07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人間よりもはるかに我慢強いよね。。。/まぐろとターメリックの野菜スープ♪ 






左腕と肘の痛みは変わらずだけど
他はだいぶラクになってきました


それでも

少し動くと冷や汗だらだらで貧血状態っていうのかな

スッキリ!した気分で過ごせることができれば何よりだけど

吐き気とかもう慣れちゃってるし

あまり気にしないようにしています


明日になれば

今日よりもっと元気になれると信じているから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人間は痛いときには泣き叫び


気分が悪いときには

気持ちが悪いと言うけれど





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





知らずに足を踏まれたときのような

突然の鋭い痛みでないかぎり



あなたたちは

黙って耐えて生きている





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人間よりもはるかに我慢強いよね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





痛いとか辛いとか


言葉に出さないと

気づいてもらえない痛みや辛さだけれど


じっと耐えてるあなたに

かける言葉が見つからない




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





辛かったね よく頑張ったね


そう言って

ハグすることくらいしか


ごめんね





まぐろとターメリックの野菜スープ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
まぐろとターメリックの野菜スープ


(まぐろ・なす・きゅうり・赤パプリカ・ピーマン・白しめじ
れんこん・枝豆・トマト・小麦粉・ターメリック・オリーブオイル他)




まぐろとターメリックの野菜スープ♪ 





みなさまから頂く温かいコメントが嬉しくて
いつも元気を頂いています

とっても長い文章で励まして下さったり
心配して下さったり元気づけて下さったりすることに

泣けちゃうくらい嬉しくなっています


貴重なお時間を

かたんの為に割いて下さり深く感謝致します








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/13 Sat. 22:50 [edit]

category: ひまわりへ♪

TB: 0    CM: 11

13

コメント

 

こんばんは、
本当にそうですよね。
ギュッとして思いを伝える、
撫でながら、
目と目で通じ合える。
愛しい存在なんですよね。
ずっと一緒だよ、
約束だよ。
寝ぼけ眼に語りかけるのが
日課です。。。

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/14 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/14 00:52 | edit

 

本当にそうですね
動物は痛みや痒みなど声に出して言えないですから
人間はどんなに我慢しても限界があり言ってしまいますよね
ひまわりちゃんの目をみればわかります
辛かってもじっとしているのが

そっと抱いてやるしかないのでしょうね
でもかたんさんも本当に我慢強いと思います
ただ何も出来ない私達は見守るしかないのです
ごめんなさいね

URL | マーク大好き #- | 2013/07/14 01:06 | edit

 

こんばんは~

ひまわりちゃんもかたんさんも、
上向きでよかったです(^^)

どちらも同じぐらい、
えらいと思いますよ。

言葉じゃなくても伝わるものもありますし。

お互いの気持ちが大事でしょう(^^)

あ、そう、
寝るときに自分のこと考えないほうがいいですよ。
寝つきが悪くなりますので(--;

URL | flowerh #- | 2013/07/14 01:14 | edit

私は・・・今 

辛いよネ・・・

頑張っているよネ・・・
って
かたんさんをギュッってi-199
ハグして上げたいe-266

そんなことさえ出来なくて
ごめんなさい・・・

でも
何時か出会えた時はきっと
 
きっとi-189


(昨日の朝から
Fc2管理画面にログイン出来ず
ブログ更新出来ない状況です^^;)

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/14 05:11 | edit

 

おはようございます。
今日もかなり暑そうですね。
ひまわりちゃんの具合は少し良くなりましたか。
犬は元気がなくてもどこが悪いのか伝えることができないので
自分の事以上に心配ですよね。
優しい言葉をかけてあげて撫でてあげることくらいしかできません。
ひまわりちゃん 頑張って、早く元気になってね。
かたんさん 無理されないように
治療の効果で少しでも辛い副作用がなくなりますように。

URL | メグワン #- | 2013/07/14 08:12 | edit

 

こんにちは♪

そうですよね。人なら痛さや辛さを口に出して
誰かに聞いてもらう事も出来るけど
じっと我慢ですもんね。
猫は特に我慢強くて症状に気付いた時には
手遅れになっている事が多いと病院の先生に
言われた事があります。

ひまわりちゃん かたんさんにギューって
してもらう事が1番のお薬だとおもいますよ。
本当に病は気から・・・。
かたんさんを見ていたら本当にそうだなって
気持ちって大事だなって思います。

そうそう かたんさん 北海道に来なくちゃ!
待ってるよ~!

URL | パープル #- | 2013/07/14 14:33 | edit

 

カタンさんやひまわりちゃん頑張っているんですもの
悪い事次には好い事が有るんですよ
側に居たら二人を抱きしめて励ませられるのに・・・
私には祈る事しかできません

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2013/07/14 16:03 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~(^_^)/

少し楽になってきたとは言え、毎日がとてもとても辛いかたんさんには本当にスッキリした気分で過ごしてもらいたいよ! 毎回毎回同じことばかりしか言えず何にもしてあげられない自分の無力さが嫌になることがあるよ。 しゅうちゃんのママに軌跡なる力があったなら・・・って(-_-;)

本当にその通りですよね。人は口に出して表現出来るけど何も言えなくてどんなときもガマンしてるんだもんね 本当にすごいよね。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/14 16:45 | edit

 

かたんさん、人間は話せるから、痛いときは痛いと口に出したほうが、痛みが収まると前に聞きました。
我慢せずに、わがままになって痛い、気持ち悪いと口に出して言いましょう!
ひまわりちゃんは言えないからギュッと抱っこして、大丈夫だよって声をかけてあげるしかできないですね。

かたん、近くに居ればギュッとして、大丈夫だよって言ってあげたいです。
明日は、きっと今日よりいいことがある!そう思って、頑張ってください。

URL | *はなママ* #- | 2013/07/14 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/14 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/395-70a6fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

