07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しあわせを感じる瞬間。。。/お豆とトマトのパスタ&ヨーグルトオムレツ♪ 






今日は何がいいかな~


冷蔵庫の中の食材とにらめっこをしながら
ひまわりとファヴィの体調を見てメニューを考えているときが

かたんにとってしあわせな時間です


ふたりの喜ぶお顔を浮かべながら
ごはんを作っているときは

もっともっとしあわせを感じる瞬間です





ヨーグルトオムレツ♪ 





ヨーグルトオムレツ


溶きたまごに豆乳を混ぜ入れて
少量のオリーブオイルを熱したフライパンに流し入れ

同時に素早くヨーグルトをたっぷりのせて
たまごで包み込みます





ヨーグルトオムレツ♪  





そ~っと切り込みを入れると

中からとろりとヨーグルトが溢れ出てきます


おいしそうでしょ

 



お豆とトマトのパスタ♪  





お豆とトマトのパスタ
  

①オリーブオイルを熱したフライパンににんにくを入れ
香りが出てきたら
乱切りにした完熟トマトを入れてソースを作ります
②人用より長い時間茹でたパスタを①のソースに絡め
水煮の大豆・ひよこ豆・赤いんげん豆・青大豆と
こんがり焼いた胸肉・おくらを混ぜてできあがり!
(黄色のトマトとベビーリーフを添えました)





お豆とトマトのパスタ♪とヨーグルトオムレツ♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
お豆とトマトのパスタ&ヨーグルトオムレツ





お豆とトマトのパスタ♪ 





ごはんできたよ~と呼ぶと

ひまわりはあっちのお部屋から、ファヴィはこっちのお部屋から
それぞれキッチンへやってきます


食が細い上に体調不良で食欲がなかったひまわりでしたが
ひとつひとつ素材を味わいながら完食しました

ほっ!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ぴっかぴか!

お茶わん、洗わなくてもいいみたいだね(笑)
 




お豆とトマトのパスタ♪とヨーグルトオムレツ♪  




食べ終えた後のふたりのお顔はもう大変!

ファヴィの白い毛はオレンジ色に染まり
別人になっちゃいます(笑)








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/31 Wed. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 13

31

コメント

 

かたんさん こんばんは♪
お久しぶりになってしまいました~。
かたんさん えらいね~・・・。私なんて
ご飯を作る時「面倒くさいなぁ~・・。」って
思っちゃいますよ。たとえ魁のご飯でもv-12
ダメな親です・・・。
ひまわりちゃん 完食出来てよかったね~☆
りょうこお姉ちゃんからのプレゼントのお茶碗の
おかげかな~?って かたんさんの愛情たっぷりの
ご飯だから・・・だよね☆

URL | パープル #- | 2013/07/31 23:33 | edit

 

こんばんは、
今日のご飯は何かな、何かな。
おぉ~ パスタ、
あの暑かったイタリアを思い出します。(行ったことないけど)
どんなお顔で食べるかな、
ちゃんと残さず食べるかな。
いろんな事を思いながら、
手が動く、心づくしを込めて、
だからそれが伝わって、
完食してくれたんですね。
ひまわりちゃん、
ファビィ君、
ちゃんと伝わってるって、嬉しいですね~

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/31 23:50 | edit

 

こんばんは~♪

冷蔵庫の中を見て作ったとは、
思えないほど美味しそうなメニューです。
いつも美味しそうなごはんを食べているひまわりちゃん達は幸せですね。
因みに、うちのあんこは、胡瓜を切っただけでも喜んでくれるので有難いですが…^_^;


URL | あんこしゃんママ #- | 2013/08/01 00:09 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

ひまわりちゃん、完食よかったですね~v-238

かたんさんって冷蔵庫の中の食材を見て、メニューが作れちゃうんですね、すごい!
メニューを決めてからお買い物にいく私とは大ちがい。

今日は、かたんさんのヨーグルトオムレツに挑戦します!

URL | 苺みるく #bhH.I1z6 | 2013/08/01 00:52 | edit

 

ヨーグルトオムレツ。。

今日さっそくやってみようっと。

丁度美味しい卵を昨日もらったばかりなの。

URL | ちわわん #- | 2013/08/01 10:26 | edit

 

かたんさんこんにちは
ご無沙汰になっちゃいましたm(__)m
毎日お暑いですね・・・いかがお過ごしですか?
かたんさんの事だから無理してるんじゃないかと
気になっています。

ひまわりちゃんの体調はいかがでしょうか?
暑さは余計体力を消耗してしまうのでたくさん食べて
体力つけないとね(^_-)-☆

そうそう美味しそうに食べてくれるお顔は幸せを感じますね
この子達が笑顔でいてくれるなら・・・頑張れちゃう♪
でもご無理はされず、お体ご自愛くださいませ^O^

URL | モモクリ #- | 2013/08/01 14:03 | edit

 

今日も、彩りもキレイで美味しそう(*^_^*)
ふわふわヨーグルトオムレツ、すご~い。
私が作ったら、固焼きになります(笑)

お気に入りの食器で、ひまわりちゃんも完食で、うれしいですね。
うちも、食器は洗わなくてもいいくらいピカピカです。

URL | まひるま #- | 2013/08/01 14:51 | edit

 

喜んで食べてくれたら作ったとっても嬉しいですよね^^
次は何が出てくるのかな??

URL | 茶チャママ #J4c/mYiI | 2013/08/01 14:58 | edit

 

こんにちは~~
ファビィちゃんもひまわちゃんも、いいですねえ~~
毎日愛のこもった美味しいご飯が食べられて!!

いつも美味しそうです~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/08/01 15:04 | edit

今日も 

美味しそうなご飯v-353

私がご馳走になりた~いi-199(^_-)

ひまわりちゃんも
ファヴィ君も 美味しく完食i-194
幸せそうなかたんママの笑顔i-80

笑顔は元気の元ですv-22

くれぐれも
ご自愛下さいネv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/08/01 17:45 | edit

 

かたんさん こんばんは
ひまわりちゃん
ファヴィくん
元気に食欲があるって
嬉しいですね
空もココももちろんありすぎで
困ってますよ・・・
かわいい茶碗で食べると
食欲も倍増?

URL | 空まま #- | 2013/08/01 20:06 | edit

 

ひまわりちゃん少し元気が戻ったようですね。
かたんさんの愛情がたくさん入った手作りご飯とっても美味しかったんですよ。
完食してくれると嬉しいですね。
かたんさんとファヴィちゃんの笑顔の為にもひまわりちゃん頑張って~
猛暑が続いてます。かたんさんも元気の出る物をたくさん食べて夏バテされないように、ご自愛くださいね。

URL | メグワン #- | 2013/08/01 21:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/01 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/413-3a3b1f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

