09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お別れ・・・写真の中の彼女は最高の笑顔で笑っていました。。。/砂肝ときのこのアヒージョ♪ 





今日、パパと一緒に彼女との最後のお別れをしてきました




CIMG2535_R.jpg 





もっともっと生きたい!

そう願うあなたのひたすらな強さが好きでした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あなたが産まれたとき

周りの人は笑ってあなたは泣いていたでしょ


だからあなたが死ぬとき

周りの人が泣いてあなたが笑っている


そんな人生を送りなさい

ネイティブアメリカン(インディアン)の有名な名言です



この短い言葉の中に

一生分の人の生き方を感じます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





写真の中の彼女は最高の笑顔で笑っていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





同じ病気で出逢った彼女は脳への転移が分かり
放射線治療をしている最中でした

自分で歩けるようになりたいから、自分でトイレに行けるようになりたいから
そう言って辛い治療にも当たり前のように耐えていました


生きるためにはどんな治療だってするの!

かたんには真似できないくらい彼女は頑張りました


ついこの前お見舞いに行ったばかり

まさかこんなに早く逝ってしまうなんて


キリスト教会での告別式は初めてのことでしたが
讃美歌を歌い式の最後にはお別れのための飾花をしました


何よりも、涙で言葉がつまり堪えきれず

肩を震わせながらご挨拶をされたご主人の姿に
思わず声を出して泣いてしまいました





砂肝ときのこのアヒージョ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝ときのこのアヒージョ

(鶏砂肝・にんじん・じゃがいも・しめじ・ピーマン
パプリカ(赤・黄)・にんにく・オリーブオイル・炒り白ごま・かぼす他)






砂肝ときのこのアヒージョ♪ 




 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/11/26 Tue. 22:50 [edit]

category: 命♪

TB: 0    CM: 8

26

コメント

 

こんばんは、
人は生まれ、
育ち、
そして死んでしまいます。
これは
ワンコも
にゃんこも
人も同じですね。
好きな人、
愛しい方、
失い、残された僕たちは
その大切さに気付く。
失った人は
実は失ったんじゃなくて
すぐそばで見ていてくれる、
だから頑張らなきゃ、
だから上を向いていなきゃ。
あなたは教えてくれた、
大切なことを。
そう思って、
今夜は
先立った人の
ご冥福を祈ります。

URL | しがないおじさん #- | 2013/11/26 23:36 | edit

 

三人のお嬢さん方の花嫁姿が見たいからと頑張られたお友達・・・
同じ娘を持つ母として気持ちが痛いほどわかります。
私もそう思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
きっと病から開放されて遺影のような笑顔で皆さんを見守ってくださることでしょう。

URL | おでぶにゃんこ #- | 2013/11/27 09:43 | edit

 

かたんさん おはよーです
ひとはみんな
苦しむために産まれるというのを聞いたことあります
友人はきっと苦しんだでしょう
でも最後までがんばって
とても勇気があるかただったんですね
私にもまねはできません
ご冥福をお祈りいたします

URL | 空まま #- | 2013/11/27 10:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/27 10:16 | edit

これからも・・・ 

きっと
残されたみんなの心の中に
Foreveri-80

心を覗いたら
ずっと何時までも一緒ですi-189

今は悲しさだけで辛いでしょうが・・・
忘れないで居る事が
旅立った方への供養でしょう・・・ ・・・

悲しさ寂しさ乗り越えて

笑顔のお写真に応えてあげて下さいねv-22



URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/11/27 14:06 | edit

 

こんにちは。

いい言葉ですね。
これ以上はコメントできません。

妻の時を思い出してしまいました。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/11/27 15:15 | edit

 

かたんさん、今晩は・・・

心にしみるいい言葉ですね。
涙を流しながらも気持ちが柔らかくなるようなフレーズ。

お友達のこと、残念と言うよりは良く頑張ったね!と、エールを贈りたいです!!

URL | つるつるうさこ #- | 2013/11/27 17:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/01 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/534-b7112893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

