09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふ~おいしかったね~!って言いたいよね。。。/ごろごろレバー豆腐ミートローフ♪ 






 今日は父の命日です

いつぶりでしょう、父と母が夢で会いにきてくれたんです


午前中パパと一緒にお墓参りに行きました


決まって父はかたんが魚の煮つけを作ると
料亭に劣らない完成度だと言っていつも褒めてくれました

そのお魚の煮つけをいつもより丁寧に作り

父の好物だったがめ煮・そしてお刺身盛り合わせ・日本酒
果物・お菓子などをお供えしました

きっと喜んでくれたよね

 



あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





ごはんのとき かたんがエリカラをはずしてくれたの


  


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





せめてごはんを食べるときくらいは自由でいたいよねって





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ファヴィくんと並んで食べるのいつぶりだろう?





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





一緒に食べ始めて一緒に食べ終わって

ふ~おいしかったね~!って言いたいよね


そういうのがスキ




 
ごろごろレバー豆腐ミートローフ♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
ごろごろレバー豆腐ミートローフ

(鶏レバー・鶏ミンチ・木綿豆腐・しめじ・しいたけ・
アスパラガス・れんこん・手づくりカッテージチーズ
ミニトマト・白いりごま他)






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ひまわりが食べ終えるのをファヴィは横でず~と見ていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪





お茶わん洗わなくてもいいみたい(笑)






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2013/09/13 Fri. 22:50 [edit]

category: ひまわりのきもち

TB: 0    CM: 11

13

コメント

 

こんばんは、
ゴージャスなお供え物に
きっとお父様も
喜んでくれたのではないかと思います。
夢でもいい、
また会いたい、
会ってお話しがしたい。
あんなことや
こんなこと、
昔の想い出や
今の自分の事。
きっとニコニコ顔で
聞いてくれることでしょう。

仲良く、並んで食べる事が
ちょっとした幸せ。
小さな幸せの積み重ねが
日常。
小さな笑顔を集めて
今日も
ふぅ、おいしかったね~!

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/13 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/13 23:42 | edit

 

ごはん、とってもおいしかったんですね。
ファヴィくん、「おいしかった~v-238 ひまわりちゃん、ちょっとこぼしてくれないかな」とでも思っているのかな。
相変わらずかわいいファヴィくんとひまわりちゃんですねv-254

URL | 苺みるく #bhH.I1z6 | 2013/09/14 00:03 | edit

 

はじめまして!
手作りご飯や手作りおやつ 勉強になります!
ひまわりちゃんとファヴィくんいつも美味しいご飯が食べれていいね!

URL | ママRin #- | 2013/09/14 08:54 | edit

顔色が まだ 元気じゃないね 

かたんさん

こんにちは
今日は 晴れてるんで 洗濯日和です

ちなみに 今日は 私の 何十年目の 結婚記念日です

旦那 覚えてるかな??
娘が ケーキを買ってくれるらしい
夜は 唐揚げのしょうと考えてるんだけどね

さて ひまわりちゃん ファヴィくんと ごはん 一緒に食べれてよかったね

茶々もカラ―付けてこと あるけど けっこう 疲れて 寝てるばっかりだった
水のんだり 部屋に行くときは ヒゲの長さだけで 動ける範囲があったから カラ―つけると 通れるところも いけないんで 大変でした

カラ―を 外したときは 暑い蒸しタオルで 首温めてあげるといいですよ
あとは かたんさん の 手のひらで ナデナデかしら

カラ―が 早くとれたら いいですね

ファヴィくん ひまわりちゃんの ごはん ねらっちぇませんか??

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/09/14 13:07 | edit

 

お料理上手なかたんさんの愛情のこもったごはんの数々。
読んでて、私がゴクリ。(^_^;)
お父様もきっと喜んでらっしゃることでしょうね。

ひまわりちゃんの経過もいいようで安心しました。
そろそろ、病院でしょうか。
いい結果が出るように祈っております。

ファヴィくん、横でお利口に待ってますね。
本当に、お利口さんだ~。

URL | くーまま #3lAeIrmE | 2013/09/14 13:12 | edit

 

ひまわりちゃん、ファビィ君と一緒に食べることが出来て、
ホントによかったです~~
見守っているファビィちゃんお利口さんですね?

お父様もお好みのお料理に、
お空から微笑んでおられることでしょうね?

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/09/14 20:48 | edit

 

こんばんは~

かたんさんのお料理の技は、プロ級ですものね。
お父様も、かたんさんのおいしいお魚料理、味わっておられることでしょうね。

並んでごはん食べてるひまわりちゃんとファヴィくん、かわいいですね。
ほんと!洗わなくてもいいくらい、お皿がぴっかぴか~!!

URL | CHIA #- | 2013/09/14 20:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/14 21:35 | edit

 

ファヴィ君」は優しいねー
ひまわりちゃんのこと大好きなのが見てても伝わってきます
早くしっぽ治ればいいね
きっと大丈夫だよ

URL | マーク大好き #- | 2013/09/14 21:55 | edit

 

こんにちは。
お父様の命日だったんですね。
大好きだった料理を作ってあげて、お供えされるかたんさんの優しさ
きっと天国のお父様も喜んでおられると思います。
ご両親もきっとかたんさんの事を心配で夢の中で会いに来られたのでしょうね。
ひまわりちゃんの尻尾大変でしたね。早く良くなってくれるといいですね。

URL | メグワン #- | 2013/09/16 11:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/455-185069ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

