07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またひとつ夏が終わる。。。/焼きさんまの彩りチャーハン♪ 






暑さがぶり返したとても暑い日でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





朝は新しい一日の始まりです


寝る前に朝やりたいことを考えておきます

勿論それは楽しいこと!



ひまわり畑に行くんだ~と思うと

寝る前からワクワクドキドキ



子どもの頃遠足に行く前の日みたいに





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





照りつける太陽や

ギラギラとした陽の光にもかかわらず


背すじをピンと伸ばして

太陽に向かいたくましく咲いているひまわり



もう終りだというのに


健気に美しく咲いていることが嬉しくて

涙が出そうになっていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





決して勝ち誇らず慎ましやかに



健気に咲いている美しい花たちを見ると

心がポッとあったかになります



心にゆとりが生まれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





またひとつ夏が終わる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





暑すぎた夏が終わる





焼きさんまの彩りチャーハン♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
焼きさんまの彩りチャーハン

(生さんま・ご飯・たまご・パプリカ(赤・黄)・アスパラガス
まいたけ・おくら・ひよこ豆・赤いんげん・大豆
青大豆・太白胡麻油他)






焼きさんまの彩りチャーハン♪ 








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/07 Sat. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 5

07

コメント

 

こんばんは、
ひまわりはひたすらお日様を
追っているかの様で、
そのひたむきさ、
そのけなげさに、
しばし立ち尽くして、
まるで自分まで同化してしまったように、
見入ってしまったりします。
夏の終わりに、
まだやり残してる事、
やりたかったけど、
出来なかった事など
想ってしまいます。
でも、
巡る季節はまたやってくる。
次の季節にもこの想い、
雪の降る夜にもこの想い、
ずっと忘れずにいたいです。

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/07 23:07 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

ひまわり綺麗ですね!
ひまわりは7月6日の誕生日花のひとつです!
そう!私の花です!!(笑)

私、夏生まれですが暑いのはダメです。
寒いのもダメですけど。

「ママ、顔色悪いで」とか、「ゾンビみたいやで」と娘に言われてますので、とてもとても「イキイキ♪ イキイキ♪」としたひまわりの様には見られてないみたいです^^;



「こんな私の誕生日花で申し訳ございません!」って感じです(笑)
せめてファンデーションを少し明るい色にしたらマシになるかしら?

あ、でもなるべく自然でいたいので、毎日をもっとニコニコ顔で過ごせるように努力しようっと。


いつかかたんさんに会いたいなって思ってるので、その時はひまわりの様なオーラを放っている私になれるよう訓練?することに決めました!(←たった今)

眩しくて大変だと思うので、サングラスのご用意をお願いします(笑) 


それにしても、いつもご飯が美味しそうですねぇ。。。
美味しいご飯を食べさせてもらえてるファミリー達は幸せですね^^

URL | アンゼリカのみっち #- | 2013/09/08 01:10 | edit

 

暑い夏がそろそろ終わりに近づいてきて爽やかな秋になってきますね
コスモスも綺麗にさいてひまわりが温かく見守ってるみたいです
ゾメタの治療で後遺症が大変ですが先生の心ある言葉が本当に欲しいものです
患者は言葉に支えられてることで前向きにいけます
でもそれ以上に本人の心の持ち方です
負けないでくださいね

オリンピックも東京開催に決まった事だし楽しみができましたね
頑張って

URL | マーク大好き #- | 2013/09/08 17:56 | edit

 

こんばんは~

凛と咲くひまわり。

太陽に向けて、
しっかりと背を張って。

こう、胸を張って生きれるといいですよね。

いきなり涼しくなりました。

でも、まだ30度をこす日は訪れそうです。

人恋しい秋。

より、食欲の秋(^^)

かたんさんの作るお料理、
より腕がなりそうですね(^^)

再び訪れる夏のために、
美味しいものを食べて、
パワーアップしないといけませんね!

ひまわりちゃんもあわせてね!

URL | flowerh #- | 2013/09/08 22:36 | edit

 

かたんさん

おっ 素敵な 向日葵ですね

私の 向日葵 雨がひどくて 種の部分が カビてしまいました

ショックですv-12

かたんさんが 撮ってみせてくれる しゃしんは いつも わたしを 元気にしてくれます

ありがとう

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/09/10 10:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/449-2cb8b41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

