09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

足りないものに目を向けるのではなく目の前のあるものに感謝をする。。。/手羽先と野菜の煮込みスープ♪ 






やるせない痛みから少しだけでも解放された今日

無性に心が躍ります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





るん





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





いつ何が起こってもおかしくない中で


普段の生活も日常も


当たり前だと思えていること自体が


実はとても幸せなことであり





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





足りないものに目を向けるのではなく


目の前のあるものに感謝をしながら

今この時を一生懸命に生きる事



意識をかえることで

きっと強い自分になれるはず






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





生きていることは当たり前じゃない



生きることができるのならば

後悔することなく楽しく自分が信じるままに


今この時を精一杯生きればいい



一生懸命に生きてさえいれば

きっと明日は見えてくるはず





手羽先と野菜の煮込みスープ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
手羽先と野菜の煮込みスープ

(手羽先・にんじん・青梗菜・じゃがいも・しめじ
パプリカ(赤・黄)・ゴーヤ・炒り白ごま・昆布しいたけ出し汁他)


鶏手羽先は圧力鍋でトロトロに煮てから
野菜は軽く蒸してから一緒にことことと煮込みます





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2013/10/13 Sun. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 8

13

コメント

 

こんばんは、
そうなんですよね、
自分の意識がどこに向いているのか
それだけで
大きく変わっていきますね。
毎日の生活の中で、
小さくても幸せを見付られる人
こんなにあるのに
見付けられない人。
この差は大きいですね。
かたんさんが教えてくれたこと、
かたんさんの言葉で
気づく事ができた人は
これもまた
とっても幸せですし、
かたんさんにとっても
幸せの一つになりますね。。

URL | しがないおじさん #- | 2013/10/13 23:06 | edit

 

★★かたん様おはようございます★★

いつも拝見させていただいて、
「うんうん」と納得したり、「そうなんだよねぇ」と反省したり。
でもそのときだけになっちゃう愚かもんです。

『るん♪』のかたん様にホッとしました~。

最近聞いた『おじさんたち』の会話です、
「人生はさぁ、どれだけ楽しんだかだよ」
言い古された言葉かもしれません、
聞いたことはみんながあると思います。
なのにこの年齢になったら「そうしよう」って思えた。

痛みやだるさでとてもつらいと思います、
それでも「楽しいこと」いっぱいできますように。

URL | ちょこび #- | 2013/10/14 04:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/14 05:09 | edit

 

こんにちは。コメントは初めてです。
とても素敵なポエムですね。

昨日、不意に旦那さんが「いつもありがとう」なんて言い、
“今日も平和に家族3人で生きている”ってことに
じんわり感謝しました♪

わんごはん、美味しそうですね。
ウチも参考にさせていただきます♪

URL | りんママ♪ #- | 2013/10/14 08:54 | edit

 

こんにちは☆

一生懸命に生きる‥
とても難しいようにも思いました。。
自分は果たして 出来ているんだろうか?と‥

生まれてくることも、生きていることも、元気でいられることも
決して当たり前の事ではないのですよね。。。

出会いや、人の優しさに感謝して生きなければ
バチがあたってしまいますね。

コスモス、幻想的な写真ですね。
最近、コスモスを見ていませんが
かたんさんのブログで楽しませて頂いてます(*^_^*)

URL | りょう♪☆ #- | 2013/10/14 11:58 | edit

はじめまして・・・ 

がんばってるね

URL | 苺ばばろあ #- | 2013/10/14 14:52 | edit

 

かたんさんご無沙汰しています

やっと元気になりました^^

今日かたんさんの声を聞こうと電話したら現在使われておりませんとアナウンスがあり心配しました・・・

また良かったら新しい電話番号教えてくださいね^^

お体の調子はいかがですか?

無理なさらないで下さいね^^

URL | れんげ #- | 2013/10/14 16:08 | edit

 

そうだ!その通り!
起きてしまった事を恨んでもしかたない。
今を大事に 悔いなく過ごしてね♪
そしたら結果は必ず付いてくる!

ご訪問 ありがと(^o-)

URL | ぴよっちょ #- | 2013/10/14 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/488-ba845140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

