09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言葉よりも気持ちが伝わる優しいまなざし。。。/発芽玄米夏野菜カレー♪ 






痛みと吐きけは一日中やんではくれませんでした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





そんなことを察するかのように





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ふとした瞬間に見せる優しいまなざし



あなたのまなざしが

かたんに安らぎを与えてくれる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お互いを大切に思うなら

言葉なんていらない





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





好きだから寄り添う

ただ それだけ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





言葉にしなくても


大切にしてくれている気持ちは

ちゃんと伝わっているよ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





言葉よりも気持ちが伝わる

優しいまなざし



あなたが教えてくれた





発芽玄米夏野菜カレー♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
発芽玄米夏野菜カレー


(馬肉・かぼちゃ・白しめじ・アスパラガス・トマト・赤パプリカ
ターメリック・にんにく・土しょうが・葛粉・発芽玄米・西洋パセリ他)


かぼちゃやトマトの甘味がいい感じ
ご飯は発芽玄米を圧力鍋で炊きました 


発芽玄米は
玄米よりも更にビタミン・ミネラルが豊富で
消化吸収率が高いのが特徴です


にんにくは溶血性貧血などを生じる原因となるので
与えてはいけない食材とされますが

にんにくには
免疫力を高め食欲を増進する効果があります

病気のことを考慮してひまわりごはんには
にんにくを使っています
 



発芽玄米夏野菜カレー♪ 




ターメリックは日本ではウコンと呼ばれ

消化力を高め腸の活動をよくしたり
血液の浄化、血管の新陳代謝をよくする働きがあります


ターメリックに含まれる黄色い色素成分のクルクミンが
肝細胞の活性化・胆汁の分泌促進・抗酸化・解毒
抗菌などの作用をもち薬効成分としても注目されています


犬の関節炎・アレルギー・糖尿病・認知機能障害
心臓や肝臓疾患のような慢性疾患に対して
ウコンは強力な治療効果があるようですよ~


抗癌特性をもっているので

癌と闘っているかたんにもひまわりにも
料理のアクセントとして使っています








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/06 Sat. 22:50 [edit]

category: ひまわりへ♪

TB: 0    CM: 10

06

コメント

 

かたんさん、大丈夫かな~・・・
痛みや吐き気は、取ってあげられないけど、ひまわりちゃんやファヴィくんと遊んで少しでも痛みが和らげればと思います。
何かしてあげれることがないのかな?と思うのですが・・・
声をかけることしか出来ません。
無理しないでね。

URL | *はなママ* #- | 2013/07/06 23:13 | edit

 

こんばんは、
見つめ合って分かり合える。
言葉が通じないから、
一生懸命見つめ合う。
力がないから、
一生懸命想い、寄り添う。
その気持ちが、
お互いに通じるんですよね。
だからそれが、
力になりますよね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/07 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/07 00:33 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~v-410

痛みと吐き気続いてるんだね(-_-;)  かたんさん 辛いね(ーー゛)

ひまわりちゃん&ファヴィくんの存在は本当にかたんさんにとってなくてはならないものだね。 何も言わなくても何も話せなくても心が通じ合えるそんなパートナーに出会えることが出来たなんてそれだけでもすごい事だし、とっても幸せな事だよね。 今回も頑張っておいしそうな野菜カレーつくってあげたんだね。 かたんさんの豊富な知識と手間を惜しまないかたんさんの食事管理にはいつも頭がさがるおもいですよ。。。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/07 11:51 | edit

本当に・・・ 

こ~んなにも
優しい眼差しに包まれたら
本当に
心から分かり合えている実感にi-80

辛さ続いてお出でなのですか・・・

きっと
明日は痛み 吐き気
和らぎます様に・・・v-7

くれぐれも
無理しないで下さい・・・ねi-80

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/07/07 18:33 | edit

 

こんばんは~

薬で、体内で一生懸命な戦いが起こっているんでしょうね。

負けないでくださいね!

ひまわりちゃんも、ファビィくんも、
きっと応援していますから。

かたんさんの明るい笑顔、
待っていると思いますよ。

東京も梅雨開けました。

大分いいところですよね。
時間があるので、
ラピュタ道、行ってみたいかなとも思っています(^^)

また、紹介してくださいね(^^)

URL | flowerh #- | 2013/07/07 20:51 | edit

 

当時の苦しさがよく伝わってくる言葉です。

そして心の支えになってくれた人への思いも
僕の中に伝わっていますよ!

お互いの優しさが感じられた言葉でした。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/07/07 21:23 | edit

 

かたんさん こんばんは。

御無沙汰しています。
お体 お辛いんですね。
この所の 異常な天候も 影響しているのでしょうか?

ひまわりちゃんが かたんさん頑張れ!って
いつも 近くで かたんさんを
応援してくれてるんですね。
一番 身近な応援団ですよね。

美味しそうな ひまわりちゃんのご飯にも
かたんさんの 愛情がいっぱいあふれていて
お互いが 大切な存在なのが よくわかります。

明日は 痛みが 和らぎますように。(^_^)v

URL | katamichi #- | 2013/07/07 21:55 | edit

 

こんばんは~

ひまわりちゃんとかたんさん、目と目ですべてが分かり合えちゃうんでしょうね。
素敵なカップルだ~~!!

痛みと吐き気・・しんどいですね・・
応援することしかできないけれど、どうかどうか、かたんさんから痛みが逃げていみますように!!ずっと願っています。

URL | CHIA #- | 2013/07/07 22:15 | edit

 

かたんさん

大丈夫ですか??

一日が しんどい と 何も やる気がでませんよね

でも かたんさんは ブログをきちんと かいてるから 私は えらいと思います

その点 私は なかなかです

ひまわりちゃんの笑顔が 私の救いです 

ありがとう・・・

ファヴィくんも ありがとう

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/08 10:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/388-bfac3f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

