09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それでもあなたと一緒に生きていく。。。/里芋の白菜シュウマイ♪ 





季節の風を感じたり

足下の小さな花に気づいたり


それだけで

僕らはしあわせになれる




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんの体調が悪いだけでなく

先日からひまわりは
とても辛い時間を過ごしています


お散歩できなくても

せめてお外の空気に触れられたら



先日夕暮れ時

みんなでドライブにでかけました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





虫にさされるのはいやだけど

もうちょっとだけ遊んでいたいからって


わざと

ゆっくり歩いていたの分かっていたよ


 
そんなあなたたちが

かたんをしあわせの色に染めてゆく





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今日がどんなに辛い一日でも

明日を見つめているあなたがスキ



息もできないくらい苦しくても

それでも

あなたと一緒に生きていく



小さな幸せが舞いおりるように


元気な明日がきっと訪れるはず
 




里芋の白菜シュウマイ♪ 



 
ひまわりとファヴィのごはんは
里芋の白菜シュウマイ


(里芋・しいたけ・鶏ひき肉・にんにく・しょうが
くず粉・白菜・しめじ・トマト・ごま油・乾燥納豆他)


  白菜の葉でつつんだヘルシーシュウマイ!

イモ類の中ではもっとも低エネルギーの里芋は
水分とでんぷんを多く含んでいます

独特のぬめりは

胃腸を保護する働きがある他

体内の余分なナトリウム(塩分)を排出する

カリウムも豊富に含まれています


 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/22 Mon. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 12

22

コメント

 

ヘルシーで体に良さそうなお食事ですね

コレを食べれば、元気な明日がやってきますね

この辺(神奈川)は猛暑が少し和らいでいます
かたんさんの方はいかがですか?

少しでも気温が下がるとホッとしますね

URL | LEOMAMAAMA #- | 2013/07/22 22:59 | edit

 

ずっと読み逃げばかりで・・・。
バイトも終わり、お気楽生活に戻りました(*^_^*)

ひまわりちゃんも、体調がよくないのですね・・・。
今までだって、がんばってきたんだもの。
元気な明日は、絶対来るから!!

今日のご飯も、彩りがキレイで美味しそうですね。
白菜の葉で包んだシュウマイ、すごいアイデアです。

URL | まひるま #- | 2013/07/22 23:24 | edit

 

こんばんは、
どんな時でも
その中から幸せを見つける。
君のためにしてあげる。
でも、
実は、
逆にしてもらってるのかもしれませんね。
お互いに愛し合える、
お互いに気遣える。
だから君の幸せは僕の幸せ。
かたんさん、
ひまわりちゃん、
ファビィ君、
そしてパパさん(なんで最後?)
お互いの繋がりで
幸せを織りなしていけるって素敵です。

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/22 23:35 | edit

 

こんにちは。
いつも読み逃げばかりで、すみませんm(__)m

ひまわりちゃんも体調が良くないんですね。
毎日毎日、本当に暑くて・・・
かたんさんも、ひまわりちゃんもお大事にしてくださいね。

とっても美味しそうなご飯ですね。
少しでも食べて、ひまわりちゃん、元気になってくださいね。
ファヴィくんは、たくさん食べたかな?

URL | てぃあら #ZeGLz96. | 2013/07/23 09:22 | edit

又々・・・ 

ひまわりちゃんも不調ですか^^;

暑さは好きi-80と仰いますが
今夏の気温は格別デス・・・から・・・

辛さも 苦しさも
みんな今日に流して

きっと
元気で幸せな明日が来ること
待ちましょうi-80

明日の太陽は穏やかな陽ざしで
全てを包み込んでくれるよネv-22

無理はしないで下さいねv-22v-22v-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/23 13:42 | edit

 

夕日ってとても暖かくて優しい日差しだって知ってますか?
今日もご苦労様でした、良く頑張ったね^^明日は良い事が有るからゆっくり休みなさいね^^
そんな日差し^^
いつも夕日を見ると慰められているんだな^^
そうだ明日も頑張ろう!!
勇気を貰っていますよ
かたんさんやひまわりちゃんにも伝わって来ませんか?

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/07/23 13:49 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

とってもキレイな夕日ですね。こうやって毎日毎日時が過ぎて行くんだよね・・・
今と言う時間は過去であり、そして未来でもあるよね。 だからこそ笑って過ごしたい! 過ごさなきゃいけないんだよね・・・
ひまわりちゃんも体調くずしてるみたいですが・・・頑張るんだよ!

みんなでドライブに出かけてきたんだね。少しは気分転換になったかな~
少しでも笑顔で過ごせる明日が待ってますように・・・☆

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/23 14:09 | edit

 

かたんさん こんにちは

いつもコメントが入れられず、読み逃げばかりでごめんなさい
ひまわりちゃんも体調が悪いのですね
かたんさんもひまわりちゃんも無理しないように・・・
何も出来なくてもどかしいけど
いつも応援しています!

ご飯いつも美味しそう
ひまわりちゃんもたくさん食べてファヴィ君と楽しく遊べますように☆

URL | ブン #- | 2013/07/23 16:34 | edit

 

初めまして、いつも拝見させていただいています★

おいしそうなごはん、こんな愛情たっぷりのご飯を食べれる
ひまわりちゃんとファビィくんが羨ましいです★
私も食べたい!

家にはにゃんこが2匹います。楽しいとき、うれしいとき、
悲しいとき、つらいとき、いつもそばにいてくれて、
本当にこの子たちと会えて、よかったと毎日思います。

かたんさん、お身体お大事に。

またよせてもらいますね★

URL | Neve #- | 2013/07/23 18:45 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
いつも読み逃げでごめんなさい…

お体、お辛そうですね。
ひまわりちゃんも体調が良くないなんて…

くれぐれもご無理をなさらないで下さいね!
ずっと変わらず応援しています。

URL | daisy88 #- | 2013/07/23 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/23 22:42 | edit

あついけど 

かたんさん

こんにちは 今朝は 朝に 雨が降って 今頃天気がよくなってきました

ひまわりちゃん 体調悪いみたいですが 大丈夫ですか?

そちらの 天気は どんなんですかね?

こちらは 21日~ 雨になり 2日前には 豪雨と言う 大雨になり 電気製品なんかが 壊れて 修理まちの お家もあるようです

私んちは 畑が 水たまり なかなか 引かないので 畑に 行けないのが 苦痛です

雨 は 恐ろしいと おもったのも この日が 初めてです
車で 実家から 帰宅中でしたが フロントガラスが見えないし 速度も落とし 電気を付けてかえっても 道が 川になるほどの雨量だったんで 怖かったです

そのせいか 茶々にもストレスがたまり ピーピー鳴く日が毎日続いてます

ひまわりちゃん 土曜日にね ひまわり畑みてくるから 待っててね

かたんさん みたいに うまく 撮れないけど 今日の地元新聞に 2メートルの迷路もあるって書いてあったから 姉ちゃんと 行ってくるからね

あっ ひまわりちゃん 水分取れてるかな なんか 水に 少し牛乳を入れると 飲みやすいみたいだよ

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/24 15:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/404-991fdee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

