09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒いときのご馳走はなんと言っても鍋料理。。。/鶏鍋&締めうどん♪ 






急激に寒くなり慌てて長袖を引っ張り出しています


夏の疲れは夏よりも秋にあらわれやすく

特に寒暖の差が激しい今日この頃では血管の収縮が悪くなり血流が滞ることで
体調不良になることがあります


体を温めて血の巡りをよくしたり

なるべく体を冷やさない工夫をすることが大切です


長風呂が好きではないかたんですが

シャワーだけで済ませずにゆっくり湯船につかって
心身をリラックスさせなきゃと思います


みなさま

お風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ






鶏鍋♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏鍋

(鶏ささ身・鶏ミンチ・鶏レバー・にんじん・ほうれん草・白菜
土しょうが・れんこん・くず粉・豆腐・かぼす他)



寒いときのご馳走はなんと言っても鍋料理  
 
心までポカポカにしてくれます





鶏鍋締めうどん♪  





鶏鍋締めうどん

お鍋は最後までおいしく、今日はうどんでシメました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





朝は食欲のないひまわりですが

今日はほんのちょっぴりお外を走ったので
お腹すいちゃったのね

あっという間に食べちゃいました

お顔がくしゃくしゃ(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まだかなぁ、かたん早くお顔ふいてよ~

ごめんごめん


食事を済ませたらお顔をきれいにするまで遊べないことを
ファヴィはちゃんと分かっているようです

逃げも隠れもしないでず~と待ってます(笑)






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2013/10/18 Fri. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

初めまして

ブログ村から来ました^^

今年の夏にシーズーの空を迎えました♪

また寄らせてくださいね

可愛いです^^

URL | 竹 #XjNQc0GY | 2013/10/18 23:39 | edit

 

こんばんは、
偉いね、ファビィ君
ちゃんと待ってるんですね。
いつもの習慣が
身に付いているのですね。
寒くなったら鍋ですね。
こちらの方では
ふぐ、あんこう、
おいしいですね。
寒くなってきました。
夜更かしは楽しく、
時間は惜しい
でも、
温まって
冷えないうちに
ゆっくりして下さいね~

URL | しがないおじさん #- | 2013/10/19 00:04 | edit

 

はじめまして・・・ずっと以前からお邪魔させていただいています…
いつもいつも素敵なお写真お料理かわいいファビィ君ひまわりちゃん
そしてかたんさんのお言葉にどんなけ励まされた事でしょうか…
我が家のシーズとのお散歩近くの河川敷きから大きな朝日がのぼって
くる瞬間が大好きで・・・そしていつも遠くにおられるかたんさんの事
きっと大丈夫と!祈っています。

URL | ままりん #- | 2013/10/19 10:15 | edit

 

こんにちは

あんなに暑かったのに、少しずつ涼しくなってきましたね。
寒暖の差が激しいので、くれぐれもご自愛くださいね(*^_^*)

わ~またまた美味しそうなご飯です。
これからの季節は、暖かいお料理が美味しいですよね♪

ファヴィくん、お食事の後は、拭いてもらうまで待ってるんですね。
お利口さんですね。
だからいつも綺麗なお顔でいられるんですね。
ブラッシングに食事の後のお手入れ・・・だからひまわりちゃんも、ファヴィくんもいつもとっても綺麗なんですね。

URL | てぃあら #ZeGLz96. | 2013/10/19 12:46 | edit

 

かたんさんこんにちは
急に寒くなりましたね~
カタンさんもお風邪ひかないように♪

ひまわりちゃん可愛いボンネットですね~

URL | rose #- | 2013/10/19 16:40 | edit

 

かたんさん

こんばんは
いつも おいしいごはん ありがとう

ひまわりちゃん 少しでも たべてくれると 嬉しいですね

かたんさんのつくってくれる ものは レシピー付きだから たすかります

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/10/22 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/494-0f880209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

