07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩いつするの?・・・高瀬裏川花しょうぶまつり。。。/砂肝とパスタのスープ煮♪ 





平年より9日早い梅雨入りです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




高瀬裏川花しょうぶまつり


先日は夕方6時過ぎからのおでかけで
戻った時はすでに10時を回っていました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




約66,000本の花しょうぶが咲き誇るなか開催される


熊本県玉名市の

高瀬裏川花しょうぶまつり




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



見どころは

何と言っても高瀬裏川の石垣と石橋




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




そして

川を埋め尽くすほどの花しょうぶ

まだ2分咲きほどでした~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




裏川一帯がライトアップされ幻想的な風景




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




高瀬地区は、江戸時代肥後藩の「五ヶ町」に指定され
米の積出港として栄えた場所です




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




この日が初日のライトアップとあり夜が深まるにつれ
一足も多くなってきたのですが


花しょうぶは

まだ2分咲きほどでちょっと寂しい気もしました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




風が運んでくるふんわりと良い香りにうっとり




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




花しょうぶまつりは始まったばかり
今週の土日はコンサートやイベントが盛りだくさんのようです


ひまわりとファヴィはカートでお散歩でした(汗)


夜は真っ暗で写真も撮れずお見苦しい画像でごめんなさい
もう一度昼間に出直そうと思っています




砂肝とパスタのスープ煮♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝とパスタのスープ煮


①ごま油を熱した小鍋で砂肝・鶏モモ肉を炒め
更にしめじも加え炒める
②水を入れ煮立ったらパスタ(茹でないまま)・豆腐
を加えて最後に茹でたブロッコリーを入れ
たっぷりのごまをふりかけてできあがり!







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/05/27 Mon. 22:50 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 15

27

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/27 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/27 23:41 | edit

 

こんばんは、
梅雨入りしましたね。
ナイターでも、カートインでも、
みんなでお出かけ、
みんな一緒が一番楽しいですね。
二分咲きなので、
お楽しみもまだまだ続きますね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/27 23:41 | edit

 

かたんさん こんにちは

もう梅雨入りですか〜
早いですね。。。

こちらはまだなんですけど
時間の問題ですね
湿度が高かくて ジメジメしてきましたものね・・・

花菖蒲祭りを ライトアップで観賞を楽しまれたんですね
素敵です☆

私も気品あふれる優雅なこのお花が大好きです。

かたんさんの優しいお気持ちのこもったお写真には
いつも見とれてしまいますが

花菖蒲の美しい姿もありがとうございます。

URL | チッチママ #- | 2013/05/28 08:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/28 09:25 | edit

 

こんにちは~~~

高瀬裏川花しょうぶまつり、、

照明の影響なんでしょうか?

すごく3Dみたいに見えますね。

綺麗な花ですが、フィリピンで見たことはありません。

風情があっていい感じだな。。。梅雨入りですか、

丁度、良い日に撮影されたんですね。。あとじゃ、、水かさが増えて、、

<(_ _)>

URL | AGA #- | 2013/05/28 13:38 | edit

和のライトアップ☆・・・ 

なかなか幻想的です(*^_^*)
二分咲きとは思えない素晴らしさです。

夜のお出掛け
お疲れ大丈夫でしたか?

でも
素敵な目の保養☆
きっと心の栄養になりましたよネ(^_-)

ついに梅雨入りですか・・・

雨の中もきっとお出掛け待っているひまわりちゃん&ファヴィ君
これからのお散歩大変ですね^^;

蒸し蒸し ジメジメ気候・・・
かたんさんも
十二分にご自愛下さいねi-80

ゆっくり・・・ 立ち止まらず・・・
明日の未来へ 今日を ガンバv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/28 16:42 | edit

 

こんばんは

かたんさんは熊本の方だったんですね
入梅しましたもんね
今日はお天気どうでしたか?

ライトアップた景色もとっても素敵~
幻想的ですよね
お写真見させて頂いて心あらわれます

URL | nami #- | 2013/05/28 19:05 | edit

 

まあ。。綺麗。。。
幻想的だなああ。。

URL | ちわわん #- | 2013/05/28 20:05 | edit

 

かたんさん こんばんは
十分きれいなしょうぶですよ~
夜で幻想的~
ライトも当たって
もっときれいに感じます

ひまわりちゃんファヴィくんも
喜んでいたでしょうね
昼間のお花も見たいです
楽しみにしてますね(^^)/

URL | 空まま #- | 2013/05/28 20:42 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんばんわ~

かたんさん地方は昨日から梅雨入りみたいだね。 しゅうちゃん地方も今日梅雨入りしたみたいだよ。 またイヤな時期だな~~。。。

花しょうぶ祭りかぁ~v-411 66000本も!?(◎_◎;)

すごいね。 これだけのたくさんの花しょうぶ。見事で圧倒されたんじゃないですか(笑)  ライトアップキレイだね 素敵な紫e-343
風が運んでくる良い香り&もちろんかたんさんへのパワーもねv-410 ひまわりちゃん&ファヴィくん カート散歩だったんだね。 しゅうちゃんは毎回だよ(^_^;) えへっ  かたんさん体調きをつけるんだよ~

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/28 20:50 | edit

 

その時でしか見られない菖蒲のお写真素敵だよ~
ライトアップされ幻想的な風景も見せてくれてありがとう!

2分咲きだったのも意味があるんだよ~
また次に見に行こうって楽しみが出来たもんね♪
次はもっと感動するよ~(*^^)v

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2013/05/28 21:26 | edit

 

きれいですね~~
トッテも幻想的な写真です!!
咲き揃うと見事でしょうね?
行って見てみたいです~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/05/28 21:33 | edit

コロチロ地方も梅雨入りしたようです 

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★です。
昨日テレビ見てて九州、四国が梅雨入りしたっといってたのを聞き、じゃあもうすぐ子トラにくるな~なんてかる~く考えておりましたのに今日ニュース見てたらこちらのほうも梅雨入りしたっとのことで・・・明日から雨が続くそうです。こんな日のコロンさんの散歩は憂鬱っと思ってしまいます。
これからはかっぱ犬にへ~んしんしてさんぽっぽ~ですね~(つд⊂)エーン

URL | ころる #- | 2013/05/28 22:27 | edit

 

かたんさん

おはよう・・梅雨入りしたよね・・・洗濯物が乾かなくて こまってる 茶々かあしゃんですv-409

しょうぶ綺麗ですね・・ライトアップされてるから・・又 綺麗で ここに ホタルでも 居たら もっといいかも

ひまわり& ファヴィくんは カートだったんですね
(持ってるんですね・・・茶々も買おうか・・悩んでるんですよ)

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/05/30 10:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/355-0becc8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

