09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

普通でいられることの大切さ・・・明日はきっと元気になる!/鮭のちゃんちゃん焼き♪ 





夕方近く、携帯に緊急地震速報が入りびっくりしちゃった!
誤報でよかったけど・・・



ゾメタ治療の副作用が初日からまた出てしまいました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





頭痛と吐き気と痛みと

身の置き場のない具合の悪さが続き

点滴をした方(左親指付近)の手首が硬直してしまい
痛みとむくみで動かすことが出きず


前回は左肘だったのですが

今回は右肘の骨の激痛(触れられない痛み)で
筋肉にも力が入らず


自分の腕を支えることすら困難となり

先日もその前の日も

ほとんど眠ることが出来ませんでした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





手と腕に力が入らず

着替えやトイレや日常の当りまえのことが困難で


歯磨きをするにもタオルを絞るにも
お茶わんを洗うにも野菜を切るにも洋服を着るにも

起き上がるにも立ち上がるにも物を持つにも


手や腕の力がなかったなら

これほどまでに

何も出来ないものかと思うと歯がゆくて


普通でいられることの大切さが

いつも以上に身にしみます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





それでも

動かさなかったら本当に動かなくなりそうで


しかめっ面になりながらも

酷使している二日間です
(PCは指先だけで文字入力してる感じかなぁ)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




骨の痛みを緩和するはずの治療なのに

これらの毎回の症状は副作用なのだろうか
 

担当医に直接尋ねてみたのですが


私もこういう症状は初めてです
どうします~やめますか~?


かたんが求める肝心な答えは戻ってきませんでした

何も言えなくて



明日はきっと元気になる!





鮭のちゃんちゃん焼き♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
鮭のちゃんちゃん焼き

(生鮭・しめじ・ピーマン・キャベツ・かぼちゃ
にんじん・ごぼう・アスパラガス・にんにく・白ごま他)







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです
関連記事

Posted on 2013/08/08 Thu. 22:50 [edit]

category: 難病

TB: 0    CM: 14

08

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/08 23:20 | edit

 

こんばんは、いつもかたんさんのことを応援しています。
副作用がとても辛そうですね、、、痛みが強いのにDrの応対よくないですね^^:
止めるか止めないかを自己判断させるなんてかたんさんが治す為に頑張っているのにー。
腹立たしく思いました。ちゃんと相談してみてください。抗がん剤が身体に毒なのは、ご存知だとは思いますが、他の薬もあるはずです。わたしはアレルギー反応が凄くて吐き気を伴い、
薬を3回変えてもらいましたよ。関節炎も痛みもありましたが、自宅で訪問リハビリをお願いして、一年間リハビリ頑張りました。動かさないと本当に固まってしまうし、筋力も落ちる。
癌治療の過酷さを知っています。痛みが強い時は余り無理をせずに。
PCに毎日のように向かう気持ち・・・痛い程伝わります。お大事になさってね。

URL | ま-くんの ママ #- | 2013/08/08 23:50 | edit

 

こんばんは、
自分の携帯にもエリアメールが入って
びっくりです。
副作用、
きついですね。
担当医に
もっと勉強するようにぃ~
って言ってあげたいですね。
自分の肉親、
愛する人が同じ事言ってら、
同じような返事をするのでしょうかね~
明日は今日より楽になる
明日は今日より楽になれ~
きっとなれ~

URL | しがないおじさん #- | 2013/08/09 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/09 01:31 | edit

 

うん、うん!
昨日より今日、今日より明日は
きっと楽になりますよ!
応援しています☆

URL | 侍女 #17ClnxRY | 2013/08/09 07:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/09 13:40 | edit

 

お薬の副作用。。。このところの猛暑。。。
毎日のブログアップに凄さを感じています。
頑張ってくださいなどと、無責任な応援はできません。
ブログ、見させてもらってます、毎日見させてもらってます。
でも、くれぐれもご無理のないように。
お返事はいいですよー

URL | みなキュン・ママ #- | 2013/08/09 13:55 | edit

 

それでも
貴方はDrなのですかi-198
問いたいi-199

本当に他人事の対応
言葉に 
腹が立ちますi-240

患者さんに自分の知らない症状が出て
戦っているのなら
何故i-198を知ろうとするべきでしょ・・・
もう~~~~i-199

早く辛さから抜け出られます様にi-80

そんな状況の中も
美味しそうなご飯i-80

きっと明日は 明後日は
少しずつ
辛さから解放i-189
きっと

願っておりますv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/08/09 16:12 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

本当に昨日の夕方の誤報ビックリしちゃいましたね(@_@;)
ゾメタ治療の副作用また出ちゃってるんですね(-_-;)  とても辛くて担当医に相談してるのにこの対応はないですよね! こんな先生も居るんですね。
どうしますか、やめますか!って患者に聞く事じゃないでしょ!ホントに腹立ってきますね・・・・・・・・・・・・・・・・取り乱してスイマセンでした(-_-;)
明日は今日より少しでも元気になりますように☆ 明後日は明日よりもっと元気になりますように☆神様! お願いだよ~~~

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/08/09 17:19 | edit

 

かたんさん こんにちはv-22

本当に誤報で良かったですね!
スマホが『地震です!』って言った瞬間に
イプがすっ飛んできました(笑)

ゾメダの副作用の辛さが本当に痛々しくて・・・
他に何か良い方法ないのかな?って思っちゃうよ。
激痛に耐えながらも頑張っているっていうのに
相変わらず医者の言葉にイライラしますv-293
『どうします~やめますか~?』なんてパンチ!だよ~e-281
患者さんの心や身体の痛みが分からないなんて最低・・・。
もっと、ちゃんとした対応があるはずだよね。
言葉だけでもどれだけ和らぐか・・・。


うちの近くの病院 見た目は立派なんだけど
主治医が週に1度しか来ないので、なかなか時間ばかり過ぎて
検査結果は数週間後なんて言われて
義母は去年の今頃 検査入院(足がきかなくなって)したの
整形外科 脳神経外科あっちこっちで検査もして
異常ないとか言われてリハビリだけしたり・・・。
最近やっと他の病院に紹介状書いてもらって検査して
大きな原因がわかったの。
でも、普段は他の病院にいるから週一で来ても患者に対して
それほど重く受け止めてないんじゃないかって思う。
患者は週一で待ちに待った先生を頼ってても
先生はそうじゃないんだって思うの。
そんなシステムも問題だなぁって。
もっともっと心のケアが出来る 人間らしいドクターいないのかね。
頑張り屋さんのかたんさんを苦しめないでよって思っちゃうよ~


URL | sara #- | 2013/08/09 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/09 17:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/09 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/10 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/10 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/422-73205390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

