07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大好きな人が病気をしたらおちこむよね。。。/根菜と手羽先のさっぱり煮♪ 




 

大好きな人が病気をしたらおちこむよね



ファヴィは

お首をうなだれて毎日しょぼんとしています


しっぽも元気がなくて下をむいたまま





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
やっとのことで少しお目目に勢いが戻ってきました・・・よかった~





ひまわりとファヴィは

先月31日にシャンプーとトリミングに行ったのですが
帰る早々にひまわりは発症してしまいました


体調の良いときを

見計らってお願いしているのですが

ひまわりの体には

大きな負担がかかってしまうようです




病気の辛さを

代わってあげられないことがはがゆくて


ごめんねひまわり





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
 




 心配そうな上目づかいで

ぼくは、きみが元気になるのを待ってるの


きみが元気になったら


ぼくのしっぽも

嬉しくてきっと元気になるよ



きみと一緒にいるときが

ぼくはいちばんしあわせなんだ





根菜と手羽先のさっぱり煮♪ 
  



ひまわりとファヴィのごはんは
根菜と手羽先のさっぱり煮

(手羽先・れんこん・山芋・にんじん・大根
じゃがいも・黄パプリカ・ごぼう・りんご酢・太白胡麻油他)

手羽先は圧力鍋で柔らかく煮て
余分な脂を取り除いてから使っています







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2013/09/05 Thu. 22:50 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 8

05

コメント

 

いつも一緒のひまわりとファヴィ
お互いにちゃんと知っているのですね。

心配する目も、いたわりで暖かい思いが流れますね。
早く元気になりますように!

URL | ami #- | 2013/09/05 23:51 | edit

 

こんばんは、
世の中で、
切ない事は数あれど、
手を伸ばせばすぐに届く
目の前にいる愛しい仔の
力になってあげられない。
大丈夫だよ。
そう言って抱きしめて
あげることしかできない。
そんな事がありますね。
ワンコは人よりもストレートで、
オブラートに包んだような
言い回しはしませんから、
その寂しげな姿を見ると、
ちょっと辛くなってしまいますね。
でも、
信じてあげよう、
でも、
やっぱり大丈夫だよって
言ってあげよう。
だってみんな大好きなんだから。
だってあなたは私で
私はあなたなんだから、
ね。

(昨日、ね。で終わらせたかと思ったら
な。になってて、
我ながらちょっと、大変びっくりしました。)

URL | しがないおじさん #- | 2013/09/05 23:54 | edit

 

かたんさん こんにちは
ひまわりちゃんぐあい悪くなってしまったんですね
ファヴィくんしんぱいですね
かたんさんも心配が絶えないですね
でもそんな二匹を書いている
かたんdさん
いとおしさが伝わってきますよ

URL | 空まま #- | 2013/09/06 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/06 13:02 | edit

 

こんにちは

ひまわりちゃんファヴィくん
スッキリん子してマスマス可愛くなりましたね。

元気な子でもトリミングは疲れるものですから
ひまわりちゃんには負担になるんですね。
でもおめめが見えないのは可哀想だものね。

おめめに力が戻るまで
かたんさんもファヴィくんも心配でしたね。

ファヴィくん優しい頼れる男の子に育ちましたね。

かたんさんがそばにいてくれるだけで
ひまわりちゃんは心強いと思います。
きっと気持ちは伝わってますよ。

URL | オハナ #- | 2013/09/06 15:27 | edit

ファヴィ君・・・ 

心配だネ・・・
でも
きっと直ぐにファヴィ君の尻尾も元気回復i-189

ひまわりちゃん
早く良くなってネi-80

かたんさん
今回 治療回避・・・
どんなお時間過ごされてお出でか・・・
心配しておりますi-80

青空は見えませんでしたが
今日は大分 秋の気配i-185
明日はきっと秋空広がりますよネi-189

ひまわりちゃんも
かたんママの不調体調も・・・
青空が吸い込んでくれるでしょうv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/09/06 16:52 | edit

 

ひまわりちゃん 体調崩しちゃったの?
不安定な季節の変わり目 繊細女の子の体力には辛かったのかしら?
でも キレイキレイにしてもらって
ますますカワイイ子ぶりに磨きがかかりましたね(≧▽≦)
ファヴィくん 頼りになる男の子に成長しましたね♪
かたんさんも時期ではないですか?
どうぞお大事に!!

URL | ちいさんたろう #- | 2013/09/06 21:35 | edit

 

かたんさん

こんばんは こんな時間になってしまいました

ひまわりちゃん 大丈夫ですか??

ほんと いつも 一テンポズレテ きずく私を 許してね

ひまわりちゃん シャンプ―の後が しんどかったんかな?

けっこう 疲れるんだよね 茶々も この間したんだけど 洗った後って 喉が渇くのに もらえないんだよね 水。

なんか 何時間もいたりすると可哀想だよね

エアコンも効いてなかったりする時があるから 心配

ひまわりちゃん が 早く治るように いのりますね

かたんさんも ムリしないでくださいね

いつも 写真に癒されてる 茶々かあしゃんです

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/09/07 01:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/447-aec88126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

