07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤いヘアゴム・・・夏はまだ始まったばかり!/揚げないとんかつ&あらめと鶏レバーの煮物♪ 




 
暑くてかなわないわ~

わたしもファヴィくんもバテちゃったみたい




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





外出禁止令もず~と出されたまま


でもね

やっぱりお外が恋しくなってしまいそう




 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





夏はこれからなのに

ひまわりの花は咲くのに


いつまでも

ふさぎ込んでばかりはいられない





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





赤い色は元気が出るのよ~


そう言いながら

かたんが結んでくれた赤いヘアゴム

  

夏はまだ始まったばかり!





揚げないとんかつ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
揚げないとんかつ

(豚ひれ肉・手づくりパン粉・オリーブオイル・乾燥大葉
たまご・小麦粉・フルーツトマト・夏みかん他)


豚肉はビタミンB1を多く含んでいるので
疲労回復にいいと言われ

夏バテの解消など
スタミナの素になる大切な栄養です


中でもひれ肉は
豚肉の健康効果が高く低脂肪・低カロリー!

ミネラル成分である
鉄、リン、カリウムなどを豊富に含みます




あらめと鶏レバーの煮物♪ 




あらめと鶏レバーの煮物

(あらめ・鶏レバー・キャベツ・じゃがいも・さやいんげん
ごま油他)


アラメはミネラルの宝庫と言われるように
カルシウムを始め、ヨウ素や鉄を豊富に含んでいます

植物繊維も多く

免疫アップや骨や歯の形成・骨粗しょう症を
予防する効果があります


こんにゃくの黒い点々は
細かなアラメやヒジが入ってるんですよ~








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/15 Mon. 22:50 [edit]

category: ひまわりのきもち

TB: 0    CM: 7

15

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/07/15 23:52 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/07/15 23:55 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~^_^

本当に暑いよね~(◎_◎;) 暑い!って1日何回言ってるんだろうね(笑)
ひまわりちゃん 赤いヘアゴムとってもかわいいよ§^。^§
お外に行きたいんだね。でも無理しない程度にね(^<^)
たくさんのひまわりさん見て元気になってね♪

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/16 16:05 | edit

 

本当に暑さ厳しい今夏i-199

ファヴィ君
かたんママに結んでもらった
「赤いヘアゴム」で・・・

元気出たかナi-189

出来たら
かたんママのためにも「赤いヘアゴム」
結んであげたいよねi-80

暑さで体力消耗致しますi-181
くれぐれも
ご自愛下さいます様にv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/16 16:06 | edit

 

こんばんは
今日の埼玉は過ごしやすい1日でした
かたんさんの方は如何でしたか?

ひまわりちゃん やっぱり女の子ですよね
赤いヘアゴムがとってもキュートで可愛いです♪

URL | nami #- | 2013/07/16 20:32 | edit

 

こんばんは~

暑いですね。

外出禁止令、
ちょうど良かったんじゃないですか(^^)

ようやく、
少し酷暑も落ち着くみたいですし。

お肌に、体力、お散歩にぴったり(^^)

それまでに体力つけてくださいね(^^)

URL | flowerh #- | 2013/07/16 22:07 | edit

 

かたんさん

ひまわりちゃん 赤い ゴムが 似合うね・・・力も 湧くしね

次は 赤いゴム いっぱい送るね
赤を 履くと 元気になるってきいたことが あるから きっと パワーが あるんだね

よし かたんさんも ひまわりちゃんに 負けないように 赤いものを みにつけるのは どうかしら??

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/17 11:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/397-7fec0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

