09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ばらに恋をして!・・・摩訶不思議。。。/チキンとさつまいもの豆乳スープ♪ 





今日も30度を超える真夏日となりました!


紫外線はダメよ~と言われつつも
一昨日、ばらの花に魅了され長い時間の直射日光

家に戻り真っ黒に焼けてることに気づき

ヤバイな~と後の祭りです


ちょっと行ってくるねって言ったのにかなり長い時間だったよ~って
パパに何度も言われっぱなし(汗)
マスクも車の中に忘れていってたの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ばらの魅力は不思議なものです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




まだ若い頃、ワイン色よりも濃いビロードのような花色が好きでした




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ばらは、つぼみが膨らみ少し開いた状態がいちばん美しいとも言われます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




時間の経過とともに陽射しを浴び美しく変化していくばらの花




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




開花後も日々変色、摩訶不思議な色合いに魅了させられます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




乳がん再発が分かり

二度目の手術を終えホッとする間もなく


脊髄に数ヵ所の転移


すでに骨転移のことは

手術前夜担当医から知らされていたのです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




一度目の手術の

傷跡がまだ生々しい同じ位置を再度切除


勢いのいいがん細胞は筋肉にまで及び

胸筋までもはがされてしまいました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




かたんの身体の中で今何が起こっているのでしょうか




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




病理検査の結果や治療の結果などが

今、身体の中で起きていることと相反しているとのことで


どっちを信じていいものか



ありえないことが多く


かたんの場合、摩訶不思議なことばかりなのだと

担当医に言われました




チキンとさつまいもの豆乳スープ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
チキンとさつまいもの豆乳スープ


①細かく切った鶏もも肉に小麦粉を軽くまぶしておく
②ごま油少しを熱した鍋でみじん切りにした生姜を炒め
更に①のチキンを加えて焦げ目がつくまで焼く
③②の鍋に水を加えさつまいも・大根・にんじんを煮る
④柔らかくなったら豆乳を加えサッと一煮立ちさせ
茹でたさやいんげんを添えてできあがり!


人用には、豆乳・塩・白だしなどで味をつけると
美味しく食べられますよ~


ひまわりとファヴィのごはんに使う豆乳は
無調整豆乳!を使っています


無調整豆乳は丸大豆を搾ったままのもので

調整豆乳は植物油や砂糖・食塩などを添加して
味を調整し飲みやすくしたものを言います

我が家では豆乳も牛乳も無調整!
少しでも身体に優しい食材を使っています








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです
いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/14 Tue. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 15

14

コメント

 

こんばんは、
負けてない、負けてない。
気力が、情熱が、
物理的なものを超えて、
それらを寄せ付けない。
美しいものを見て、
感動して、
毎日、毎日、
パパさんはヒヤヒヤ。
大丈夫、大丈夫。
かたんさんだから。

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/14 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/14 23:19 | edit

 

こんばんは~

全てが分かることなんて、
ないですから(^^)

かたんさんの、
ひたすら前を向く、
そんな気持ちが結果として現れているんですよ(^^)

今までと変わらず、
ひまわりちゃんとファビィちゃんのためにも、
笑顔で元気でしっかり行きましょう!

URL | flowerh #- | 2013/05/14 23:21 | edit

 

こんばんは~♪

ご無沙汰しています。
癌って選ばれし人がなるのかな~
癌を乗り越える、癌と向き合う、共存する。
いろんな、見方考えた方いろんな局面があるとはあるとは思いますが…
でも、みなさん一歩も2歩ももっと前に進まれて、かたんさんもご苦労な事を
乗り越えていらっっしゃるのでしょうね。

どうぞ、痛みが出ませんように(*^_^*)

URL | あんこしゃんママ #- | 2013/05/14 23:47 | edit

 

摩訶不思議なことが起きているのなら、
きっとそれは奇跡だと信じたいですね。

生きてください
今日も
明日も。。。

URL | maysanta #- | 2013/05/15 00:07 | edit

 

こんばんは、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
体調はいかがですか?
ムリは禁物ですよ~。

バラがきれいですね。
真紅のバラが好きです。
黒っぽいくらい赤いのが好きなんですが、実家にそれがありまして。
でも挿し木とかで増やそうとしても、なかなかうまくいかないんですよ。

暑い日が続いてます。
暑いだけで体力は奪われますから、要注意ですよ。

URL | あずかえ #- | 2013/05/15 00:58 | edit

 

