09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時間とか空間とは不思議なものです・・・今この瞬間を生きる。。。/さばのイタリアン丼♪ 






去年の今頃は

抗がん剤治療を受けている真っ最中でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今思うと

遠い遠い昔のことのような

ついこの間のことのような





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





時間とか空間とは不思議なものです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





幻の花と言われるヒゴタイ

その、愛らしい姿に不思議な魅力を感じます


神秘的な

エネルギーを感じさせられます
 




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





青でも蒼でも藍でもない


瑠璃色の

美しさが無限の生命力をくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





生まれてはじめてのがんの告知


一年もたたないうちの再発転移





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





それでも

明日を恐れて泣いたりなんかしない

暗闇でひとり迷ったりなんかしない


そう決めている





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





生きとし生けるものに

死は必ず訪れるのだから


死を恐れてばかりいるのは空しい



大切なことは

いかに深く生きるかということ


今この瞬間を生きること





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪
写真は一昨年前のものです





今年もまた

晩夏を瑠璃色に染めるヒゴタイが

咲き始めようとしています





さばのイタリアン丼♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
さばのイタリアン丼


(刺身用のごまさば・パプリカ(赤)・かぼちゃ・ピーマン
大根・きゅうり・トマト・白ごま・オリーブオイル
りんご酢・バジル・発芽玄米他)




さばのイタリアン丼♪ 










ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/07/05 Fri. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 15

05

コメント

 

ツイートさせていただきました。
FBはできないんですね。
かたんさんの生に対する強い想い、
できるだけ多くの人に知ってもらいたくて、
伝えたくて…

生きましょうね、お互いに。
今日も、明日も…

URL | maysanta #- | 2013/07/05 23:28 | edit

 

こんばんは、
そうですよね。
今を生きる。。。

未来は変えられる、
過去も変えられる、

今を意識して、
今を楽しんでいきたいですね。
楽しまなきゃ損、損。

URL | しがないおじさん #- | 2013/07/05 23:56 | edit

 

がん告知、わたしも突然の出来事に頭が真っ白になりましたー。
あれから・・・今を一日一日を笑顔で愉しく美味しいものを美味しく食べ、愛猫まーに、癒してもらい、今があります。致死率100%の人生です。精一杯生きましょう!
かたんさんの強い精神に、共感しています。でもね、無理なことはしないで、自分を労って
大切になさって欲しいー。いつまでも元気で居て欲しいからー。

URL | ま-くんの ママ #- | 2013/07/06 00:30 | edit

 

おはようございます。
ヒゴタイ 今まで見た事ないですが 素敵な花ですね。
自然界の中でひっそり咲いている花は、見てくれる人は少ないのかもしれませんが、それでも懸命に美しい花を咲かせて季節を彩ってくれてますね。
全ての人にも野の花にも同じように与えられた素晴らしい命です。
自分らしく前向きに強く生きておられるかたんさんと、ヒゴタイの美しさを重ねてしまいました。
いつもブログで元気をもらってます。かたんさん ありがとう。



URL | メグワン #- | 2013/07/06 05:18 | edit

 

ふふふ。。

ぽん!っと咲いた 花火のようなお花だね!(*^_^*)

URL | ちわわん #- | 2013/07/06 08:59 | edit

ヒゴタイ・・・ 

園芸種で
「ルリタマアザミ」という花材を使ったことがりますが
ヨ-ロッパ・園芸種
多分お仲間なのかナ・・・と

綺麗な瑠璃色ですねv-352

人間みんな みんな
「今を生きる」・・・
大切に
もし 足下が泥濘で歩き辛かったら
ゆっくりでも
足下しっかり見つめて・・・


頑張って明日を見つめましょうi-80





URL | 田舎のオ-ドリ- #- | 2013/07/06 12:28 | edit

はじめまして 

いつも読み逃げしてましたが、初コメします。

ヒゴタイのお花の色、私も大好きです。

いつも、心が洗われるような鮮明で美しい写真。
それに不思議とぴったりと馴染む文章。
本当に、かたんさんの人柄なりが、そのまま
このブログに表現されてますね。

ブログというより、素晴らしい作品です。

ひまわりちゃんとファビーちゃんのお料理も
とても美味しそうです。

いつまでもいつまでも、心穏やかに過ごせますように
心より願ってます。



URL | mocoママ #- | 2013/07/06 13:40 | edit

 

かたんさん

こんにちはv-291

青い花・・ネギみたいな 頭の 花ですね

綺麗で 私が まだ見たことない花です・・・種とか あれば 咲かせてみたいですね

向日葵の花も 種から 植えてますが いっぱい植えたのに 4本しか 大きくなってないです
10本でてたのに 折れたり 虫に茎食べられたりして 昨日も 背の高い 杭を 打ってきました

大きくなって 咲いたら 種を取りたいです

ひとつ前の記事 の マリーゴールド は 畑で 大きく咲いてます

なんでも 虫が寄って来ないので 品種の間 間に 植えてます

こんなに 大きくなったのは 初めてなんで 私も 撮ってきますね

ハチv-299 との 写真も いいですね

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/07/06 14:12 | edit

 

こんにちは。

そうか!
カタンさんも癌の治療を受けていたんですね。

僕の孝ちゃんは残念ながら生きながらえることができませんでした。
でも、最後まで涙を見せずに病に立ち向かっていました。

必ず治ることを信じて!

僕たちに奇跡は起きませんでしたが
前向きに進んで行かれることを信じています。

いつまでもこのブログが続いていくことを願っています。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2013/07/06 15:09 | edit

いい花ですね 

こんにちは。
ヒゴタイですか。
裏の畑に これか、とてもよく似たのを花屋さんが作っています。
葱坊主に似ていて なんと云うのかな?と思っていました。
いい花ですね。

最近、花の楽描きもしてみたいな と。 ごろぉ

URL | ごろぉ #- | 2013/07/06 15:54 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

お体大丈夫ですか。 無理はしてないですよね(笑) ここ2~3日蒸し暑い日が続いてますが・・・(^^;) 余計に体しんどいよね(-_-;) このまま梅雨明けしちゃうかもね。  かたんさんは本当にその日その時を一生懸命後悔ないように生きてるもんね。 しゅうちゃんのママは見習わなくちゃいけない所がたくさんあるよ(^_^;)  何か良く分からないけど・・・かたんさんって目覚まし時計みたいな人だよね(笑)・・・(^J^) 

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/07/06 17:32 | edit

 

ヒゴタイの花可愛いですね?
それに、色もとっても綺麗な瑠璃色~~

阿蘇以外では咲かないのでしょうか?
絶滅危惧種になっているのですね?

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/07/06 17:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/06 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/06 22:26 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

キレイでカワイイお花ですね!
初めて見たお花です。
本当にかたんさんの強さには感心してしまいます。
もう尊敬~ですよ!
私だったら・・・っていつも考えます。
かたんさんの様に考えて頑張れるかなって。
無理だなぁ・・・。しかもたくさんの人を
逆に勇気つけているんだもん!
やっぱり かたんさんはスゴイよ☆

いつもいつもきれいな風景やお花の姿を
ありがとう♪
暑い日が続きますが頑張ってくださいね。
無理はダメですよ~。

URL | パープル #- | 2013/07/07 14:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/387-06b6c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

