09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奇跡への第一歩!・・・ 本気で生きていれば道は必ず開ける 。。。 






先日はたくさんのお祝いのお言葉を頂き有難うございました

すご~く嬉しかったぁ。


非公開で頂いたコメントも
できることなら公開させて頂きたいのですが

できないことが残念です


それくらい

嬉しいお言葉と温かいお言葉が綴られていて

もう泣かない!と決めていたのに

勝手に涙がこぼれてしまいました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんの私生活は

現在ガンと共存するという深刻な問題を抱え
非常に危険な時期にあります
(言っていいのかな?ごめんね)


今までかたんの人生においては

教員という立場から
自営に至るまで数々の苦労がありました


その間、市電との接触事故からも
ようやく解放されつつある今季にまさかの告知


前向きに前向きに 誰よりも強く 明るく

人前で涙を見せず

根性で生き抜くかたんに


それに勝るように 熱いエールを

兄弟姉妹で送りたくて
 


妹であるあなた(りょうこちゃん)が綴ってくれていたのを
かたんはそっと見てしまったんだから

言っとくけどかたんは死なないからね!
それに苦労だなんて思ったことないから(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お誕生日おめでとう

結婚式の真似事しかできませんでしたが
皆で一丸となり取り組めた出来事でした


かたんがガンにならなければ出来なかったことです

当人にとっては本当に辛い事だけど
たくさんの事を学ばせてくれました


苦しみを楽しみに意識を変えましょう


世界一綺麗だったよ

最高の笑顔だったよ


西洋医学に頼ることなく楽に生きようよ

また綺麗にして出かけようね

約束だよ!


かたんの健康を祈って
(byりょう)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





誕生日おめでとう


来年も再来年もその次の年も

またその次の年も

またまたその次の年も


ず~と!

元気で誕生日を迎えられるように

頑張るんだぞ



沖縄にいるいとこのしゅうちゃんがくれたメッセージにも
思わず涙してしまいました

男のくせに子どもの頃からよく気がきく
気配りのある優しい彼です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





夜には

満月の光が一筋になって窓から差し込み


朝は素晴らしき晴天

見渡す限りまぶしい緑の絨毯

澄んだ空気





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きっと父と母がくれた最高のお天気


優しすぎた

父と母の顔が浮かんでは消えました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





奇跡への第一歩!


本気で生きていれば道は必ず開ける

父と母の声が聞こえてきました






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/08/30 Fri. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 18

30

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/30 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/30 23:06 | edit

 

「本気で生きていれば道は必ず開ける」
いい言葉ですね。
私もその通りだと思います。
頑張れ、かたんさんv-254

URL | 苺みるく #bhH.I1z6 | 2013/08/30 23:39 | edit

 

かたんさん、
すてきなセレモニーおめでとうございました。
昨日はネットが切れてしまいお邪魔できませんでしたが、
こんな素敵なとこになっていたとは!

ほんとうにすてきな家族ですね。

URL | ami #- | 2013/08/30 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/30 23:55 | edit

 

こんばんは~

よかったですね(^^)

シーンが目に浮かびます。

素敵なサプライズ。

力と思いがこもったサプライズ
(^^)

奇跡は待っていては起こらない。

そう、みんなが呼び込んでいるようです!

ね!

URL | flowerh #- | 2013/08/31 00:56 | edit

こんにちは。 

結婚式おめでとう。
ってちょっと変な言葉かも知れないけどね。

沢山の優しさに囲まれて幸せだね。
本当にみんな優しいね。

みんなを優しくしたのはきっとかたんだよ。
初めから優しかったけど、もっともっとその優しさを出す事が
出来たんだよね。

生きてるって素晴らしいね。
本当に僕も思うよ。

ずっとずっとず~~~っとね。
ずっと幸せ。

URL | クリちゃんです #- | 2013/08/31 01:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/31 08:04 | edit

 

おはおはです。
素敵な家族に囲まれて、
最高の誕生日になりましたね。
また来年も、
その次の年も
ず~と、
ず~っと、
良き日になりますように。
生きて、
生きて、
生き抜く。
おっちゃんも
負けてられないです。

URL | しがないおじさん #- | 2013/08/31 08:32 | edit

本当に・・・ 

かたんさんに負けず劣らず
優しい 優しい
ご兄弟姉妹i-80
そんな想いにもウルウル・・・i-241

前を見据えて
本気で生きて行けば道は開けるi-80

かたんさん
信じて 一歩 一歩
頑張りましょうねi-80
きっと
きっと
道は前に続きますv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/08/31 13:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/31 14:09 | edit

 

こんにちは。

やっぱり、お母さんとお父さんは帰ってきてくれていたんだ。
二人に見守られて明るい明日がきっと待っていますよ!

頑張ろう!

URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo | 2013/08/31 14:21 | edit

 

素敵な親族たちに囲まれて、うれし涙のかたんさんのウエディングドレス姿、とってもキレイだったでしょうね!昨日の記事を読んで、思わずうるうるしてしまいました(感激で)。こんなに素敵な人たちに囲まれて、パワーをもらえないはずはありませんよね。がんとの共存、大丈夫!うまくやっていけますよ!!ネットを通じて、読んでるみんなもきっとかたんさんにパワーを送ってるはずだから!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2013/08/31 17:08 | edit

 

こんばんは

かたんさん 素敵な結婚式でしたね
純白のドレスを身にまとったかたんさんの姿
そして全てをプロデュースしてくれた兄弟姉妹さん達
そして列席された皆さんの素敵な笑顔が目に浮かびます
きっとそこにはお父様もお母様もいらしてましたよ
優しい笑顔で見守ってくれていたことでしょう

かたんさん かたんさんならきっと大丈夫
絶対大丈夫です♪

URL | nami #- | 2013/08/31 18:41 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
ほんと、素晴らしい、サプライズでしたね。
ほんと、かたんさんの回りは心優しい方たちばかりですね。

みんなが見守っています。かたんさんの回りにはたくさんの人がいます。

ウエディングドレス姿、綺麗だったんでしょうね。
おめでとうございました。

URL | コロのママ #- | 2013/08/31 19:09 | edit

 

こんばんは~

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます

かたんさんのウェディングドレス姿綺麗だったんだろうな…(*^-^*)

奇跡は必ずおこります

来年も再来年も10年後も20年後も
こうしてかたんさんに
おめでとうのメッセージを送りたいです

頑張れ~(^o^)v

URL | ラナ #- | 2013/08/31 20:37 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

本当~ステキな結婚式&お誕生日でしたね!
ご家族からのメッセージもステキ過ぎます!!
かたんさんだけでなく、ご家族も~ステキ過ぎる方々ばかりですね)^o^(

ご両親も~ずっと温かく見守って下さっていることでしょう。

本気で生きていれば道は必ず開ける
そうですよね!私こそ、本気で生きてないなぁ・・・と反省しきり(*_*)
かたんさんは、常に丁寧に過ごされてますから~絶対に道は出来てますよ♪
かたんさんにとっては、奇跡なんかじゃないですから~必然への第一歩ですっ^m^

URL | ぐらっせ #- | 2013/08/31 20:41 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
素敵なご親戚に囲まれ、幸せですよね。
絶対、大丈夫。笑顔で明るく、ガンのことを忘れて生きていると、ガン逃げて行くそうです。
実際、そういう人の話を聞きました。
まわりの人たちのためににも、生き抜かないとね!
奇跡は必ず起こるから!

URL | *はなママ* #- | 2013/08/31 22:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/441-1a57fae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

