07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一笑一若・・・幸せだから笑うのか笑うから幸せなのか。。。/蒸し鶏のきなこソース添え♪ 





すご~く楽しそうなふたり



見ているだけで

しあわせな気持ちにさせられました
(写真が今一なのが残念だけどね)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ほら、笑い声がここまで聞こえてくるよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




今日も歯医者さんへ行ってきました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




三ヵ所に麻酔注射を打たれ
唇は曲がってペロンチョになり

うがいをしたら水鉄砲みたいに床まで水を飛ばし

ストローで
ミルミルを飲もうとしたら麻痺していて吸えない

ムキになって何度も何度もやってみるけど
やっぱり吸えない


そのことがおかしくておかしくて
しまいには声を出して笑ったくらい

笑いがとまらなかったかたん


ひとりで笑ってたことがまたおかしくて
思い出してはまた笑い


脳まで麻痺しちゃったみたい

ヤバイよかなりの重症かも(笑)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




一笑一若

一度笑うとひとつ若返るという意味です



笑うことで血圧が下がり

ストレスを誘発するホルモンも減少


それと同時に


幸福感を感じる

エンドルフィンの分泌量が増えるといいます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




笑いは

人をしあわせな気持ちにする力があります


幸せだから笑うのか

笑うから幸せになるのか


笑いに満ち溢れた子供たちをみていると
自然に元気をもらうかのように


笑うから

きっとあわせなんだよね




蒸し鶏きなこソース添え♪ 




ひまわりとファヴィのおやつは
蒸し鶏のきなこソース添え






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/05/24 Fri. 22:55 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 14

24

コメント

 

こんばんは、
楽しい楽しい週末がやってきました。
笑顔は自分も幸せ感じるし、
周りの人も幸せにしてくれますね。
笑顔でいると、
笑顔が一杯寄ってきて、
いいことありそで、
ワクワクしちゃいますねぇ

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/25 00:02 | edit

 

笑顔は素敵
笑顔は幸せ
笑顔は人を笑顔にします
だから、キャンディスマイルを撮りたくて、毎日一生懸命です^^

URL | ジゼル #- | 2013/05/25 00:50 | edit

 

はじめてコメントいたします。
いつも、ご訪問していただき有難うございます。

「笑う」ということは、自分も幸せだから笑うのは勿論。
周りの人も自然と笑顔にする力がありますよね。

あと、「笑い」は免疫力を高める効果もあるんですよ。
(御存じかもしれませんが)
専門的に言えば、「ナチュラルキラー細胞」(略してNKキラー細胞)
が笑うことによって増えるんです。
そのNKキラー細胞は、体の中に入ってくる細菌やがん細胞を
やっつける働きをします。
これは、実際の実験で実証されてます。

かたんさん、「笑い」のパワーはすごいんですよ~
大いに笑って、日々をお過ごしくださいね。



URL | サチ #- | 2013/05/25 02:15 | edit

 

一日あっと言う間に過ぎちゃうね~!また夜中になっちゃった~(^^ゞ

歯の麻酔って切れるまでほんと笑えるよね~!
コップ唇の当ててるのに感覚麻痺してるから、
水鉄砲みたいにふきだしちゃうんだよねー経験者よ~!
おかしいよね~!

笑うってほんと素晴らしい事よ若返っちゃうんだからー
でも笑いすぎると目尻にシワができるよ~(*^◯^*)

怒ると血圧上がるけど、笑うと血圧も下がっちゃうなんて、
笑ってなきゃだね~!笑う門には福きたるだもんね。

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2013/05/25 08:53 | edit

 

おはようございます。久しぶりのコメントになってしまててごめんなさい
笑うっていいことですよね、今まで子育てにおわれっぱなしで、いらいら、がみがみ、時に子供の何気ない姿に微笑んでいたこと笑ってたこともありましたがあまり余裕がなかったここ何十年・・・、
男の二人相手ですもん必死だったかも、
私男の兄弟いなくってわからないこともたっくさんあったしね、振りまわさっぱなしだったわww今もなんだか振り回されてる気がしないでもないけどね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
それでも子育てもʅ( ‾⊖◝)ʃ  ヤレヤレとなってきた今、これからは笑って過ごせることがいっぱいだったらいいなって思っています。
もちろんコロチロと一緒に笑って過ごしていきたいなって、息子たちはポィです(´゚艸゚)∴ブッ

URL | ころる #- | 2013/05/25 09:17 | edit

 

かたんさん こんにちは
歯医者さんがんばってますね
相変らず行かない空まま
あはは・・・
今日もいいお天気
掛布団も洗濯しました
乾いてるかな?

