07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大丈夫!なるようになる!・・・自然治癒力を信じて。。。/肉団子と白菜の豆乳鍋♪ 






今日は秋分の日

昼と夜の長さがほぼ同じとなる日で
彼岸の中日にもあたります


おはぎや草餅をお供えしました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





暦の上では秋の折り返し地点というのに

最高気温が34度という真夏日で

先日に続き

うだるような暑さの一日でした


暑さ寒さも彼岸までと言いますが
まだまだ残暑は続きそうです~



そんな暑さの中

みんなでお墓参りに行きました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

おでかけと聞けば大はしゃぎのふたりですが


一歩お外へ出ると

サウナのような暑さにバテバテです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先週から

塗り薬で様子を見ているひまわりの尻尾は


黒いかさぶたの部分が

いつの間にか剥がれ落ちていたのですが


薬をやめてみると

又鬱血したようになってしまいます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まだまだ油断はできない状態ですが


ひまわりのもつ自然治癒力を信じて


このまま順調に

回復してくれることを願っています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんが「大丈夫」って言えば

あなたはきっと大丈夫で


大丈夫!なるようになる!





肉団子と白菜の豆乳鍋♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
肉団子と白菜の豆乳鍋

(鶏ひき肉・れんこん・白菜・しめじ・アスパラガス
にんじん・昆布としいたけのだし汁・豆乳他)


肉団子の中には細かく刻んだ白菜の芯と
れんこんがたっぷり入っています





肉団子と白菜の豆乳鍋♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/09/23 Mon. 22:50 [edit]

category: 願い♪

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

こんばんは、
今日もやっぱり暑かったですね。
悪い所を気にして、
気に病んでいると、
そこに意識が集中して、
それが伝わっていくようですね。
大丈夫と、
普通通りにしてあげて、
そこから気を逃がしてあげる方が
良いのかもしれませんね。
今週もお天気が続きそうですけど
お体壊さぬよう、
気を付けていきましょ。

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/23 23:38 | edit

大丈夫!!! 

ひまわりちゃん
もう少し頑張ってi-80

そうi-185
かたんママが
「大丈夫i-199」って言ったら
きっと きっと
「大丈夫i-190

美味しく愛情溢れる
「ごはん」も たくさん食べてネ(^_-)

今日のファヴィ君
いっそうのイケ面くんi-198
ひまわりちゃん かたんママを
しっかり守ってあげてネi-80


気候不順
くれぐれもご自愛下さいます様にv-22v-22i-80


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/09/24 15:15 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんばんわ~

かたんさ~ん お体の方はどうですか? 

朝晩は随分と涼しくなってきたけどやっぱり日中はまだまだ30度以上あるから暑いですよね(-_-;) 蒸し暑さはなくなってきてますけどね。
皆さんでお墓参りに行って来たんですね。 そうだよね~ひまわりちゃん&ファヴィくんにとってはまだまだたまんない暑さだもんねv-404

ひまわりちゃんのおしっぽまだお薬続けないとダメみたいですね。
頑張って治そうね! ひまわりちゃんの自然治癒力にかたんさんの『大丈夫!』
に、かなうものなしだよね。ふぁいと~ふぁいと!

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/09/24 18:33 | edit

 

こんばんは

ひまわりちゃん まだまだ心配は続きそうですね
でもきっと・・絶対大丈夫です
ひまわりちゃんの自然治癒力と
かたんさんの優しい愛情があるんですもん
絶対良くなります♪

かたんさん
昼と夜の寒暖差が大きくなってきましたが
体調は如何ですか?
風邪など引かれませんように♪

URL | nami #- | 2013/09/24 20:44 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

朝晩は過ごしやすくなったのに~日中は暑いですよね(>_<)

ひまわりちゃん、まだ油断できない状況でしたか(*_*)
でも、ひまわりちゃんなら~今までも克服されてきてますし~
絶対に大丈夫ですよ!!
かたんさんと一緒に~大変かもしれないけれど~
絶対に乗り越えられるものですからね)^o^(
いっぱいの愛に包まれている~ひまわりちゃん&かたんさんだからね(*^。^*)

URL | ぐらっせ #- | 2013/09/24 22:35 | edit

お出かけ 

ひまわりちゃん

お薬が 早く なくなると いいね・・・茶々くんより

かたんさん

おはぎを 作っての お墓参りだったんですね
かたんさんの おはぎ 私も 食べてみたいです

私は 娘と 23日に お墓参りに行ってきました
(先週は バタバタだったんで、余裕がなかったんです)

暑かったのに 又 台風の影響で 風が酷い 26日です・・予定が アル日は 困りますよね

風に 起こされたんが 5時です・・・眠いです
茶々は 寝言を言っていました(笑)

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/09/26 06:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/465-fa55da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

