07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人間だれしも不平不満はあります。。。/秋サバのヨーグルト焼き&ソーセージとレタスのスープ♪ 






また真夏に戻ったかのように暑いここ数日
今日もとても暑いと感じる一日でした


ごはんを食べる時だけエリカラをはずしてあげるのですが

ごはんを食べ終わるとひまわりは
催促するかのように自分からお首を差し出してくるのです


エリカラをつけて外さないひまわりのことを
不思議そうに見ているファヴィは

そんなにいいものならぼくもつけてみたいな~
きっとそう思っているに違いありません(笑)

そこでファヴィにも少しの時間つけてあげることにしました

外してあげるまで
何も言わず触れもせず違和感なくつけていることが不思議


うちのふたりってちょっと変かも?






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人間だれしも不平不満はあります


腹がたつこともすごくイヤなことも


生身で生きていれば

いろいろなことが起こるでしょう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





腹を立てるな!イヤに思うな!

なんてことはできないかも知れません



そんなときかたんは


少しだけ目を向ける方向を

変えるようにしています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





なんでもない

日常への感謝を大きな感謝に変えて


ほんの些細なことにでも

ありがとうを呟きます



何でもない幸せに目を向けることで


24時間が

感謝の気持ちでいっぱいになるのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪   





なんでもないことが

最高の喜びになることを今感じられるのです



そして

自分が今ここに生きているのは


たくさんの

人のおかげだと気づかされる毎日です





ソーセージとレタスのスープ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
ソーセージとレタスのスープ

(手づくりソーセージ・黄パプリカ・レタス・にんじん
手づくりチキンスープ他)





秋サバのヨーグルト焼き♪ 





秋さばのヨーグルト焼き

(さば・カッテージチーズ・ヨーグルト・れんこん・りんご
パプリカ(黄・緑)・アスパラガス・ミニトマト・オリーブオイル他)



①さばを3枚に開き適度なサイズに切る
②水切りした無糖ヨーグルトに手作りカッテージチーズと
少量のオリーブオイルを混ぜソースを作る
(すりごまを混ぜてもおいしいです)
③オリーブオイル微量を熱したフライパンで
サバの両面を軽く焼いて②のソースをのせ
グリル(オーブン)でこんがり焼きあげる
④パプリカ(黄・緑)・アスパラガス・りんご・れんこんを
一緒に焼きミニトマトを添えてできあがり! 
 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/09/14 Sat. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

暑さがぶり返して、ホント暑いですね~。
エアコンが離せません。

ひまわりちゃん、自分からカラーしてなんて、スゴイですね。
ファヴィくんも(笑)
その、おっとりさをうちにも分けてほしいです。

感謝の気持ちでありがとうと言って過ごせるって、本当に幸せですよね。
自分自身も一番幸せになるって、思うんだけれど・・・。
もう過去の事で、縁も切っているのに、まだ根に持っちゃって、思い出すと腹が立っちゃって・・・。その人の不幸を願っちゃったりして・・・。
まひるとえん(と恋菜ちゃん)がいるだけで十分なのに・・・。
もう一度、今の幸せを数えて、感謝の気持ちでこころを満たしたいと思います。
かたんさん、ありがとう♪

URL | まひるま #- | 2013/09/14 23:13 | edit

 

こんばんは、
暑くなりましたね。
もうそのまま秋モードに
突入なのかな。
そう思ってたんですけどね。
それと同じように、
思い通りにならないことは
実に多いものです。
不都合なエリカラ生活を
自ら進んで望む
ひまわりちゃんと
ファビィ君、
同じ体験でお互いを知る、
不便だけどお互い通じ合う。
とても素敵な事ですね。
お天気に不平不満を言っても
どうにもならないように、
相手が人でも、物でも
大きな違いはありませんね。
だからこそ、
受け取る自分の目先を変えるのは
とっても良いかも。
ねっ~

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/14 23:42 | edit

 

ひまわりちゃんとファヴィくんかわいい~v-238v-238v-238
カラー着けてと自分から首を出してくるひまわりちゃん、カラーが着けたいファヴィくん、そしてファヴィくんにお試しをさせてあげるかたんさん、3人そろっていいトリオですね。
心通じた暖かい生活の様子に、こちらもほのぼのとした気持ちになりました。

「ありがとう」という感謝の言葉、「うれしい」という喜びの言葉、「大好き」という愛の言葉、そして「素敵ね」という褒め言葉を大切にすると、ものごとがポジティヴに動くそうですよv-254

URL | 苺みるく #bhH.I1z6 | 2013/09/15 01:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/15 06:35 | edit

 

かたんさん こんばんは
最近読み逃げですいません
ひまわりちゃん
ファッションだとおもっていたりして
まさかとおもいますが
バンダナみたいと思っているのかな?

URL | 空まま #- | 2013/09/15 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/15 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/456-b9bfeab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

