09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花時間・・・枯れることない想いをこめて。。。/サラダパスタ♪ 





夏日が続いたあとに
久しぶりにまとまった雨の一日でした





午後の光りを浴びて咲く美しい花に見とれていると
あっと言う間に時間は過ぎていきます

麗しい花たちと過ごす時間は
かたんを別世界に連れてってくれます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




麗しく咲き乱れる花を目にすると

我を忘れてしまうほど心が躍るのです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




大きな空に立ち向かい

凛として咲く花がかたんを虜にします




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




きれいだよ~って

レンズ越しに何度も語りかけてしまう花時間




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




きっと誰かの笑顔を照らすように

大きな大きな花を咲かせたのだと思うの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




誰かを悲しませたとき感じる痛み忘れないよう




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




優しい笑みで包んでくれるあなたは

人の痛みを知ってるから




サラダパスタ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
サラダパスタ


①パスタを人用より長めの時間で茹でて(塩不要)
サッと水洗いしてぬめりをとっておく
②オリーブオイルを熱した鍋ににんにく少々を入れて
香りがしてきたら鶏ひき肉、セロリを加えて炒める
③蒸し焼きにしたにんじん・かぼちゃ・きゅうりと
でこぽん、軽く湯むきしたトマトにりんご酢を垂らし
④①のパスタに②と③を混ぜ合わせ
⑤刻んだパスタを乗っけてできあがり!

食べる時にパスタは短くカットします




サラダパスタ♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2013/05/10 Fri. 22:47 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィ君、こんばんは♪

今の季節、お花がたくさん楽しそうに咲いていますよね♪
私もお花を見ていると時間を忘れてしまいます☆

つつじのお花を見ると、小さい頃の思い出がたくさん蘇ります☆
公園で遊んで、みんなとつつじの蜜を吸うのが大好きでした♪

今日のごはんもおいちそう♪
かたんさんのお料理ってほんと彩もきれいで盛り付けも素敵♪
見ているだけで嬉しくなっちゃいます♪
いつかレシピ本だしてほしいな♪

URL | ティアレ #- | 2013/05/10 23:05 | edit

 

ツツジの花、きれいですね~~
見とれてしまいます!!
花は何の花でもですが、
ほんとに心が落ち着きます!!

ふたりのごはん、私も欲しい~~
いつもそう思います!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/05/10 23:34 | edit

 

こんばんは~

この数日、ROMですいませんでした。

本当は、数回、
コメント書き込もうと思いながら帰宅をしたのですが...、

ツツジ。

昔、自宅に咲いていました。

春先の風物詩でした。

子供の頃、
その蜜を吸ったような...

たっぷりした蜜は、
ミツバチのエネルギーの源のみならず、
次の世代へのパワーとして、
使われます。

子供の自分にもね(^^)

前にブログに書きましたが、
自宅にあった桜は、
本当にその家を去る年まで気づきませんでしたが、
ツツジはずっと一緒に歩んできました。

きっと、
かたんさんにも、
力を与えてくれますよ(^^)

そして、
ファビイ、ひまわりちゃんにもね!

URL | flowerh #- | 2013/05/11 01:40 | edit

 

寒いのか?暑いのか?のこの頃ですが、体調はどうですか?
私は5月1日から仕事に行き始め、お疲れモードです。
テオの事もあって、お出かけはお墓参りのみでした。
霊園にもつつじ満開でしたよー 甘い香り漂ってました♡

URL | みなキュン・ママ #- | 2013/05/11 12:09 | edit

こんにちわ♪ 

かたんさんこんにちは~
先日はコメントありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいね。

昨日、今日とイヤ~なお天気が続いているの
なんだか気分まで塞ぎ込んじゃうのよね。
それに今日は出勤日で気分はもう最悪なのよっ(笑)

今の季節、お花がたくさん咲いていますよね♪
私もお花を見ていると自然と笑顔に^O^
つつじを見ると子供の頃を思い出すわぁ~
よく蜜をチューチュー吸っていたな~って(* ̄∇ ̄*)ウフ
かたんさんもしなかったかしら~

今回のお料理も美味しそうv-415

URL | モモクリ #- | 2013/05/11 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/11 13:23 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちはe-266

わぁぁぁ つつじのお花が綺麗ですね。
小梅地方もお散歩をすると良く目にします。

毎年なかなか花の名前が出て来なくて・・・
『つばき!?さつき!?あっ!!つつじだぁ』って
思い出すんですよ(笑)

綺麗なつつじの写真にうさこまで癒しをもらいました。
ありがとうございますv-22

URL | つるつるうさこ #- | 2013/05/11 15:58 | edit

 

かたんさんこんにちは

ご無沙汰しちゃいました。
体調はいかがでしょうか。
お天気が悪い日は大丈夫かしらと
お空を見ながら思っています。

ツツジが綺麗ですね。
かたんさんもピンク色がお好きですものね。
オハナもピンク色のつつじが1番かわいいって思います。

今日は朝から雨が降っていてお散歩も行けません。
青い空と太陽が好きなオハナは
雨の日はため息が増えちゃったりします。
でも雨の翌日はお花たちもキラキラ輝いて見えますよね。

かたんさんの作られるお料理は色合いも綺麗でとても美味しそうです。

URL | オハナ #- | 2013/05/11 17:10 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~e-343

昨日、今日と雨模様で気分も落ち込んじゃいますよねv-390
この時期お花v-254e-420オンパレードe-420だよね~ 確かにお花の世界に入っちゃうと、あまりの見事さにその世界から抜けたくなくなっちゃいますよね。
つつじの花 本当にキレイだね。 かたんさんの撮り方が抜群だから余計にお見事だわ~(笑) このお花さん達からたくさんの笑顔をいただいてねe-343

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/11 17:12 | edit

素敵な☆☆☆ 

花時間i-80

お花からは 
た~くさんのプレゼント受け取っておりますi-185

悲しいときは 心のなぐさめ・・・
嬉しいときは 更に心躍らせてくれて・・・

綺麗なツツジv-353

かたんさんの心にも きっと
強い力プレゼント

素晴らしいお花を
この世の中に生み出してくれた奇跡v-353

私は願い 信じますv-22

今日のパスタも美味しそうi-80


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/11 17:24 | edit

 

こんばんは、
花を見てると、
そこにある世界が、
また違って見えますね。
その世界にドップリ浸かってリフレッシュ。

そういえば、昨日の
女の香り 見てました。(汗)
タンゴ、踊りませう〜

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/11 19:42 | edit

 

つつじのお花、きれいですね~。
この季節、たくさんのお花が咲いていて、見るだけで元気になります。

今日は一日中、雨だったので、以前、かたんさんが紹介してくれたカッテージチーズとさつまいものケーキ、作りました♪
カッテージチーズはヨーグルトを代用したので、少し酸味がありましたが、美味しかったです。
もちろん、わんこも大喜びでした。
いつも、ステキなレシピをありがとうございます♪
今日のご飯も、挑戦してみますね~。

URL | まひるま #- | 2013/05/11 21:58 | edit

 

こんばんは。
まだ自分のブログにUPしてないんだけど、今年のまろのきょうだい誕生会のケーキは、かたんさんのレシピサツマイモのチーズケーキを参考にして、カボチャのチーズケーキを作ったんです。
みんな美味しいって大喜び。
ありがとう!

私もクリーム追加して、食べました。本当簡単で美味しかった。

ひまわりちゃんとファビィくんはいつも美味しいもの食べられるんだね。幸せだね

URL | おさひろ #- | 2013/05/11 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/338-44f91222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

