09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そう簡単には諦められないんだから。。。/砂肝と野菜のアヒージョ風♪ 






これまでの日常のこと

いろいろと思いめぐらせてみたのですが
どうしても思い当たるふしがなくて


以前は長かったひまわりの尻尾の毛は

前回のトリミングの際に

先端が見え隠れするくらいまでばっさりとカットされていたので
気づかないワケないと思うんだけど


それに

ブラッシングする時には必ず触れていたはずだし
いつもチェックしていたのに


どうしても原因が分からずにいます






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





嬉しそうに

尻尾をブンブン振っているあなたの姿は


見ているだけで

気持ちを和ませてくれるのに



もしも

その尻尾がなくなっちゃうと思うと





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





走るときや狭い場所を歩くとき、曲がるとき

動きのバランスをとったり



感情を表現したり上下関係を示したり


あなたの尻尾は

いろいろな役目を果たしているの


とっても大切な尻尾なの



だから

そう簡単には諦められないんだから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





エリザベスカラー

ごはんを食べるときもお水を飲むときも


ベッドで寝るなんて絶対無理!


それにお首結構疲れちゃうよね



それでも

大事そうに付けてるあなたがいじらしくて

かたんは涙が出そうになってるの





砂肝と野菜のアヒージョ風♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝と野菜のアヒージョ風 

(砂肝・山芋・しいたけ・パプリカ(黄・赤・緑)・にんじん
なす・あさり・オリーブオイル・にんにく他)









ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/09/10 Tue. 22:50 [edit]

category: ひまわりへ♪

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

こんばんは、
そうですよね、
尻尾の先まで
ひまわりちゃん、
何一つ外せません。
痛くなければいいし、
ひどくならなけれなもっといい。
辛そうでも、
そんなお顔しない彼女がいじらしいですね。
いっぱい一緒にいて、
いっぱいお話しして、
いっぱい心通じさせていきたいですね。。。

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/10 23:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/11 00:03 | edit

 

ひまわりちゃんの、お目目がとってもいじらしいです。
がんばって・・・。
大事な尻尾だもの、このままよくなります様に、お祈りしています。

かたんさんも、元気出して下さいね。

URL | まひるま #- | 2013/09/11 00:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/11 00:49 | edit

 

初めまして。(*^ω^*)
足跡から失礼致します。

ひまわりちゃん、可愛い尻尾が本当に心配ですね。
エリカラも大変そうです。

我が家の大介も昨年3か月以上エリカラ生活をしていたのですが
ねこずきさんのフェザーカラーで、おトイレや眠るのが楽になりました。
猫用ですが、ひまわりちゃんだったらサイズOKだと思います。
http://item.rakuten.co.jp/cxc/c/0000001950/

百均のシャンプーハットで手作りするエリカラも負担が少なく良いそうです。
http://tomvivi.com/?p=254

お節介だったら、申し訳ありません。m(_ _)m
何かの参考になれば嬉しいです。

URL | あびぃ♪ #a656uEcc | 2013/09/11 05:59 | edit

 

なにかで切ったか擦れたかして、
そこにばい菌が入ったのでしょうか。
切ることなく、すっきりよくなりますように!

URL | みちこ #- | 2013/09/11 06:35 | edit

 

かたんさん おはようございますv-22

ひまわりちゃんのシッポ 本当にどうしたんだろう?
もちろんかたんさんも丁寧にブラッシングしてるから
気付くわけですよね~
寝てる時に何らかのストレスみたいに
ガジガジ ペロペロしちゃってたのかな?なんて
想像でしかわからないよね。
お薬で良くなるように祈ってるからね・・・。
きっと大丈夫v-364

カラーもイヤダよね~
シッポを舐めたりしないように見てられるときだけ
外して過ごせればいいね。
ウエストにゴム通して 長めのスカートみたいにして・・・
なんて考えたけど歩きにくいか・・・(-_-;)
何か良い方法ないかなぁ・・・。

URL | sara #- | 2013/09/11 06:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/11 10:22 | edit

 

かたんさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております

前回からの記事を拝見し、ただただ驚いています!
ひまわりちゃんどうしちゃったの?
こんな事言ったら失礼かも知れないけど、トリミングの時に
何かあったのでは?と思っています。
家も何度か経験していますので、終わった後は必ずボディー
チェックをするようにしています。
かたんさんの事だからされていらっしゃると思うんだけど・・・

お薬が効いて症状が一日も早く改善されますように・・・

カラー姿は胸が痛くなりますね。

URL | モモクリ #- | 2013/09/11 13:44 | edit

頑張って! 

ひまわりちゃんi-80

「私・・・ネ」って
様子を話してもらえたら
本当に良いのに と思いますヨネ・・・

でも
きっと大丈夫i-199って
信じてますi-80

ひまわりちゃん
かたんママのために・・・
ファヴィ君のためにも・・・
そして
元気だヨって
思い切り尻尾ふるアピ-ルを待っている
応援しているみんなのために・・・も

頑張れi-199 
ひまわりちゃんv-22v-22v-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/09/11 13:55 | edit

 

かたんさん、こんにちは。
ひまわりちゃん、カラー姿。しんみりですね。
ほんま、どうしちゃったんやろね。
お薬塗って、綺麗に治るといいね。それまでカラー、頑張ってね。
みんなの祈りが通じますように。大丈夫。

URL | コロのママ #- | 2013/09/11 17:53 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
最近、10時頃になると眠くなって、なかなかみなさんのブログにたどり着けず、今日、見たらびっくりです!
ひまわりちゃん、どうしてそんなになったんでしょうね?
お薬でなんとか治りますように!
ひまわりちゃん、辛いけど頑張ってね!

URL | *はなママ* #- | 2013/09/11 22:43 | edit

痛かっただろうね・・・・ 

かたんさん

コメント 遅くなってゴメンね
たまに 変換できなくなって 諦めてしまってました
やっと 変換できました

さて  ひまわりちゃん が カット言ってる所に 問い合わせてみましたか??泣き寝入りは あかんよ

茶々も 初めての時 お腹に ハサミの傷があり ずっと 残ってます
足裏も バリカンで 黒い所がめくれたり

そんな 失敗を したときって 担当の人からは 言わないで 黙ってる時が あります

まさかとは 思うけど 毛と 一緒に 尻尾切ろうとしたんでは ないだろうか?? バッサリ カットしてあったと書いてあったから

病院のお医者さんの診断を良く聞いて 心 あたりなどを 聞いてみて ください  ひまわりちゃん が 可哀想で 言葉に出せない分 

ママ や パパが 代わりに 聞いてみてあげてください

かたんさんは 毎日 ブラッシングしてるし 毛とかも くくってあげてるから 
カット先で きっと 何か あったんだと おもうよ

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/09/14 13:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/452-0867a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

