07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気分のリフレッシュ♪ 

室内気温31度・・・動いていると暑くて暑くて
10月だなんて、とてもとても思えないひまわり地方です

今日も、我が家は扇風機がフル稼働
どうしても我慢できない時は・・・エアコンです


ファヴィ♪


「ファヴィく~ん


かたんの声も聞こえないくらい真剣な眼差しをして
ファヴィったら・・・何を想っているのかな

どうしちゃったのよ


ひまわり♪


「ひまちゃ~んどこ~?」


テレビボードのガラス板の上で一点を見つめたまま
あなたまで~みんなどうしちゃったのよぉ

天井を見つめたまま・・・ええ~パパまで~?
眠ってました・・・例外です


人もわんこも、もの想う秋ですね


カラフルなトマト♪


せわしなく過ぎていく毎日・・・

午後の陽射しがやわらかくなってきたら
ローズティの一杯が心をおだやかにしてくれたまだ若い頃


カラフルなトマト♪


ふと・・・思うんです
ちょっとひとやすみ・・・最近してないなぁって

気分をリフレッシュ
みなさんどんなことをしてますか~

黄色に赤色・・・オレンジ色にワイン色
彩りもよく、鮮やかなトマトたちにかたんはリフレッシュ
元気をくれます


あじとトマトのリゾット♪


もの想いにふけるひまわりとファヴィにも気分をリフレッシュ
カラフルなトマトを使って、ご飯を作りました

昆布ダシ汁でかぼちゃとレタスを煮込み、洗ったご飯を加え
更にトマトを足して手早く煮込みます
焼いたあじを細かくほぐして混ぜ、乾燥納豆をトッピング


トマトとあじのリゾット

美味しそうでしょ















関連記事

Posted on 2011/10/20 Thu. 22:33 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 2

20

コメント

No title 

こんばんわ☆
昨日の写真もすごくステキだったけど今日のトマトも綺麗e-420
トマトじゃなく色とりどりの宝石みたいに見えます~e-420

今日の日中は暑かったですよね
朝晩は涼しいけど…
ファビィ君もひまわりちゃんももの想う秋なんですね~

URL | はる #L1a2vOSo | 2011/10/20 23:24 | edit

はるさんへ♪ 

こんばんわ~!
って言うか、夜中にごめんなさい。

私、寝るのはいつも3時近くなんでよぉ。
勿論ひまわりもファヴィも起きています。

今、ビール飲みつつのコメントです。
暑くて暑くて・・・エアコンつけたいけれど扇風機で我慢しています。
はぁ~。

トマト、すごくきれいでしょ。
ひまわりに欠かせないトマト、こういうの初めてでした。
いろんな色が入っていて、ほんと宝石みたいでしたよぉ。

宝石みたい~・・・ってはるさん、ロマンチストですね。
大好き~♪

URL | かたん♪ #- | 2011/10/21 01:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/46-7b0a7956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

