07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の酵素(野草酵素)・・・新月の夜に。。。/あじのソテー焼きトマトソース♪ 






先日は夕方からサッカー観戦へ行きました


お天気は雨予報が出ていたのですが
プレイ中もその後も降ることもなく感謝の一日でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




 
人の気持ちや感情を知らずして


やさしさをどれだけ頭で理解していても


本当にやさしくは

なれない気がしています





2013年度春の酵素♪(野草酵素)  





りょうこねえちゃんの波動がいっぱい詰まった

手づくりの春の酵素(野草酵素)



かたんに想いを込めて!


そう言って先日

新月の夜に一番に届けてくれました 





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まだ夜も明けない頃

早朝から宮崎県高千穂まで車を走らせ


聖地に値する山奥に入り

10kmも近い道のりを探し歩いては


何十種類もの野草を摘んで

摘んだ野草を細かく細かく刻んで
(春の野草は薬草になるものばかりです)



かたんも連れてってってお願いしたのですが


無理!死ぬよかたんって

あっさり断られてしまいました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





この前遊びに行ったとき


新月の夜までに間に合えばいいなって

まるで念じるかのように

妹は酵素に話しかけていました


思いが通じたかのように


新月の先日に

味も思い通りの酵素が出来上がったと
画像つきでメールをくれました


春の野草を摘んで

すべてオーガニックで作る酵素は
妹こだわりの作り方です


波動エネルギーを入れながら

日に何度も何度も
かき混ぜる作業だけでも大変なのにね


去年もこの酵素のおかげで

無事に

手術を終え一年を過ごすことができました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





新月の夜から飲み始めるといいよ


今年もまた

大変な思いをして作った酵素を


誰よりも早く

一番に届けてくれた妹に心から感謝です


妹の思いを感じながら

一日も早く元気になることを約束します

必ず元気になると




何が優しいと感じるかは人それぞれですが


思いやりの感情を

忘れない人でありたいと思います





あじのソテー焼きトマトソース♪  



 
ひまわりとファヴィのごはんは
あじのソテー焼きトマトソース


①お刺身用のあじを三枚におろして切り
小麦粉を軽くまぶして
②EXバージンオリーブオイルを熱したフライパンで
①のあじを両面こんがりと焼いて器に盛る
③②のフライパンでトマト・ズッキーニ(黄・緑)を焼く
④みじん切りにしたにんにくとパン粉を
キツネ色になるまでこんがりと焼いて
⑤あじの上にトマトとズッキーニをのせ
食べる前に④をふりかけてできあがり!








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/06/10 Mon. 23:03 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 21

10

コメント

 

こんばんは、
優しさを受け止める真っ直ぐさ、
心のキャッチボールは、
いつもストレートで、
胸元を狙ってます。
とても素敵な贈り物ですね。
これで元気、元気。

URL | しがないおじさん #- | 2013/06/10 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/10 23:57 | edit

 

本当にありがたいことですね
かたんさんのことを思いながら朝早くから取りに行って毎日かき混ぜる作業大変です
きっと早くよくなることを念じておられながら。。。。
でもかたんさんのまわりにはたくさん思っていてくれる
感謝ですね

URL | マーク大好き #- | 2013/06/11 12:07 | edit

 

かたんさん こんにちは
ちょっとお久しぶりです
優しい妹さんですね
うらやましいばかりです
くうままには兄弟がいないので
存在そのものがよくわかりません
でも優しい人は大切にしたいです

URL | 空まま #- | 2013/06/11 15:45 | edit

思いやりいっぱいの!!! 

手摘み
手作り酵素・・・

かたんさんが元気になります様にi-80
きっと
念じて
念じて
新月に間に合って届けられた
こんなハ-トの贈り物受け取ったなら

きっと 元気に!
間違いなしi-199

優しさを感じ取れる人は
自身が優しさ溢れる人i-80・・・

かたんさん取り巻く
たくさんの優しさを糧に
きっと元気v-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/06/11 15:52 | edit

 

かたんさん こんにちは~♪
遅くなっちゃったけど ひまわりちゃんお誕生日おめでとう!!

