07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それまでぼくは知らんぷり・・・紫の色に癒されて。。。/ブルーベリーレアチーズケーキ♪ 





一週間はアッという間に過ぎてしまい


時間の流れの速さを

身をって実感するかたんです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





降りだしそうでなかなか降らない雨ですが


時にゲリラ豪雨となり

狂ったかのように雷が鳴り響きます





ブルーベリーレアチーズケーキ♪ 





 ひまわりとファヴィのおやつは
 ブルーベリーレアチーズケーキ


生クリームやバターなどの乳製品、砂糖は一切使わず
自家製のチーズとヨーグルトで作っています






ブルーベリーレアチーズケーキ♪ 





紫の色は

疲れたり傷ついたりした心を
最も癒しいたわってくれるヒーリングカラーです


紫の光が

DNAの損傷を修復するとも言われ


からだの回復機能を

高める色とも言われます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ひまわりとファヴィは
人用の甘いケーキやクリームは食べませんが
(わざと口に持っていってもプイとしちゃいます)


かたんが作る

お砂糖無しのケーキやお菓子は大好きです


ブルーベリーの酸味も好き!

夏みかんだっていっぱい食べちゃいます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





おなかがすいたからと言って

人間みたいに

手当たり次第食べられるワケでもなく



ファヴィくんも
お腹いっぱい食べてみたいよね~!って

かたんはいつもぼくに言うの





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんのことだもの

おかわりくれるに決まってる


それまでぼくは知らんぷり









ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/28 Sun. 22:50 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 12

28

コメント

 

こんばんは

お久しぶりです。
調子はあまりよくないのかな?

マクロ食というものをお友達に教えていただいて
食べてきました。
美味しかった。
なんでもこの食事で免疫力が上がり
元気になれるようで

大地のめぐみですね。
私もご飯を雑穀米にしました。

かたんさんも元気になるよ。

URL | ちびのまま #- | 2013/07/28 23:04 | edit

 

こんばんは、
時の流れは常に変わらず、
でも、年々早く感じるのって
何でしょうね。
自分の所は全然だったのに、
同じ県内でも被害が出ているところが
あるみたいで、
不思議な感じがします。
不安定な天気は
気圧が高かったり、低かったりで
体の方にも負担がかかってしまうけれども、
ゆっくりお過ごし下さいね。
ケーキのおかわり
こっちもです~~

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/28 23:28 | edit

 

本当にあっとういまの一週間。

このごろ一年も早いんだよねええ。。
あっというま。。

なんにもしないうちに。
なにも考えないうちに。。時は過ぎてしまうなあ。。

URL | ちわわん #- | 2013/07/29 09:29 | edit

本当に・・・ 

時間の流れの早いことi-199

これ
年齢のせいi-198・・・と
女子大生の方にお聞きしましたら
「一年は アッi-199という早さデス」・・・との答え

地球の自転も公転も基本変わりはない筈なのに
どうしてi-198の不思議・・・
でも
アッi-197と言う早さでかたんさんの今が過ぎ
過ぎた明日で今日を振り返る日・・・
きっと笑顔(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ファヴィ君
お代わりきっとくれるかたんママの事
お見通し(^_-)

癒しの紫色「ブル-ベリ-チ-ズケ-キ」
お代わり頂いて
ひまわりちゃん・かたんママと一緒に
元気いっぱいi-199でネv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/29 16:53 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/07/29 17:44 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/07/29 17:46 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/07/29 17:47 | edit

 

かたんさん

こんばんは
今朝は 雨で 散歩はレインコート着ていきました

夕方は やんでたから 少し遠くまで 行って来ました
友達のレオくんに 会いました

さて ファヴィくん 丸ごとは かたんママが ダメって言うと おもうよ

でも かたんさんのケーキは 美味しいって 言うから 茶々かあしゃんなら 全部食べてしまうかもね(笑)

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/29 18:15 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

本当に若いころはそんなの全然気にならなかったのに、この年になって確かに1週間はあっと言う間! ひと月、ふた月・・・・・・・1年もあっと言う間に感じるんだよね(^_^;) 何をしてるって言う実感もないまま時は過ぎて行っちゃうんだよね

ファヴィくん 健気だね。 そんなところがまた何とも言えないくらいかわいいんだよね(笑)

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/29 18:44 | edit

 

かたんさん こんばんは~
ファビィくんが かわいく写ってる♪
ブルーベリーケーキ
むかーしはケーキも作って
ましたね♪
いまは?
アハハ…

URL | 空まま #- | 2013/07/29 21:28 | edit

 

ブルーベリーのケーキおいしそうです。
手のとって、ずっと掌の上で見ていたい、そんな気がしました。

ほんとうに紫の力ってすごい!!
ラッキーわんこちゃんたちだわぁ~~!

URL | ami #- | 2013/07/29 21:36 | edit

 

ゲリラ雷雨、気圧の変化は体調に辛いですよね、大丈夫?

ブルーベリーケーキ美味しそう!
まろも食べたいなぁ。
ファビイくんとひまわりちゃんは、
幸せね

URL | おさひろ #- | 2013/07/30 00:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/410-d9493b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

