09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「あの花」現象・・・忘れてしまった大切なこと。。。/手作りソーセージ♪ 






6人のことを想っていたら涙がとまらなくなっていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





300万人の心をつかんだ奇跡の物語





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





劇場版「あの花」


ずっと前から楽しみにしていた劇場版「あの花」
数日前の夜、パパを誘って出かけました



最初から涙腺はゆるみっぱなし最後は号泣でした~
隣の席の男子たちも泣いていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





いつも一緒にいた仲良し6人組


埼玉県秩父市が舞台設定のモデルとなっていて
実在する建物や風景が多く登場します



幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識
絆や成長といった内容が描かれている作品です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ある日 彼女は突然現れた





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あの頃の僕は何でもできると思っていた

怖いものなんて無いって思っていた





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





でも それは起こってしまった



何気なく言った言葉

傷つけるつもりなんてなかった


明日謝ればいい そう思ってた



でも

その明日は永遠に来なかった



 

あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





そして時は流れある夏の日 

奇跡が起こった



それは彼女が願ったひと夏の奇跡



前をむけばきっと会える





手づくりソーセージ♪  





エリカラを付けているため
ごはんも食べにくそうでちょっとかわいそう

そんなひまわりのためにおやつを作りました


材料を混ぜ合わせて細長い筒状にしたら
ラップでしっかり巻いて両端を閉じます
(輪ゴム・たこ糸など)

圧力鍋でボイルしたあと
(蒸し器で蒸すか熱湯でボイルしてもいいですよ~)

フライパンで軽く焼き焦げ目をつけます


 


手づくりソーセージ♪ 





ひまわりとファヴィのおやつは
手づくりソーセージ

(鶏ひき肉・生しいたけ・キャベツ・にんにく・乾燥パセリ
山芋・かたくり粉・レモン汁・水煮豆(ひよこ豆・赤いんげん 青大豆
大豆)・トマト・レタス・手作りカッテージチーズ他)


お豆以外の食材をFPに入れて混ぜるだけ!
 
キャベツとしいたけをたっぷり使った
体にもやさしいソーセージです








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/09/11 Wed. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 5

11

コメント

 

こんばんは、
うわさで聞いてました。
良かったですか、
映像が美しいようですね。
行ってみようかな。
けど、
泣いちゃったら どうする どうする

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/12 00:15 | edit

 

ひまわりちゃんしっぽどうしたの??
毛でおおわれてるからわかりづらかったのかな
薬で治るといいのですがカラーつけてると、痛々しい感じがします
体調も悪いのに可哀想です
早く治りますように

URL | マーク大好き #- | 2013/09/12 00:20 | edit

 

ひまわりちゃん、心配ですね。
少しはよくなってきたかな~?
ワンコの元気がない姿を見るのはつらいですよね~。
薬が効いて、早く治るといいですね。
私も祈ってますね (^-^)b

はなが避妊手術をしたときに
私もエリザベスカラーが可哀そうだと思って、
色々探してみたんです。
その時、↓ こんなのつけてましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/petsakai/10001626/#10001626
ちょっと重そうな気もしますが、
寝るときはクッション替わりになって...
どちらが良いのかはわかりませんが、
一応、参考まで... (^^;)

URL | タロはな #- | 2013/09/12 14:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/12 20:42 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、今晩はv-22

その後、ひまわりちゃんの尻尾の様子はいかがでしょうか!?
可哀想に・・・とても心配しています。
かたんさんにこんなに愛情のこもった美味しそうなおやつを作ってもらったんだから
きっと大丈夫!!だとうさこは信じております。
一日も早く治りますように・・・

URL | つるつるうさこ #- | 2013/09/12 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/453-3f17ab34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

