07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日はまた昇る・・・今日この時を生きていく。。。/あんかけうどん♪ 





会いたいな~という気持ちが深まっていった先日
いとこのしゅうちゃんとおばさんが遊びにきてくれました


沖縄で仕事をしている彼はいつもかたんのことを心配してくれて
メールをくれたり電話をくれたり・・・ほんとに嬉しいです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





パパも仕事を遅らせてみんなで食事をして語らい
それでも足りず帰りにスタバに寄ってお茶しながらまた語らい


笑って涙してほんとに楽しいと感じる時間でした

誰よりも一番元気、どう見ても病気だなんて思えないのに
おばさんの声が後ろから聞こえていました


まだかたんが幼いころ、自分の子供のようにかわいがってくれたおばさん
大人になった今でも自分のことのように心配してくれて
逆なのにって、ほんとはかたんが心配してあげなきゃいけないのにって
いつも感謝の気持ちでいっぱいになっています



心配しないで!絶対元気になるから!約束!
もう、心配性なんだからおばさんったら





あの日見たひまわりの花を忘れない♪
福岡限定品の柳香プレミアムバームクーヘン
濃厚なカスタードとラム酒風味で大人な味わいのバームクーヘンは
ソースが溶け合う香り豊かで艶やかな柔らかい出来上がりです





病気が確実に進んでいると言うならば

今、動けるときにできるときに
やりたいことをいっぱいやって過ごした方がいいと
いつの時も彼は言います

苦しくても辛くても這ってでも動く性分のかたんにとって
彼の言葉は元気をいっぱいくれます

あれもダメこれもダメといわれる方が
かたんにとってはかなりのストレスだもの






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





俺が浜省の曲の中で一番好きな曲だよ!
そういってかたんに宛ててくれた「日はまた昇る」の歌詞








あの日見たひまわりの花を忘れない♪
ムーミン谷のおやつチーズころん
中から
マンベルチーズがとろりんと出てきておいしい~




激しい河の流れを静かに見つめて


闇の向こうに何があるのか誰ひとりわからない

わからぬことをわずらうよりも

今日この時を生きていたい


河を渡り谷間をぬって頂きを越えて

長い旅路の色んな場所で数えきれぬ人に出会う

誰もが皆自分の人生と闘っている





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




荒野にひとり君は立っている


行く道はいくつもある

だけどたどりつくべき場所はきっとただひとつだけ


どの道を歩いていこうと

君は君のその人生を受け入れて楽しむ他ない

最後には笑えるように

参照・浜田省吾「日はまた昇る」より


ありがとねしゅうちゃん





あんかけうどん♪ 


 

ひまわりとファヴィのごはんは
あんかけうどん
 
(うどん・にんじん・しいたけ・小松菜・豚肉(黒豚低脂肪)
青梗菜(芯の部分)・炒り白ごま・片栗粉・太白ごま油他)



 リノール酸は必須脂肪酸といい、犬は自分の体内で作ることができません
ですから食物で補給します

リノール酸は動物性の脂肪にはあまり含まれておらず
ごま油や大豆油などの植物性油をうまく料理に取り入れ利用します

必須脂肪酸が不足すると被毛の光沢がなくなり
成長の低下が見られます


ひまわりとファヴィのごはんには太白胡麻油を使っています

太白胡麻油はごまを煎らずに生のまま絞っている
100%純粋のごま油でほぼ透明、ごま独特の香りもしません

ケーキを作る時やバターの代わりにも欠かせません





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです


関連記事

Posted on 2013/11/22 Fri. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 7

22

コメント

こんにちは 

そうだね。
過去の出来事を後悔したり、まだ起きてない未来を不安に
思うよりも「今この瞬間」を生きれば良いんだ。
だって「今」が幸せじゃ無いと未来も幸せじゃ無いからね。
だからかたんはず~~~っと幸せなんだよ。

URL | クリちゃんです #- | 2013/11/23 01:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/23 05:29 | edit

 

おはおはです。
窓の結露で
ああ、もうすぐ冬だね
そう思う今日この頃です。
浜田省吾、
学生の頃から聞いてました。
おっちゃんだったら
かたんさんに贈るのは

君が人生の時

やっぱりこれですね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/11/23 08:50 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/11/23 10:36 | edit

大好きな☆ 

しゅうちゃんのお訪ね
良かったですねi-80

かたんさんを取り巻くみ~~んな
一人 ひとりが優しいですe-266

人間誰でも
明日のことは分かりません・・・
だから
今日 今を思う限りに過ごせたら一番の素晴らしさi-189

大切に・・・ 。。。

- どの道をあるいていこうと
  君は君のその人生を受け入れて
  楽しむ他ない・・・
  最後に笑えるように -

素敵な言葉ですねi-189

最後に心から笑えるように
今は 今日 このときを生きぬきましょう(*^_^*)

それは
私にも同じ・・・だよネv-22



URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/11/23 16:08 | edit

 

かたんさんとても前向きで頑張り屋さんなんですね。
いつもブログを読んでて感じることです。
苦しくても辛くても這ってでも動く性分、同じです。
なので無理して昨年倒れちゃった。
今は少しずつ動けるように
なりました。

はましょう大好きです。思い出いっぱいあります。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2013/11/23 16:38 | edit

 

こんばんは~

浜省は、広島出身なんですよ~。
知り合いでも親戚でもないですけどね(笑)
なんだかうれしいな。

かたんさんの周りには、かたんさんを大切に思ってくださる方たちが
たくさんいますね。
いっぱい甘えて、いっぱい楽しいことをして
思うように生きて、病気をやっつけてください!!

URL | CHIA #- | 2013/11/23 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/530-1850faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

