07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そのことにもちゃんと意味があるような気がするのです。。。/豆乳白玉ぜんざい♪ 





歯医者に通うことが日課となった毎日




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ふっと気がつくと

病気のことなどすっかり忘れていました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




脊髄への数ヵ所の転移が分かり


骨転移の治療薬であるゾメタ投与をする前に
早急に歯医者へ行って下さいと言われ


なんで歯医者?

その時は意味の把握ができていなかったのですが


ゾメタ投与時に一番問題になるという

下顎骨壊死と

ゾメタの因果関係を知りゾッとしました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




進行度が速く他の部位に転移しやすいため

一日でも早い治療をと

何度も言われているのですが


丁度ひまわりのヒートや用事が重なり


迷うことなく

歯医者へ行くのを後回しにしてから

一ヶ月以上が過ぎてしまいました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




だいぶ時間がたった今も
ゾメタ治療はまだできていませんが


そのことにも

ちゃんと意味があるような気がするのです



歯の治療が全部終わった頃には

すっかりがんが治っているようで


そんな気がしてならないかたんです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




もち米を一晩水に漬け水洗いの後すりつぶし
沈殿したものを乾燥させて作ったものを白玉粉と言います

寒中に作られるので別名「寒ざらし粉」とも呼ばれ

主成分は炭水化物で良質のたんぱく質
マグネシウム・リン・亜鉛・マンガンなどのミネラル類を含有


ミネラル類は体調を整える働きがあり
健康の保持や疾病の予防に機能します

細かい粒なので消化がよく
胃腸に負担をかけず吸収もよいですよ~


秋田県産もち米使用の白玉粉は

水稲もち米が100%使用されているので
冷しても固くならず

モチモチと柔らかくすごく美味しいです




豆乳白玉ぜんざい♪ 




ひまわりとファヴィのおやつは
豆乳白玉ぜんざい


①白玉粉に水を加え団子を作り
②沸騰したお湯に入れ団子が浮いてきたら
2~3分茹でて冷水にとりざるにあげておく
③鍋に無調整豆乳と水煮のあずきを加え
混ぜながら温め
白玉団子をのせてできあがり!


小豆は

純国産の北海道産100%有機 オーガニック素材
無農薬・無化学肥料のものを使っています
 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/05/29 Wed. 22:50 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 24

29

コメント

 

だんだん暑くなり本当にばてますね
ライトアップの菖蒲とても綺麗
何だかほっとします

歯の治療も時間かかるけど終わればかたんさんの思うようにがんがどっかに行ってるかも知れませんね
これからが勝負ですよ

暑さにも負けないでね

URL | マーク大好き #- | 2013/05/29 23:29 | edit

 

こんばんは、
一つ一つの事は、
全部繋がっているのかもですね。
雨が降り、川となって海へ向かうように、
朝起きて、
今日も始まったね。から
お休み、また明日ね。までの流れは
全てかたんさんのもの。
素敵な意味があって欲しいですね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/29 23:39 | edit

 

気を抜くと不安との葛藤..

分かります..

かたんさんの人生..

目に見えない力こそ貴女をしっかり見つめていると..


どれだけ多くの人に愛されどれだけ周りの人々から
エールが来ているかたんさかと..

それ故まだまだ貴女のするべき事があるのですね

貴女しか出来ない
貴女の心の思いをどれだけの人が待っているかと..


今日のレシピ..

サスケのご飯に使わせていただきます^^

貴女はまだまだ元気で頂かないと..

ひまわりちゃんとファビー君..
本当にサスケを会わせたいと思い続けているのです
夏の蓮の季節が終わったら必ず必ず会いに行きますので
どうぞどうぞお身体を大切に..

URL | ろまん #RLJHUpTs | 2013/05/30 02:59 | edit

 

こんばんは~!
九州地方は暑そうですね~こちらは寒くて暖房が必要よ(^^ゞ
歯の治療中病気のこと一瞬でも忘れられて良かったね~♪

治療開始が遅れたことも意味があったのかも知れないね。
何事も意味がないことはないから、きっと良い方向に進んで行くはず!
病は気からって言うから、気の持ちようで病気も飛んで行っちゃうかもね!

