07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何も残らないさっぱりとしたそんな感じが理想です。。。/マカロニとゴーヤのスープ煮込み♪ 






日中はまだまだ猛暑続きですが


処暑を過ぎて

ほんの少し秋めいてきた気がしています



カーテン越しに射し込む陽射しは優しく


お空に浮かぶ白い雲も

夕暮れ時に吹いてくる風も茜の空も


秋がそこまできているのを教えてくれてます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





勝海舟は死ぬときに

これでおしまい!と言ったそうですが


何も残らない

さっぱりとしたそんな感じが理想です



お寺のご住職は

あ~これで肩の荷が下りた~!


そう言って死にたいと

笑いながらおっしゃいました



いつ死が訪れるかなんて誰にも分かりませんが

かたんの性格から


いつ訪れるかわからないものを


グズグズと

考えることはしないと決めています





マカロニとゴーヤのスープ煮込み♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
マカロニとゴーヤのスープ煮込み

(ゴーヤ・白菜・にんじん・鶏ささ身・マカロニ
手づくりチキンスープ・乾燥納豆他)








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2013/08/28 Wed. 22:50 [edit]

category: 命♪

TB: 0    CM: 8

28

コメント

 

こんばんは、
人だけでなく
生きとし生けるもの全てに
その最後はやってくるものですね。
その最後の時に、
あぁ~ 良かった、楽しかった。
そう言えるようになりたいものです。
だから、
その時が来るまでは、
泥臭く、泣いたり、笑ったり
ひたすら生きていきたいですね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/08/29 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/29 09:40 | edit

 

かたんさんの生き方、あっぱれでとっても素敵です。

私もそうでありたいと思います。

URL | おでぶにゃんこ #- | 2013/08/29 09:41 | edit

 

かたんさん

おはようv-278
明日あたりから 台風がくるらしく 近所は 慌ただしく 稲刈りが 始まってます・・・

我が家は 乾燥をライスセンターしてもらうんで 時間の開く日じゃないと ダメで 9月になるみたいです

1日に刈れたらいいですが 台風がくるんで ダメかも

この日 母 と 娘は 伊勢神宮に バス旅行に出るんだよ・・・だから 台風来てほいくないのッよ


トンボが飛びだしたから 秋 よね・・
ススキ に 金平糖の花(似たやつがさいてるよ)

茶々は 今朝 あらいぐま の匂いを感知して 大変です(笑)
私は 振り回された

秋の雲よね・・茶々くん地方は 今が セミの鳴き声の時期だわさ・・・

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/08/29 09:48 | edit

 

朝晩が涼しく気持ちのいい朝を迎えていますね?

夜は虫の声を聞きながらにベッドに入ります~

勝海舟さんはやっぱり偉いですね?
私は、「無」と「足るを知る」という言葉を
いつも心しています。
「日日是好日」も好きです。

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/08/29 18:17 | edit

 

かたんさんへ
こんばんは!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ファヴィ君もおめでとう!!
でもかたんさんはいっぱい残していると
思うよ。そうでなかったらブログを覗いたり
しないもん。来年はまた九州旅行計画
します。

URL | MAYちゃん父さん #- | 2013/08/29 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/29 20:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/29 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/439-69b14a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

