07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人の喜ぶ顔を想像しながら行動し生きていくこと。。。/けんちん汁♪ 





突然真暗になり
稲光と同時にものすごい音を立てながらの落雷

どしゃ降り以上のどしゃ降りとなりました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





九州熊本でのペット博が開催され先日行ってきました


会場となるグランメッセまでは
車で5分もかからない所にあるのですが

かたんの体調が思わしくなくて
行かないと決めていたのに

前日、パパがチケットを買ってきて「はい!」って


行きたい気持ちと
行けるかな~という気持ちで半分半分だったけど

かたんを喜ばせようというパパの気持ちを思うと

這ってでも行くしかないものね(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





仕事から戻るなり

チケットを手渡しするときのパパの表情が本当に嬉しそうで



大丈夫!

言葉の魔法をかけてみんなで出発です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





誰かを喜ばせようとする思いは


人の心を

とても嬉しい気持ちにしてくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




人の喜ぶ顔を想像するのは楽しいものです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人の笑顔には不思議な力があります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人の喜ぶ顔を想像しながら行動し生きていくこと


病気をして未来に希望がもてなくても
明日を恐れて行動に移せないより

今日人の喜ぶ顔を想像して行動すればいい


相手に喜んでもらえることで

きっとお互いがハッピーになれるはず






けんちん汁♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
けんちん汁

(鶏ささ身・さつまいも・しいたけ・れんこん・ごぼう
高野豆腐・にんじん・大根・さやいんげん・太白胡麻油
しょうが・昆布しいたけ出し汁他)








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/08/04 Sun. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 10

04

コメント

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

Pet博、お疲れ様でした!!

先日、熊本でPet博開催されることを知って~
かたんさん家から近いのかなぁ?行かれるのかな~
そしたら、かたんさん達に逢えるんだなぁ・・・あぁ、私も行きたいっ)^o^(
って勝手に想像してました^m^

パパさん、ステキな魔法の一押しでしたね♪
体調のこととか・・・どうしようかな~って悩んでいる時に
パパさんのような一押しが心強く~えいっ!て決断できやすくなりますよね。
おっしゃる通り~喜ばせようとする思いが一番の原動力ですよね☆

Pet博~楽しめましたか?
ひまわりちゃんもファヴィくんも いっぱい楽しめたかな?
HAPPYの連鎖だね~(*^。^*)

URL | ぐらっせ #- | 2013/08/04 23:51 | edit

 

こんばんは、
そうですよね、
横んでくれる顔が見たい。
その気持ちが嬉しくて、
チケットを渡されて、
そのチケットを見るだけで、
ワクワクドキドキ。
もうチケットに
魔法がかけられているみたいに、
嬉しいですよね。
喜ぶお顔を見て、
パパさんもニヤニヤ
お互いにハッピー
皆ハッピーで良い事ばっかり
ありますように~

URL | しがないおじさん #- | 2013/08/05 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/05 01:33 | edit

 

かたんさん

おはよう
昨日は 酷い 雨 と 雷 やったよね!!

熊本も酷かったんやね・・ニュースで やってた・・こっちは 夕方の18時から 鳴りだして まるちゃん見れへんだv-12

今朝は 変な天気でな 晴れたり曇ったりで な 外仕事は止めて 家に居てます・・洗濯物心配やし

さて パパさん チケット買って来たんやね・・這ってでもいかな あかん と 思った かたんさん 大丈夫やったかな??

ひまわりちゃん や フゥヴィくんは お出かけと 言うことで いい顔してるやん・・抱っこしてもらってる 写真は パパさんかな?

近くで ワンちゃん のイベントやると いいよね・・茶々も 又 機会があれば行きたいわ~~~

10月にな・・Maxちゃん がな きてくれるんやけど 茶々 絶対 吠えまくるやろナ・・

昨日な 旦那が トマトで パスタ食べたい言うたから パスタしました
寝る前に 腹減ったで 又 ラーメン作って食べてました(笑)

女には いいが 男には 後で腹減るわやて・・・・

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/08/05 09:36 | edit

 

かたんdさん こんにちは
もう暑いい~
ペット博どうでしたか?
楽しければいいですよね
だれかを楽しませれば気持ちいいですよね
ひまわりちゃんもファヴィくんも
楽しんだですか~?

URL | 空まま #- | 2013/08/05 13:55 | edit

笑顔につられて 

お出掛けでしたかi-198

ホント
笑顔は心の栄養源i-80
元気にしてもらえますし

元気にしてあげられますe-266

何だか天候が・・・
でも きっと
みんなで愉しめましたよネi-194

九州地方
毎日天気予報気にしながら見ておりますが
暑さ続いている様ですね・・・

暑さにも負けずi-199
良い時間をと 願っておりますv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/08/05 14:43 | edit

こんにちは~♪ 

Pet博へ行かれたんですね
私は一度もいったことがないんですよ~
いぬきもフェスタはあるんですけど・・・
体調があまりすぐれなかったみたいですが 大丈夫でしたか?
お出かけするのも 気分転換になるのでいいとおもいますが
ど~でしたか?

たぶん楽しめたんでしょうね
にっこにこのパパさんの笑顔 すごいパワーをかたんさんにくれたんですね
すてきな夫婦愛ですね
ひまわりちゃんも ファーヴィくんもそんな二人の愛情をたくさんもらって 幸せですね


 

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2013/08/05 14:52 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256  こんにちわ~v-410

熊本でペット博が開催されたの~v-407 へぇ~そうなんだ。 車で5分もかからないほど近いんだね。 そっかパパさんがかたんさんの笑顔が見たくて買ってきてくれたんだね(^^♪ でも体調が思わしくないにもかかわらずちゃんと行ってあげるかたんさんこそすごすぎるわ~ 普通大概の人は断っちゃうのにね(^^ゞ  笑顔って言う魔法の言葉にはみなさん心動かされるんだもんね(笑)

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/08/05 18:16 | edit

 

こんばんは。

パパさんの気持ち・・・・嬉しいですよね!
それにしっかりと応えようとするかたんさんの気持ちも素晴らしいです。

お互いがお互いの気持ちを大事にすることが大事なんですね。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/08/05 18:18 | edit

 

ひまわりが咲いて
かたんさんの季節がやって来ましたね(^O^)/
体調はいかがですか?

ペット博へ行かれたんですね。
チケットを持ったパパさんの嬉しそうなお顔が見えるようです。
今の季節のイベントは会場内は空調が効いていても
シーズーちゃんには暑いですよね。

ひまわりちゃんファヴィくん
パパさんママさんと一緒のイベントは楽しかったですか~♪
ふたりの笑顔を見たら
かたんさんの疲れも吹っ飛んだかしら。

いっぱい動いた後は休憩も忘れないで下さいね。

URL | オハナ #- | 2013/08/05 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/418-fa5a7217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