豆乳白玉ぜんざい美味しそうだね~!
お団子大好きなのよ~よだれでそうよ(*^◯^*)

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2013/05/30 07:42 | edit

 

かたんさん おはようです
歯医者終わりそうですか~?
私は痛くないし
痛くなったら行こうかな・・・

きっとそうですよ
病気なんて飛んでいってますよ(^^)/
大丈夫信じます

URL | 空まま #- | 2013/05/30 09:18 | edit

 

かたんさん

ひき続き 2回目きました(笑)

かたんさんは 今 歯医者に通ってるんだったね
そぅ お医者さんが 歯医者に行かない かたんさん に 早く行くように ・・で 治療終わった時に もう 治ったよって 言う魔法かけてくれたら いいのな~~って おもいながら 読ませてもらってます

かたんさんが 病気に 負けない 心がけが いいんですよ
2ワンちゃんが いるだけで どんだけ 心が 癒されてることでしょう

世間では 2通りのパターンが あるでしょう

1 ワンちゃんが 居なかったら 病気に専念できる?
2 ワンちゃんが 居るから 癒されて 病気とも 闘いできる??

私も 心の病気に なったとき 茶々が 居てくれたから 今は 薬で 少しまし・・になってきたる と おもってます

自分ひとりだったら 多分 寝込んでいたと 思います
そして ワンちゃんの お友達の おかげでも あります

感謝ですね・・ありがとうです・・

茶々の おかげで 
かたんさんにも 会えて

ひまわりちゃん や ファヴィくんにも 会えて
(実際は まだ会って無いけど・・身近だよねv-291

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/05/30 11:00 | edit

こちらも・・・ 

梅雨入りになりました^^;

九州地方の天気予報見ながら・・・

かたんさん・ひまわりちゃん・ファヴィ君のこと
あれこれ・・・
今日はどんな時間お過ごしにi-198って
考えたりしておりマス(*^_^*)

今は
まず しっかり歯科通院こなす事が大切なのですねi-185

そう
何時だって奇跡は起こりますv-352
きっとi-199

でも・・・無理せずに
一歩 一歩i-80
良い時間を願っておりま~すv-7

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/30 17:03 | edit

 

こんばんは

かたんさんの生き方を
神様はちゃんと見守ってくれていると思います
今日という日が明日に繋がるように
生きてきた証が未来に繋がります

きっと明日は・・です♪

URL | nami #- | 2013/05/30 18:54 | edit

 

なんだか黄金色に輝いていて・・眩しいくらいの薔薇の花。。

なんだか後光が射しちゃっているかのようです。

ご利益あるかなああ。。 (-^●^-)

URL | ちわわん #- | 2013/05/30 19:09 | edit

 

こんばんは。
いつもきれいなお写真ばかりで、つい見入ってしまいます。
黄色いバラも輝くばかりに美しいですね。
ひまわりちゃんとファヴィちゃんに対する愛情も目いっぱい伝わってきます。
それとふたりのご飯のおいしそうなこと!
ワンちゃん用と分かっていても、私が食べたくなります・・
二人への愛情パワーできっと病気も克服してください!

URL | NEccoSun #- | 2013/05/30 21:49 | edit

 

こんばんは~*^^*
かたんさん歯医者さんがんばってね~!
わたしも歯医者さんが終わるころには
病気もなおってるような気がしますよー!!
毎日応援しています*^^*

URL | おぽママ #- | 2013/05/30 22:06 | edit

 

こんばんは☆
体調はどうですか?
毎日歯の治療に通われるのが大変ですね。
でも忙しいので病気も忘れてしまうくらいならかえっていいかもしれません。
かたんさんの予感当たるような気がします。
忘れる事が出来れば、癌が消えてなくなる事もあると思います。
梅雨の鬱陶しさもありますが、そんな時はご主人とひまわりちゃんファヴィちゃんと一緒にお出かけされて素敵な景色を楽しんで下さいね。

URL | メグワン #- | 2013/05/30 22:10 | edit

 

かたんさん
ずっと応援しています。

URL | レオママ #- | 2013/05/30 22:14 | edit

 

白玉大好き~!
実は今日、黒砂糖を見つけたので作ろうと思ったら、、、
肝心の白玉粉がなかった~~!

