07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気をくれる花・・・太陽だけを見つめるひまわり。。。/サーモンのテリーヌ♪ 





背中と腕、皮膚の痛みで眠れず


雨のアスファルトを走る車の音だけが
朝までず~っと聞こえていました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




水の精クリュティエは太陽神アポロンに恋をしました


しかし

それは叶わぬ片思いの恋だったのです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪♪ 




太陽神アポロンに恋こがれて

彼を見つめ続けた少女の化身が


ひまわりであるという

ギリシャ神話の伝説が残されています




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




花言葉は

あなたを見つめています 素敵 敬愛 輝き




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ひまわりを植えることで土が浄化され

土に新しい命を

吹き込むパワーがあると言われます


古くはギリシャ時代から

ひまわりは


私たちに生きる命や
愛する力を届けてくれているのかも知れません




あの日見たひまわりの花を忘れない♪   




太陽だけを見つめるひまわりは

真夏の暑い日に


愛しい人太陽神アポロンを

一日中見つめ続けているのです



そんなひまわりを見て


太陽神アポロンも

やさしく微笑んでくれているといいな




サーモンのテリーヌ♪  




ひまわりとファヴィのごはんは
サーモンのテリーヌ








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/29 Mon. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 7

29

コメント

 

こんばんは、
もちろんアポロンは分かってると思います。
その一途な思い、
だからこそひまわりの花にして、
永遠に自分を見てほしかったのかもしれません。
そんなわけ、こんなわけで、
リクエストにお応えして、

だれのぉたぁめにぃさいたのぉ~
それはぁあなたのぉためよぉ~

え? 歌はいい?

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/29 23:30 | edit

 

かたんさん、痛みはだいじょうぶですか?

水の精クリュティエの神話、切ないですね~。
神話を聞いて、むか~し、むかし、その昔、と~っても好きだった人のことを思い出しました。

URL | 苺みるく #bhH.I1z6 | 2013/07/30 00:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/30 09:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/30 11:02 | edit

きっと 

想い込め
見つめる対象を知っているはず・・・

そして
その想いに直ぐには答えられなくても
見つめ続け 待つ心に何時かきっとe-266

明日を見つめ
頑張るかたんさんにも きっと昨日の辛さを
優しい想い出に変える今日がi-189

少しでも痛み和らぎ
今夜はゆっくり休めますようにv-22v-22v-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/30 16:29 | edit

 

ひまわりは本当に元気をくれるのですね
太陽に向かってひたすら輝いているのですものね
かたんさん眠れないのは辛いでしょう、痛さに我慢していると思うと少しでも取ってあげたいです
りょうこ姉さんのお弁当心がこもってますね
完食できてよかった
きっと元気になりますよ

URL | マーク大好き #- | 2013/07/30 18:27 | edit

可愛いね 

かたんさん

おはよう
今日は 変な 天気で 朝は 曇り 10時前は 霧みたいな 音のない 雨がふり 洗濯物を 中干しした所

なのに 今見たら セミが鳴き出し 止んでるよv-12

かたんさんちのひまわりかしら?

茶々農園の4本の ひまわりは まだ なかなか 花の黄色を 見せてくれないです

今から 実家にいくので 少し畑を 見てから ひまわり 見てから 行こうかな??

しかし 脚立が無いと 向日葵の 顔がみれないくらい デカイ 太い 茎なんで 一人でと 写真がとれないいんで 考えないとね・・・

娘は 今日から 友達んちに行ったんで 2日 か 3日に写真が撮れたらいいなぁ~~~その頃には 咲いてると思うよ

ひまわりちゃん と ファヴィくん いい お茶碗もらったね
茶々くんも 探してこよう・・・と 

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/31 10:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/411-177d570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

