07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鮮やかな色彩は私たちの感情に大きな影響を与えてくれます。。。/大根とミートボールのポトフ風♪ 





朝起きると室内はすでに32度の気温



 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





暑さに耐え地中からエネルギーや水を吸い

季節を感じとりながら生きている植物



葉の緑と花の白色が


気持ちに

安らぎと明るさを運んでくれます





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪





びっくりしちゃいました!

空ままさんから届いたお荷物の中からお顔を見せてくれたのは
美しい紫色をした小さいサイズのかわいいなすたち





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





おうちの一列の畑でとれたものです
無農薬なので安心して食べて下さいね

そう、お手紙を添えて下さっていました


鮮やかな色彩は

私たちの感情に大きな影響を与えてくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





赤い色からはやる気のパワーを


オレンジ色は

気持ちを明るく楽しい気分にさせてくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





びわとなすとフルーツトマト

眺めているだけで
幸せな気持ちにさせられました


ありがとうの気持ちを込めてお料理させて頂きます

空ままさんいつも感謝しています





大根とミートボールのポトフ風♪ 




  ひまわりとファヴィのごはんは
大根とミートボールのポトフ風


(大根・トマト・赤パプリカ・鶏ひき肉・キャベツ
アスパラガス・麩・しょうが・れんこん・乾燥バジル他)


ミートボールは

すりおろしたれんこんと麩をつなぎにしています
キャベツをたっぷり混ぜてお野菜も忘れずに!








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/14 Sun. 22:50 [edit]

category: 贈り物♪

TB: 0    CM: 9

14

コメント

新鮮な野菜 

こんばんは

今夜も美味しそうな写真ですね

ミートボールのつなぎに「麩」を使っているんですね
いいですね
我が家には大量に「麩」があるので、今度トライしてみます



新鮮な野菜はココから見ても伝わってきます

我が家の畑も黄色いトマトを植えました
今のところ少し収穫しましたが、たくさん実がなっているのでたぶんたくさん食べられそうです

でも、いつも「茄子を失敗」します
1個だけ食べましたが、今年は珍しくもう少し花が咲いているのでもう少しだけ食べられそうです(スケールの小さい話でスミマセン)


『大根とミートボールのポトフ風e-343』・・・暑いこんな日に胃に優しく気持ちがあたたかくなるお料理ですね
美味しい物をいただいくと笑顔になりますね

URL | LEOMAMA #- | 2013/07/14 23:11 | edit

 

こんばんは、
色鮮やかなお届けものは、
見てるだけでも
元気を頂けますね。
その一つ一つが
丹念につくられたもの。
季節の中で、
時間をかけて完成したもの、
ツヤツヤに中に
エネルギーを感じますね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/15 00:12 | edit

 

かたんさん
すてきなプレゼントですね。
みんなぴかぴか光って、天からの贈り物!!
みんなもかたんさんのところに届いてうれしそうに見えます!

URL | ami #- | 2013/07/15 00:27 | edit

 

こんばんは〜

かたんさんのブログでは、お野菜もフルーツも輝いてますね。
私の写真はどよ〜んとしてます(T△T)
カメラだけの違いじゃないよね〜
上手く撮れる方法をブログとかで研究してみようかな〜

オレンジ色は明るく楽しい気分になれるんですね。
秋になったら、また家のオレンジ色を送りますね〜
昨年は不作だったから、今年は豊作よ(^○^)

URL | シェル #W5cRM2jY | 2013/07/15 00:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/15 02:46 | edit

可愛いお野菜・・・ 

それにi-265新鮮

それだけで
美味しさと パワ-秘めておりますよネi-189

+心込めて栽培したお野菜達です
きっと
かたんさん
ひまわりちゃんの元気回復の元になる筈i-199


本当に猛暑の毎日続きます・・・
暑さにお強いと仰るかたんさんでしょうが

くれぐれもご自愛下さいねv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/15 06:34 | edit

 

素敵な贈り物が届きましたね。
無農薬で安全な野菜!
一番嬉しいプレゼントですね。
写真からも野菜の新鮮さやみずみずしさが伝わってきます。
この新鮮野菜を食べて、かたんさんも元気100倍ですね。

URL | こにゃ #- | 2013/07/15 13:19 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~(*´з`)

今日はしゅうちゃん地方朝から雨で、今日は涼しいよ(笑)
お友達から新鮮でみずみずしいトマト&なす&びわが届きましたね
一生懸命育てられたものだから、かたんさん いっぱいいっぱい元気出るよ(笑)

本当に不思議なものでこんなに神秘的なものを見てるだけで物凄く元気が湧いてくるよね。 みんなでおいしくいただいて少しでも元気になってね

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/15 15:28 | edit

お野菜 

かたんさん

おっ 先を こされてしまったな~~~~v-291

トマト なすび いい色してますね

野菜作り 1年目の 私の トマト 赤くならんのよ ・・ミニトマトは 毎日5つくらいは 採れるように なったんだけどね

きゅうり は なんとか 毎日 5ほんくらい ほとんど 酢のものにしてしまいます

黄色いまっか とか つけもの用に うり を 作ってますが あらいぐま やってきて 食べて困ってます

坊っちゃん 南瓜を 作っているんですが こちらは 手の平サイズで 一回きりの 分量だから 花が ついてるかぎりは 出来ると おもうので ・・

黄色い トマトと間違えてましたが・・・ビワだったんですね

美味しい 野菜を いっぱい とれば きっと かたんさんも ひまわりちゃんも 元気になれますよ

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/17 11:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/396-bbc996be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