かたんさんのお写真にはたくさんの光の妖精が一緒に写っているようです~!すてき~~~!

URL | ami #- | 2013/05/30 22:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/30 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/30 22:43 | edit

 

かたんさん こんばんは
お久しぶりです
見つけてくださってありがとうございます
感激です!

ホントですね
歯科通院が終わる頃には
がんもどっかへ・・・
そう願います

豆乳白玉ぜんざい☆
おいしそう
ひまわりちゃんとファヴィくんの喜ぶ顔が浮かびます^^

URL | となりのすずりん #- | 2013/05/30 22:56 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんばんわ~♪

歯医者毎日頑張って通ってるんですね。
とにかく今はかたんさんの出来ること一つ一つクリアーしていこうね

そうだよ~ 病気の事忘れるくらいの方がいいよ
・・・・・・・って、そう言うわけはいかないだろうけど。
でも毎日かたんさんが少しでも笑顔で過ごせる様にず~~っと願ってるから。

何事にも必ず意味があるはずだよ。 必ずすべては、かたんさんの味方になってくれるからね! 大丈夫だよ(^^♪  かたんさん お休み♡

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/30 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/30 23:27 | edit

 

相変わらずポジティブなかたんさんにほっとするやら、
そわそわするやら…。(^_^;)
そう言えば、近所によく似た方がいらっしゃって
その方も途中でがんが消えちゃったんですよね。
明るくて、さっぱりしてて、うん、よく似てる気がする。
豪快な人だから病気が逃げちゃったのかもね~って。^m^

お花やひまわりちゃん、ファヴィくんにパワーもらって
吹き飛ばしちゃって下さいね。
でも、ちゃんと治療はするんだよ~。


URL | くーまま #leF2ecbc | 2013/05/31 10:01 | edit

こんにちわ♪ 

すっかりご無沙汰しちゃいました。
お加減はいかがですか?
かたんさんの事だから毎日忙しくされている事でしょうね。

すっかり春を通り越して初夏の様な日差しになりましたね!
体調を崩しやすい時期でもありますので、ご無理されず
お体を大切にお過ごしくださいね。

ひまわりちゃん、ファヴィくんにも辛い過ごしにくい季節の
到来です!
体調管理には今まで以上に気をつけてあげたいですね。

またお邪魔いたしますね\(^o^)/

URL | モモクリ #- | 2013/05/31 13:17 | edit

 

豆乳白玉ぜんざいの美味しそうなこと♪
私も食べた~い♪

黄色の薔薇の花
元気の出る薔薇
かたんさんの色だね~

私も今日黄色の薔薇のせたよ♪
元気出るよね~♪

URL | rose #- | 2013/05/31 20:52 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、今晩は☆

明日から6月ですねぇ
うさこの誕生日月です(関係ないか〜笑)

美味しそうな豆乳白玉ぜんざい!!お腹が鳴っています〜

そうかぁ 歯医者通いも必要なんですね。
ひまわりちゃんやファヴィくんのお世話もあるので
なかなか大変かと思いますが、
かたんさんが言うように歯の治療が終わった頃には
病気も何処かに行ってしまってますよ。
そう信じて行きましょう!!

また遊びに来ますからねっ♪

URL | つるつるうさこ #- | 2013/05/31 23:16 | edit

 

こんばんは♪

かたんさんのお料理はいつもおいしそう

白玉も食べたくなります^^

黄色のバラの花

私好きです。

元気になります。

URL | ちびのまま #- | 2013/06/01 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/357-b4248e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