体によさそうな愛情たっぷりの酵素ですね
味はどんな味なんですか?
妹さんのお墨付きの美味しい味なんでしょうね
かたんさんのために一生懸命摘んで作った酵素だから
絶対に病気をやっつけてくれる・・・強いみかたですね
すてきな姉妹ですね

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2013/06/11 15:56 | edit

 

妹さんの心のこもった酵素!!
高千穂からは、すごく遠いんでしょうね?
優しい気持ちがいっぱい詰まった、酵素、
新月から飲めば、効果がいいんですね?

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/06/11 17:57 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

かたんさんの大~好きなサッカー観戦に行ってきたんだね~♡

お天気いつも予想を覆すお天気に~(笑) かたんさんの運の強さをとても感じるよ( ^^) _U~~ 良かったね(^^)v

妹さんの波動がいっぱい詰まった手づくりの春の酵素(野草酵素)一番に届けてもらえたんだね。 とってもありがたいよね~  妹さんのかたんさんに絶対元気になってもらいたい!って気持ちがとっても伝わってきたよ。

このとっても波動がたくさん詰まった酵素をいただいて元気もりもりになるんだよ 妹さんの気持ち考えるとしゅうちゃんのママがうれし泣きしちゃったわ~(笑)

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/06/11 18:40 | edit

 

もう・・・・かなり前になりますが・・

そうだなあ・・30年位前かなあ。。

バケツで酵素を作るキットみたいなのが売っていて
一時ずうっと作ってのんでおりました。

当時はやたらと甘ーい酵素で。。
糖尿になるんじゃないかと心配してやめました。(o^^o)

URL | ちわわん #- | 2013/06/11 19:32 | edit

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

どれだけの強い念が込められているのでしょう。
どれほどの深い愛情で作られているのでしょう。

どんな薬にも負けない力があると信じます。
ステキなご兄弟に囲まれて、かたん様は強いはずだ、
みんなの応援も加わっています。

ガンバレかたん様。

★★★★

URL | ちょこび #- | 2013/06/11 21:14 | edit

 

こんばんは☆
妹さんのかたんさんへの想いがたくさん入った酵素だから、
きっとかたんさんの体の中で良い効果が現れますよ。
誰も入らないような山道に入って野草を一生懸命探された妹さんの優しさがとっても嬉しいですね。
妹さんと同じように、かたんさんが毎日毎日ひまわりちゃん、ファヴィちゃんの為に具合が悪いのに美味しいご飯を作っておられるのも頭が下がります。
自分の周りの誰かの為に、喜んでもらえる事、自分が少しでも出来る事をして喜んでもらえたらいいですね。

URL | メグワン #- | 2013/06/11 21:24 | edit

いつも、素敵なブログをありがとうございます 

こんばんは LEOMAMAです

妹さんからの素敵なv-25贈り物ですね


恥ずかしい話、かたんさんのブログでいつも
私が元気をもらったり、癒されたりしているのは

こんな方々に囲まれているからなのかな?って、思っています

この酵素をいただいて、元気なかたんさんがいるんですね




・・・・ところで、
「あじのソテー焼きトマトソース」

すごいーーー!e-278

今日のレオくんの食事は「焼き鯵」でした
ただ焼いただけv-12・・・情けないですぅー

ズッキーニに「黄」もあるんですね
勉強になります

同じに「手作り」なのに・・・
(同じ、と書くのも恥ずかしいですが)


毎日、本当に丁寧に作っているので
「コレがお料理だ!」と、かたんさんの作り方を読んで感じてます

大変遅くなりましたが
v-299ひまわりちゃん お誕生日おめでとうv-315





URL | LEOMAMA #- | 2013/06/11 22:39 | edit

 

妹さんのすてきな愛情波動入りですね。
ちゃんと混ぜ混ぜしているときに加わっているのでしょうねぇ~!
いい妹ちゃん~~!
よかったね、かたんさん!

