09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

切断した方が治りは早いんだけど・・・ドライブかと思ったら、病院だったの。。。  






ドライブかと思ったら、病院だったの。。。





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





ひまわりは今日、病院へ行って来ました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




どのような原因でと尋ねられても思い当たる節がなく

普段尾っぽを舐めたりしないひまわりが
子猫のように丸まっては尾っぽを舐めている姿に気づきました



被毛をかき分け尾っぽを見てみると

尻尾の先端は真っ赤に鬱血しており時間が経つにつれて
どす黒くなり今朝は茶色に変色していて

血が混じったような汁が絨毯や床を濡らしていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




少しくらい怪我をしても病気をしても
これくらい大丈夫よ~!と言って下さる獣医師さんなのに


ひまわりの尾っぽを見ると同時に


わ~これはひどいね~!

切断した方が治りは早いんだけど、切りたくないよね~と言われ

お薬で一週間様子を見ることになりました


先端から5~6cm程が腐敗したようになっていて
それはそれは痛そうで目を覆いたくなります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





エリザベスカラーをつけて下さる時も嫌がらず

家に戻ってからも取ろうともせず


一点を見つめたまま這ってる姿が余計に辛そうで

声をかけるにも言葉に詰まってしまいます



回復の見込みがなかった時は切断と言われたけれど


ぜったい大丈夫だからね!

辛いけど一緒に頑張ろうね!


お空を見上げひまわりと約束をしました







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村      にほんブログ村

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/09/09 Mon. 22:50 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 18

09

コメント

 

大丈夫ですか?
ひまわりちゃん、痛いの我慢してたのかな。。。

大丈夫!きっと良くなると信じています。

URL | まろまま∵ #/.bpAT1M | 2013/09/09 23:04 | edit

 

こんばんは、

何とかしてあげたい、
悪い事、全部無くしてあげたい。
そばにいて、
何もできないのは、

これ以上悪くならないで
治りますように。
痛くなくて、
辛くなくて、
お楽しみがいっぱいでありますように。

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/09 23:42 | edit

祈ります 

かたんさん

ひまわりちゃん ケガしてたんかしら?
ワンちゃんは 痛い とか 言うてくれないから 分かりづらかったんかしら?
尻尾って けっこう 毛が あると 解りずらいけど シャンプーカットで きずいてくれることあるんだけど

わからヘンだんかな・・・うっ血して 色がちがうなら はやく 止めないとね
薬は 飲み薬かな 軟膏だけなんかな??

カラ―も ひまわりちゃんには 苦痛だと おもうよね
先生 と ひまわりちゃんの 身体と 相談して ひまわりちゃんの 身体のために 良い方を えらんで あげてくださいね

茶々と ひまわりちゃん の 回復を 祈ります

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/09/10 10:17 | edit

 

ご心配ですね・・・
かわいいわが子が痛いのを我慢している姿をみるのって
本当に辛いですよね。

でもきっと大丈夫。
心配してるほど、悪くならないことの方が絶対に多いから!
必ず良くなりますようにとお祈りしております。

URL | 侍女 #17ClnxRY | 2013/09/10 10:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/10 10:53 | edit

 

かたんさん こんにちは
ひまわりちゃんどうしたですか~?
シッポばかり舐めてたの?
ココも痒みがあるのか舐めてばかりいたら
シッポが細くなったんですよ
ひまわりちゃんがんばって直そうね

URL | 空まま #- | 2013/09/10 12:28 | edit

 

それはとても心配ですね...怪我をしてしまっていたんでしょうか...
5~6センチも腐敗してしまっているなんて。
ひまわりちゃん痛かったね。
一日でも早く治る事を祈ってます。

URL | くうママ #- | 2013/09/10 12:30 | edit

 

はじめまして。
困難と戦いつつも、いつも幸せがたくさん詰まっているかたんさんの
ブログ、楽しみに拝見させていただいております。

ひまわりちゃんの症状、心配ですね(ノ_・,)
しゅん、としたような表情に胸がぎゅっと締めつけられました。
まずはお薬で、回復しますように・・・
心より、お祈り申し上げます。

URL | チャルコ #- | 2013/09/10 14:28 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/09/10 14:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/10 16:46 | edit

 

毛に覆われているところだから、すぐには分かりませんよね。
でもひまわりちゃんは舐めて、ここよって教えてくれたのでしょうね。
痛かっただろうに、自分で舐めて治そうとしてたんでしょうね。
お薬で治りますようにって、お祈りしてます。

プードルは産まれてしばらくしたら、断尾します。
でも、本当はこれもしなくてもいいらしいから、
豆大福の時に切るかどうか、ちょっと悩みました。
でも、プードルはみんな短くしてるからって、
安易に切ってしまった事をちょっと反省です。

URL | くーまま #3lAeIrmE | 2013/09/10 17:17 | edit

 

かたんさん こんばんは

ご無沙汰しちゃってごめんなさい
ひまわりちゃん、どうしちゃったのですか
読んでビックリしました
きっとお薬が効いてくれると信じています
絶対に治りますように・・・☆

URL | ブン #- | 2013/09/10 19:10 | edit

 

モニターのひまわりちゃんを
どうか痛みが少しでも引いてくださいと、
撫でてみた。
静かなひまわりちゃん、
かたんさんに心配かけないようって思ってるんですね。

強くて優しいひまわりちゃん、
懸命に頑張っているんだね。
ひまわりちゃん、がんばれ~
セロイトと一緒に、
遠くからひまわりちゃん応援してるね。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2013/09/10 19:52 | edit

 

かたんさん こんばんは。

ひまわりちゃん 心配ですね。
我慢強いひまわりちゃんだから なおさら
辛いのを 我慢している姿が 目に浮かびます。

処方されたお薬が 効きますように。
祈っています。

かたんさんも 御無理なさいません様に。

頑張れ ひまわりちゃん!

URL | katamichi #- | 2013/09/10 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/10 21:32 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

ご無沙汰しちゃって ごめんなさい。
ひまわりちゃん・・・。
胸が苦しくなりますね。
お薬が効いて良くなってくれれば・・。
早く治るように祈っているからね。
我慢強いひまわりちゃん・・・。
我慢しなくていいんだからね!
頑張れ!ひまわりちゃん!

URL | パープル #- | 2013/09/10 21:36 | edit

心配ですね・・・ 

こんにちわ、ひまわりちゃんの尻尾その後どうですか?
先週火曜の夕方、突然後足が立たなくなりその後毎日注射をうちに病院通いして昨日ようやくその注射も終わり、今は改善に向かっててお薬にきりかわってʅ( ‾⊖◝)ʃ  ヤレヤレっとしてるところです。
まだまだおぼつかない足取りでいますが元気でいますよ。
ひまわりちゃんの尻尾心配ですね。塗り薬、しっかり効いて早く良くなるといいですね。ひまわりちゃんもがんばれ~、コロンさんもがんばってるよ~(*゚д゚*)(。_。)_。)うん

URL | ころる #- | 2013/09/11 09:22 | edit

 

ご無沙汰してますm(__)m
その後お変りありませんか・・・v-362
って思ったのですが・・・・ひまわりちゃん尻尾どうしたのv-362

何かに挟んだりしたのv-362
尻尾を切るなんて絶対嫌ですよね・・・
うちの子も尻尾に特徴があるので切るなんて絶対したくないもの・・・
お薬で何とかならないですかね・・・・

早く良くなるといいですねv-363

URL | 純子&遊ママ #- | 2013/09/12 09:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/451-a7a0ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

