09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の味覚・・・体も喜ぶ嬉しい贈り物。。。ずんだ餅&さつまいものクリームチーズケーキ♪ 






11月突入ですね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





木洩れ日ゆれる暖かな昼下がり


銀色の葉が舞い落ちて


めぐりゆく季節に

どんなことを語りあうのだろうか





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





茶々かあしゃんさんからの贈り物が届きました
ご紹介が今になっちゃってごめんなさい


丹波篠山の黒大豆枝豆


収穫時期がわずか2週間という短い季節限定の黒豆の枝豆は
若い莢の時に食べるという贅沢な食べ物です

丹精込めて作られた黒大豆枝豆を
今年も早々に送って頂きました


鮮やかな緑の色にパワーがいっぱい!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





20cmほどもある大きな大きなさつまいもは

蒸すとクリーム色に変わり
ホクホクした甘さがすごくおいしかったです






ずんだ餅♪ 





ずんだ餅


黒豆枝豆をさっと茹でてずんだ餡を作り
白玉団子にかけます






さつまいものクリームチーズケーキ♪ 





さつまいものクリームチーズケーキ

ひまわりもファヴィもペロリ!と食べちゃいました





さつまいものクリームチーズケーキ♪ 


 


茶々かあしゃんさんありがとう






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2013/11/01 Fri. 22:50 [edit]

category: 贈り物♪

TB: 0    CM: 6

01

コメント

 

こんばんは、
秋には秋の味覚がありますね。
とても素敵な贈り物ですね、
ずんだ餅、
美味しいですよね、
口の中で広がる
豆の香り、
あぁ、
こんな時間に思い出すなんてっ。
さつまいも、
見てるだけで
美味しいってわかりますね、
ほくほくのアツアツ、
あぁ、
こんなじかんにまたしてもっ。
夜はまだまだ長いです。。。
ね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/11/02 00:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/02 12:45 | edit

 

こんにちわ…私も丹波篠山まつりにいってきました・・・ほくほくの黒豆大好きです。今朝も我が家のシーズーと河川敷きお散歩してきました・・・雲で邪魔されながらも真赤な太陽が昇ってきました・・・かたんさんからいっぱい命の大切さいただきこれからも・・・宜しくねって・・・真赤な朝日にお願いしてきました。

URL | ままりん #- | 2013/11/02 13:25 | edit

大地の恵み☆ 

きっと滋養がいっぱいi-199

栽培された方の
愛情もi-80

季節の野菜をその季節に頂くことが 一番ですi-194

ずんだ餅
美味しそう~~~e-266

さつまいものクリ-ムチ-ズケ-キ
ひまわりちゃん
ファヴィ君が ペロリi-197
納得です(*^_^*)

こちら
今日はお出掛け日和ですが
明日は雨に・・・の予報デス。

天気予報の折は 必ず
かたんさんのお住まい周辺は???って
想っておりますi-80

天候の変わり・・・
気候の替わり・・・
ご自愛下さいネv-22v-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/11/02 14:46 | edit

 

かたんさん

紹介 ありがとうございます

今年も 枝豆の時期は 終わりました

さて これからは おせちの 黒豆の 収穫の準備にはいります・・・

今年も 沢山の方に 食べていただきました

かたんさんの ずんだ 餅は 最高です

ひまわりちゃん と ファヴィくんが 茶々に 言うてました・・・・(笑)

今日は 農協祭りで 茶々の カートデビューだったんですが なんか ギコチなくて わらいました

さつまいもケーキ美味しいそうやね

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/11/02 14:51 | edit

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 履歴書を書いてみよう #- | 2013/11/14 10:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/508-aa60f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