ひまわりちゃんファビイくん
いっしょに走ってみていると心がほっとします

笑うのは良いと言いますよね
いくらでも笑ってください
おかしいなんて思わないですよ~

URL | 空まま #- | 2013/05/25 15:43 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

かたんさ~ん メールありがとうね。 うれしかったよv-415
ひまわりちゃん&ファヴィくん本当にうれしそうだねv-411
しゅうちゃんファミリーにも笑い声が届きそうだよ(笑)
歯医者さん お疲れ様☆  麻酔されると麻痺しちゃって何か顔までペロンチョになってる気がするんだよね(笑) 水鉄砲・・・・・・確かに! うふふふ~。
かたんさんのミルミルを飲むストロー姿想像しちゃったよ アハハ~ それも必死のパッチでさ。。。プッ
かたんさんってもしかして笑い上戸だったりしてv-407 しゅうちゃんのママもゲラコだよv-410 ここだけの話だけど・・・お友達のパープルちゃんも輪をかけたゲラコだよ~・・・内緒だよ ププッ
笑いは本当に人も自分も幸せにしてくれるよね。 そして笑いのある所には必ずたくさんの笑いが集まって来るもんね。
かたんさんにはいつまでもず~っと笑っていてほしいな。。。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/25 17:35 | edit

 

歯医者さんに行ってきたんですね。
こにゃは一昨年行ったきり、行ってないです。
だって、歯医者さんって一回行くと、延々に行かなきゃいけないイメージで・・・

小さい事でも笑える人生って良いと思う。
笑っている時って幸せだし、一笑一若って納得です。
かたんさん、これ以上笑うと赤ちゃんに戻っちゃうかもよぉ(笑)

URL | こにゃ #- | 2013/05/25 17:45 | edit

私も(*^_^*) 

歯科通院の後
同じ経験ありマス・・・

下唇が 「もしや タラコi-198」の感覚^^;

大丈夫i-197と意識して
含んだお水は
横からダァ~~ と吹きこぼれi-84


かたんさん
「笑い」は免疫力アップに繋がりますi-80

ひまわりちゃん
ファヴィ君の笑い声も
こちらまで届いてきそうですe-266

笑顔の幸せ時間
続きます様にv-22 

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/25 17:58 | edit

 

こんばんは

一笑一若・・
良い言葉ですね~
笑いって本当に大切だと思います
笑う事が大切で笑える事も大切なんですよね
時には笑えない時もあるけれど
そんな時は小さな笑顔だけでも出来たら
きっとそれが大きな笑顔に繋がるんじゃないかなって思います♪

URL | nami #- | 2013/05/25 19:34 | edit

 

笑うというのは体にいいらしいですよ(^-^)
歯医者さんの麻酔は嫌ですね~
私は効きすぎて、貧血を起こしたことがあるので、少しづつ打ってもらいます。
(余計に痛い)
歯医者さん通い、早く卒業したいですね(^^;

URL | *はなママ* #- | 2013/05/25 21:30 | edit

 

こんばんは~

笑いと幸せは一体ですね(^^)

連鎖するとでより良い感じになりますしね(^^)

笑いはほかの人にも幸せを与えますし。

ただ、笑いすぎるとシワができちゃうので、
お肌のケアもしたほうがいいかもしれませんね(^^)

URL | flowerh #- | 2013/05/25 21:43 | edit

 

こんにちは~♪
「一笑一若」・・・
良い言葉ですねえ(o'∀≦o)b

時々笑いを忘れる今日この頃の私です(笑)
この言葉を頭に今日も一日頑張ろうかな・・・
有難うございました。

二人のご飯がいつも素晴らしいです。
すっかり手抜きの私は単品でくれたりして^^;
反省です。

URL | keiko #- | 2013/05/26 12:04 | edit

 

かたんさん

こんにちはv-278
晴れ間も今日までとか言うてましたが・・今日は どちらへ お散歩かしら?

茶々くん 昨日 シャンプーカットに行って来たんだよ
朝は 私が送って行った ・・その後 田んぼに行ったから 迎えが 昼回ったんだよ そしたら 帰りは姉ちゃんだったんだけど キャンキャン鳴いて大変だったんだってv-405


かたんさん が 麻酔で 飲んだり うがいの話 ちょうど 私の母も 喉に異物が 出来てるで 簡単な 異物取りをしてもらう 手術を いました

その時 さ湯飲むときに 唇が 腫れてるんで 飲めなくて 母も笑ってたのを 思い出しました

かたんさんの 笑ってたんは きっと ひまわりちゃん た ファヴィくんが 見てたと思いますが どんな反応してましたかね

麻酔3ヵ所って痛かったんではないですか??

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/05/26 13:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/352-5adf0db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

