず
浴びることができますね。
冬のひまわりは
とても素敵で
つま先立てて
一秒、一瞬でも早く
その暖かさを、
その日差しを、
全身に浴びたい。
そう思えてしまいますね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/12/04 12:55 | edit

かたんさんも☆ 

かたんさんらしくv-353
頑張って咲き続けて下さいねi-80

かたんさんのフォト
透明感があり
何時も素敵だナ って感じておりますi-194
そうか・・・
シャッタ-を切る時には
あれこれ話掛けているのですね(*^_^*)
私も
明日から 真似してみようっと(^_-)
そうですよね・・・
すべてのものに心は通じる気が致しますから
かたんさんの素敵フォトのひ み つ
少し 分かった気が~i-194

i-198
バイク 車レ-ス 車・・・
そんなにお転婆さんだったとはi-199(笑)
でも
何事にも 真っ直ぐi-197
一途 一生懸命i-199
その姿勢は充分理解済み(^_-)

大好きなゴルフ
e-235春の陽ざしの中 グリ-ンの上にe-2
きっとネv-22

お風邪完治 ガンバって下さいi-80



URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/12/04 18:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/04 20:48 | edit

 

かたんさんこんばんは~~

風邪は万病の元と昔からの言い伝えですよね?
そうですね? 免疫が落ちるからなんですね?

かたんさんの写真いつもいいなあと思っていました~~
プロかなっても、思いました!!
プロの方でも、これだけ心がこもった写真は撮れるだろうか?
これからも楽しみにしていま~~す!! 

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/12/04 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/540-56faaeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