初めまして、あんこしゃんのブログから来ました。
お友達が肝臓転移の手術を延期して、富士山に登頂し、
手術の時には癌が消滅してました。奇跡でしょうか。
癌は気力でやっつけられる場合もあると思います。
かたんさんの前向きな生き方にきっと癌が消滅する日が来ると信じたいです。
ひまわりちゃん達のご飯、いつもため息が出るくらい、美味しそう!
素晴らしい愛とそして想像力と料理の腕ですね。

URL | アンジュママ #- | 2013/05/15 09:20 | edit

はじめまして。 

綺麗なビロード色の薔薇だなぁ〜!とブログを拝見していましたら・・・
乳がんのことが書かれてあるので驚きましたー。
・・・再発、骨転移?それなのに・・・・・・・・・、ご無理のないようにして!
わたしも同じ乳がんでいつ再発するのかと考えると心が落ち込んでしまいそうになるので、
そもそも、ブログのきっかけは、闘病中の気分転換〜今は愛猫のまーくんの癒しと写真の楽しみを覚えています。紫外線はよくないよーーーー!
労って欲しい御主人の為にもご自分の為にも・・・治療も大変になって来ると思います。
治る事を信じて治療して(涙)自分の事のように思えてコメントしました。
                       まーくんのママより

URL | ま-くんの ママ #- | 2013/05/15 14:06 | edit

こんにちわ♪ 

一気に暑くなりましたね!
炎天下の中、長時間いてはダメですよ~
くれぐれも気をつけてくださいね。

バラが綺麗ですね~
赤いバラの花ことば・・・情熱的
色やバラの部位によって花ことばに違いがあるって
ご存知ですか?
私は知りませんでしたヾ(>▽<)ゞ

かたんさん、自然治療にされたんですよね。
自然治療にして癌がなくなり治った方がたくさん
いらっしゃるそうです。
かたんさんも・・・私は信じいてます。

今年の夏は暑くなりそうです。
しっかり食べて栄養補給、免疫力をアップさせてくださいね。






URL | モモクリ #- | 2013/05/15 16:22 | edit

薔薇の季節ですね・・・ 

情熱的な赤い薔薇i-189

炎天下
撮り続けていたのですか^^;
きっと
パパさんは 何時もハラハラ(*_*)

でも・・・赤い薔薇はもちろん
取り巻く全てのものが
かたんさんに自然の力をプレゼントi-199

頑張るパワ-を注ぎ続けているのでしょうi-80

でも
あまり無茶はしないで(^_-)

今日の力を しっかりと明日へi-199
輝く笑顔を 心から願っておりますi-80

今日も素敵時間を~~~v-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/15 16:38 | edit

 

かたんさん こんばんは
きれいなバラ~
この色も良いですね
バラもお花は見ているだけでほっとしますよね
でもなぜか育てるとすぐに
枯れてしまうんですよ
なぜでしょう・・・

かたんさんは大丈夫ですよ(^^)
信じていれば!

URL | 空まま #- | 2013/05/15 17:29 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

足の方は大丈夫ですか~v-405 ビックリしちゃったよ~
気をつけてくださいよ~。 ホントここ数日暑いよね~。 そっちじゃもっと気温高いもんね 紫外線要注意ですよ!
バラの花とってもキレイすぎて魅了されちゃいますよ~
かたんさんの腕前も加算されてるからよけいにキレイだわよ(笑)
かたんさんに奇跡がおこってるんだよ!きっと。
すべてが上手くいってるんですよ。 あはっ 

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/15 18:39 | edit

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

不思議なのは前例がないからです。
予見できないだけのこと。
かたん様の気力か、みんなの念か。
どっちでもいい、
事実は、まだ負けてなんかいないこと。
予想通りになんかなるもんか。
誰かさんの歩んだ道とは違うの。
ワンコとみんなとずーっと一緒にいよっ。
(言葉が過ぎたら非公開で)

URL | ちょこび #- | 2013/05/15 21:01 | edit

 

素敵なバラですね、それは時間忘れます

本に書いてあったのだけど食事療法は病気に効くて
かたんさんは毎日健康を考えて作ってるから打ち勝つ免疫が
少しずつついてきたのでは。。。
継続は力なりです
頑張ってひまわりちゃんとかたんさんの食事作ってね

URL | マーク大好き #- | 2013/05/15 21:38 | edit

 

30度超えだったのね・・・
暑くて疲れたでしょう?

でも不思議と薔薇の花を見てると
時間のたつのも忘れてしまうのよね

摩訶不思議なことばかりって言うのは
良い方向に?
前向きで明るいかたんさんの気持ちが
病気に勝っていく力になりますように♪
お花には心を癒すだけじゃなくて
元気になれる力も与えてくれると思います♪

URL | rose #- | 2013/05/15 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/342-e11d6b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

