07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

記憶や想い出はかけがえのない人生の宝です。。。/豆腐とバナナのきなこムース♪ 





皆さま方にとりましてのGW
いかがお過ごしだったでしょうか


きっと

素敵なお時間だったに違いありませんね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




数日前だったかなぁ

パパの帰りを待ってみんなで公園に行ったの



わたしのことを見て

ダンゴ虫みたいってかたんは笑ってた




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




わたしがまだよちよち歩きだったころから

よく来た思い出の場所




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




かたんのおうちの子になってから


何度も

何度も連れてきてもらった公園




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




忍者のように走るあなたのことが大好き


今でもかたんは言うの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




だから今日は

ファヴィくんと一緒にいっぱい走ったよ


見ててくれたよねかたん




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




とっても暑い日だったけど


なにも考えずに

わたしたちはずっと走っていたの



かたんのハートは

嬉しさでいっぱいだったって




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




 かたんにとって


記憶や想い出はかけがえのない人生の宝です




豆腐とバナナのきなこムース♪ 




ひまわりとファヴィのおやつは
豆腐とバナナのきなこムース

①絹ごし豆腐を水切りしておく
②熟したバナナとレモン汁と①をフープロで攪拌して
③更にきなこを混ぜてなめらかにします
④でこぽんをトッピングしました

冷やしてもそのまま食べても美味しいです

ひまわりとファヴィには豆腐をたっぷりと使いますが
豆腐とバナナの比率はお好みでどうぞ!


シュガースポットと呼ばれる黒い斑点には
リン脂質という物質が含まれていて胃の粘膜を保護したり
がんの予防や免疫力UPにも効果があるようです

一方、バナナは陰性が強い食品なので
身体を冷やす効果があります

冷え症や胃腸が弱ってる時などは食べ過ぎに要注意!
ひまわりとファヴィには陽性にして食べさせたりします

便秘解消を期待するなら青めのバナナがお勧め!







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/05/06 Mon. 22:54 [edit]

category: ひまわりのきもち

TB: 0    CM: 12

06

コメント

 

ワンコ達の楽しそうに遊ぶ姿、微笑ましくて、愛おしくてたまらないですよね♡
我が家の2ワンは、喧嘩ばかりしてますが(⌒-⌒; )
かたんさんのブログを読んでいつも、
一日一日大切に生きて、ワンコや、家族との時間大切にしなきゃ
と、思います(^∇^)

URL | くるみママ #- | 2013/05/06 23:49 | edit

 

こんばんは かたんしゃん
大型連休も終わってしまいましたね。
思い出の公園で優しい時間を過ごせたのね。
今日の記憶もいつか思い出となって
宝物が毎日増えていくわね。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/05/06 23:58 | edit

 

ご無沙汰しておりました (^^;)
かたんさん、こんばんは!!

GWもあっという間に終わってしまいました。
これと言って何もできませんでしたが、
久しぶりにタロウ&はなと一緒の
幸せな時間を過ごすことが出来ました。

あらあら、ひまわりちゃん♪
どこが頭でどこがおちりか...(笑)
想い出の公園で、ファヴィ君とたくさん走れてよかったね~。
そんな姿を眺める、かたんさんの優しい眼差しが目に浮かびます (*^-^*)

URL | タロはな #- | 2013/05/07 00:04 | edit

 

大型連休もあっという間に終わってしまいました。

めいのあ地方は、連日いいお天気で、我が家の息子たち、坊主にしたての青い頭もみるみる日に焼けていい色になっています。
厳しい練習とハードな試合の連続。
でも、先生に見てもらいたくさんサッカーができることを幸せに感じます。

こうしてブログに綴るようになって、日々の何気ない出来事に感謝したり感動したりできるようになりました(*^_^*)

ひまわりちゃんやファヴィくんの走り方・ちょっとした仕草、見るものすべて、癒されますね。
穏やかで優しい時間をみんなで過ごして大切な時間がまた一つ増えますね☆



URL | めいりん #- | 2013/05/07 11:28 | edit

 

かたんさん こんにちは
ひまわりちゃんもファヴィくんも
とっても楽しそう~
近くの公園でもいいですよv-10
空もココもどこにもいけずでした
それどころかシャンプーされた2匹です(笑)

URL | 空まま #- | 2013/05/07 14:44 | edit

(*^_^*) 

だんご虫のひまわりちゃん(^_-)

元気にファヴィ君と走り回ったのネi-80

ひまわりちゃんが元気だと
きっと
きっとかたんママも元気i-189

かたんさん
今日も愛情いっぱいi-199
素敵な
二人のフォトをありがとうございますe-266

これからも
た~~くさんの想い出紡いで・・・
明日へ繋げて下さいねv-22

ゆっくり・・・ゆっくり
でも
確実に頑張って行きましょうv-353

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/07 16:04 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~v-411

GW終わっちゃいましたね。 我が家は特に何処へ行く事もなくお家でゆっくりと過ごしてましたよ~。 パパの休みも少なかったしねv-390

ひまわりちゃんがかたんさん家のうちの子になってから何度も何度も遊びに連れてきてあげた思い出の公園。。。
ここではひまわりちゃんもファヴィくんも何も考えず無我夢中で走り回れるとってもとっても大好きな場所なんだろうなあ。

そんな姿を見てるだけで自然と笑顔になっていちばん幸せを感じる場所がこの場所なんだろうね。 そんな風景が自然と浮かんでくるよ。かたんさんe-343

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/07 16:48 | edit

 

こんばんは、
今日から通常勤務です。
良い季節になりましたね、
一杯の想い出、
一杯の記憶、
それは自分だけではなく、
相手にとっても同じですね。
だから、
今日も、
全力投球デス。。。

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/07 19:24 | edit

 

かたんさん こんにちは~♪

ひまわりちゃん 本当にダンゴ虫みたい(笑)
体柔らかいのね~☆
小さい頃から遊びに来ている場所って
きっと1番のお気に入りの場所なんだよね~♪
魁もやっぱりそうみたい。
ひまわりちゃん ファヴィくん たくさん走って遊んだのね!
そんな姿をみたらかたんさんも忍者みたいに
走りたくなっちゃったでしょ~(笑)
でもダメよ~♪
記憶や想い出が宝・・・ってわかります!

URL | パープル #- | 2013/05/07 19:38 | edit

 

小さい時から遊んでいた公園
思い切り走れ回れますね
ファヴィちゃんの寄り添う姿。。。目に見えますよ

URL | マーク大好き #- | 2013/05/07 21:56 | edit

 

かたんさん こんばんわ

いつも綺麗な写真に感心・

楽しみにいているモクです

あの天空ラピュタが好きです

でも実は近所の公園が一番かもね

モクもねGWは近所の公園でした

かたんさん風の綺麗な写真を参考に

して撮ってみますネ






URL | もくまま #- | 2013/05/07 22:05 | edit

 

かたんさん

こんにちはv-277

なかなか はいって これなくて ごめんね

田植えは 無事に 終わりました

今は 畑 と 草刈りに 頑張ってる かあしゃんです

茶々は お留守番してますよ

昨日は 携帯が 動かなくなり 今は 貸出携帯で 私の携帯は もしかしたら 写真のデータ―が 消えてしますらしく データ保存をしておけば よかったと後悔中v-292e-259

URL |  茶々かあしゃん #- | 2013/05/10 11:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/334-5fbe3865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