URL | ami #- | 2013/06/11 22:59 | edit

 

素敵な妹さん♪

新月の夜から飲むといいのですね
野草を摘んで作る酵素には
自然のエネルギーが詰まってるのですね

マリーゴールドの鮮やかな花も
元気をいっぱいくれますね♪

URL | rose #- | 2013/06/12 06:38 | edit

 

かたんさんv-278

こんにちは 今日も 晴れてますv-278暑い まだ 少し風が あるから ましですが・・・

ブログの花 マリーゴールドですねv-291
たくさん あるときれいですね

私の 野菜畑にも 間 あいだに 植えてますよ・・虫が 寄らないんだって・・

かたんさん の 妹さんは おねえちゃん おもいですね

私も 甥っ子が 結婚してから 少しだけど 妹と 少しだけ メールができたり 話ができるようになりました

姉妹っていいですよね

お兄さんの ヘルニアは 大丈夫ですか?
病院とか 早めに行ってくださいね

おっ昨日は メールありがとう 

ちょうど 旦那と 喧嘩したたんで とても 励みになる メールでした

ひまわりちゃん と ファヴィくん 茶々くん便が 届くの待っててくださいね

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/06/12 13:39 | edit

 

こんにちは♪

サッカー観戦に行って来たんですね♪
はしゃぎ過ぎなかったか ちょこっと心配しちゃいます。

妹さん 本当に優しいですね。
かたんさんが頑張っているから
絶対に絶対に元気になってほしいと
手間暇かけて愛情かけて作ってくれたのですね。

どんなお薬よりも効果あり!ですねv-219
大丈夫!きっと大丈夫!絶対大丈夫!!

URL | パープル #- | 2013/06/12 15:11 | edit

 

かたんさん、こんにちは~♪
妹さん、流石に姉妹ですね!
お姉さまの事を良く分っておられて、嬉しいですね。

私は秋の酵素をここ10年近く作って飲んでます。
春の酵素は野菜を揃えるのが大変で、なので毎年作れないでいますが
春の方が薬になるんですね。

酵素は、体に良いです。
去年天に召された我が家のベルもそれを飲んでいたためか17年半生きてくれましたよ。

妹さんの心から贈り物でどうかどうかお元気になって下さいね(*^_^*)

URL | keiko #- | 2013/06/12 15:35 | edit

 

波動エネルギーいっぱいの野草酵素なんて、究極の1品ですよ!
私も一度でいいから、いただいてみたいものです・・・

手作りがいいと分かってはいるのですが
不精な人間なので、いまだに市販品を利用しています。。。

ワンコごはんも手作りしたいと思いつつ
実現しないまま、情けない母です(>_<)

URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) #- | 2013/06/12 21:58 | edit

 

こんばんは かたんさん♪

優しさの「優」と言う字は人に憂と書くんですよね
優しさって喜びも悲しみも感じあえる事だと私は思うのです
生きてたら楽しい事や嬉しい事ばかりじゃないですもんね
辛い事や悔しい事そして悲しい事も感じながら
本当の優しさが生まれてくるのかなって思います

妹さんお手製の酵素のお味いかがですか?
妹さんの想いが詰まってますもんね
かたんさんの体に優しくて
それでいて力強い効き目があると信じています♪

URL | nami #- | 2013/06/13 00:23 | edit

 

遅くなっちゃったけど... (^^;)
ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう!!
たくさん、たくさん祝福されて、
元気一杯、素敵な一年が送れますように...

とっても素敵なプレゼントですね☆
たくさんの思いが詰まった元気印の酵素
きっと、元気になりますよ~♪
遠くから、私のパワーも届きますように... (^0^)b

URL | タロはな #- | 2013/06/13 13:28 | edit

こんにちわ♪ 

かたんさんこんにちは

なかなかコメント残せなくてごめんなさいm(__)m
酵素パワーでv-91

まだ6月なのにこの暑さ・・・
お体大切になさってくださいね。
炎天下の外出は控えましょうね~

URL | モモクリ #- | 2013/06/13 13:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/366-727e6a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

