09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お友だちの優しさでかたんは胸がいっぱいです。。。/おでん♪ 





台風18号の被害を知りただただ驚いています

お友だちのみなさまにどうか被害がありませんように


被害に遭われた方々へは
謹んでお見舞い申し上げます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ななママさんから美味しい梨を送って頂きました


千葉県産白井(しろい)の梨

甘くてジューシー!
シャキッとした歯触りですごく美味しかったです

早くに頂いていたにもかかわらず
ご紹介が今になってしまいました事ごめんなさい


ななママさんいつもありがとうございます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





パリちーちゃんさんからたくさんの贈り物が届きました~
(ご紹介するのが今になっちゃってごめんなさい)

エプロンとお揃いの生地のミトンと鍋敷き
お料理するのが楽しくなっちゃいますねきっと






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





パリにお住いのちーちゃんがこの夏

ご実家である
鹿児島へ帰省された時に送って下さったもので

立派なしいたけまで同梱して頂き

お料理に欠かせない我が家では
毎日重宝させて頂いております


香りといいお味といいすご~く美味しかったです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪   





飲んでねってこんなにたくさんのプロポリス





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





いちじく入りのバルサミコとオリーブオイル


オリーブオイルと合わせてサラダのドレッシングにしたり

肉料理や魚料理のソースに使ったり
アイスクリームやデザートにかけたりすると美味しいよね






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





マンゴーとココの無添加ジャム

バジルやタイムやフヌイユなど
かたんの好きなハーブなどい~っぱい!


段ボールの中にはたくさんのお品が詰められていて

間違いじゃないのかしら~って
正直心配になっちゃったんだからねちーちゃん


こんなふうにかたんの体を思ってくれるなんて

ちーちゃんには

感謝しても
しきれないほどの気持ちでいっぱいだよ



絶対元気になるから!

だから

今度日本へ戻られた時にはお顔を見せてね

ちーちゃん心からありがとう





おでん♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
おでん

(馬スジ・たまご・にんじん・こんにゃく・大根・じゃがいも
厚揚げ・昆布としいたけのだし汁)


馬スジを圧力鍋で柔らかく煮て脂分を取り除き
厚揚げは熱湯で1~2分煮て水切りをし
油抜きをしてから使います

野菜は軽く蒸してから煮込むので
とっても柔らかくておいしいですよ~






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/09/16 Mon. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

こんばんは、
素敵なもの、
心のこもったもの、
想いが、
祈りが、
一杯詰まってますね。
見てるだけで
元気になれそうです、
みんなが付いてるって
わかりますね~

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/16 23:46 | edit

 

こんばんは~

台風が通り過ぎて、
いろいろな物を残していきましたが...

一気に秋の気配を強めたこともあり、
おでん、いいですね(^^)

ひまわりちゃん、ファアビーくんが羨ましい(^^)

URL | flowerh #- | 2013/09/17 01:52 | edit

 

かたんさんが素敵だからきっとこうしてたくさんのお届けものがあるのですね。

そして、またまた羨ましいわんこちゃんのご飯!

URL | ami #- | 2013/09/17 02:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/17 06:44 | edit

 

うわ~~

美味しそうな梨です~~

優しいかたんさんならではの贈り物ですね?

贈り主のちーちゃんの優しさも!!

かたんさんにとっては必要な物ばかり!!

お料理を見る私は楽しみです~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/09/17 10:00 | edit

 

かたんさん こんにちは
いろんなプレゼント届いてますね
料理好きのかたんさんなら
すぐに使えるでしょう
かあちゃんはダメですね・・・
簡単な料理おしえてください~

URL | 空まま #- | 2013/09/17 11:23 | edit

 

またまたご無沙汰でした~

わぁ~、とっても美味しそうなものが
たっくさん届きましたね。
かたんさんの手にかかれば、おいしい料理が出来そう♪

おでんですか!!!
秋から冬にかけ、おでんの美味しい季節になりますね。
私の場合、一年中おでん大好きですが(笑)

URL | こにゃ #- | 2013/09/17 16:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/17 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/458-be77e337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

