09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

涙がこぼれ落ちてもうつむかないで・・・夢は必ず叶う!/鮭のちゃんちゃん焼き♪ 





今日も病院へ行きました
(病院行きが仕事にならないようにしなくちゃ)笑





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




あなたにしてあげられることあるのだろうか



置かれた場所で

一生懸命咲いた花たちが枯れないよう


太陽の光が潤いをくれるように




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




空と風をも感じられるように


かたんが

優しくあなたを包んであげられたなら




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




今やりたいことを先に延ばさないで!

主治医に言われたの



かたんを見つめる哀しそうな彼女の目が


少なくともここ数日の

辛かった日々を伝えてくれました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




かたんが笑えばあなたが笑ってくれるから

かたんがあなたを笑わせてあげる


  道化師のように笑わせてあげるよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




淚がこぼれ落ちてもうつむかないで




転移と再発を繰り返しがんと闘ってる彼女に
昨夜何度も何度もメールを送り

彼女が元気になったら
美しい景色を一緒に見に行く事を約束しました


夢は必ず叶う




鮭のちゃんちゃん焼き♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
鮭のちゃんちゃん焼

①ごま油少量を熱したフライパンで
生鮭(塩無し)の切り身を少し焦げ目がつく位焼き
②ひっくり返して、かぼちゃ・にんじん・もやし・しめじ
春キャベツ・ピーマンを盛り
③蓋をして1分ほど蒸し焼きにしてできあがり!

鮭の身を粗くほぐしながら
お野菜と一緒に食べさせます


鮭と味噌は相性抜群!
人用はみそ味で食べると美味しいですよ~




鮭のちゃんちゃん焼き♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです
関連記事

Posted on 2013/05/01 Wed. 22:50 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 17

01

コメント

 

こんばんは、
辛さが分かるから、
痛みが分かるから、
かたんさんの励ましが、
きっと良いお薬になってくれるでしょうね。
一緒に見る景色は、
きっといつもの写真のように鮮やかで、
素敵なものでしょう。

URL | しがないおじさん #- | 2013/05/01 23:39 | edit

 

ひまわりちゃん、ヒート中なら、お出掛けが気分転換になったかな?
もう少しすると、お出掛けが、苦痛になる位、暑くなってしまうから、今が丁度良い季節ですよね

かたんさんのお友達もきっと、素敵な方なんでしょうね
きっと、元気になり、2人でお出掛け出来ますよ
医学は毎日、進歩しているから
きっと、きっと、夢は叶います

URL | くるみママ #- | 2013/05/01 23:40 | edit

 

この間のブログのお友達でしょうか?
かたんさんの優しい笑顔でうつむかないで前を向かせてあげてください
やりたいことをやるのは今しかないのは皆同じです
毎日毎日貴重な時間をすごしましょう

でもかたんさんは天使みたいだと私は思います
皆に希望を与えてくれているから

かたんさん。。あなたは本当に素敵な人だと心から思います
お友達が元気になったら美しい景色を見に連れてあげてくださいね

URL | マーク大好き #- | 2013/05/01 23:53 | edit

夢は、必ず叶う!! 

かたんさん♪
こんばんは(*^^*)
はじめまして

夢は必ず叶う・・・信じています!!
かたんさんの気持ち届いた思います。
笑顔とともに、彼女に・・・
辛いことや苦しいことがいっぱいの彼女
前を向いて
かたんさんと夢叶うといいなあ~

辛いとき、苦しいとき・・・誰かがそばにいてくれるだけで心強くなれるから

いつも愛情たっぷりのワンちゃんのご飯
ワンちゃんは、幸せです☆

URL | ももいちご #- | 2013/05/02 00:36 | edit

 

かたんさんの優しさ
いろんなことを経験なさってるから
優しさもいっぱい
お友達も、その優しさにつつまれてるんですね
私も優しくなりたい

URL | ジゼル #- | 2013/05/02 00:36 | edit

元気なお花は・・・ 

ガザニアでしょうか?

何時も優しいかたんさん
本当に素敵 
大好きですv-352

生身で生きている限り
誰にも 「今」だけが確約された時間・・・

明日へ続くように今日を頑張りましょうv-22
お友達も・・・
かたんさんも・・・
私だって・・・(^_-)

みんなに奇跡は起きるi-199って
 信じております。


今日も
キラリi-189 時間をと願っておりますv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/05/02 08:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 11:48 | edit

 

かたんさん

お花 素敵ですね・・・花の名前は??

この間の お友達ですね・・・きっと ベットの上で 心ぼそかったんですよ・・かたんさん が お友達に メール差し上げた こと よかったとおもいます

この間 私も 茶々のケガしたことで どんだけ 花に 支えられたことかしら・・・知ってますか??

たんぽぽって 寒い日は 花ビラ 閉めるんですよ・・・・
普通 の花 って 咲いたら しめないでしょう

でも たんぽぽ は 天気で 判断するんですよね・・・だから 散歩中に タンポポ みたら わかるんですよ

ここんとこ 寒くてね・・・かたんさん 地方が うらやましいです

今日も雨ですv-279 のち v-277くもり のちv-278晴れかしら!!!

心配かけてたけど 今日 無事に 茶々くん 鳴かずに 抜糸終わりました
2~3日 カラ―付けるけどねv-286

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/05/02 11:55 | edit

 

こんにちは
夢は見続けていればきっと叶いますよね
かたんさんほどやさしい人は
知りません
夢をおう勇気をもちたいですね

URL | 空まま #- | 2013/05/02 13:00 | edit

 

かたんさんとお友達の夢がきっと叶いますように。
プレゼントです♪(^^) ↓

http://www.youtube.com/watch?v=2js89j7kAbo

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2013/05/02 15:52 | edit

 

かたんさんは強くて心の優しい人ですね。
たとえお会いしたことはなくとも、これまでのやりとりの中ででも
お人柄が伺えます。

夢は必ず叶う、と私も信じたいです。
そのお友達が元気になられたら、お2人で素敵な景色を
見て来て下さいね。
かたんさんの笑顔でそのお友達も救われることでしょう。
そしてお友達の笑顔で、かたんさんもまた笑顔になれますね。

URL | mahalo #- | 2013/05/02 15:56 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

痛み、辛さ、寂しさ、それがとても分かるかたんさんは彼女の一番の良き理解者なんだと思います。彼女もかたんさんとお話したり一緒に居れる時が本当に落ち着くのかもしれないよね。
かたんさんの笑顔が彼女にとっての一番のお薬なのかもね♪
美しい景色を一緒に必ず見に行くんだよe-343 必ずね。。。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/05/02 16:10 | edit

 

かたんさん
今日のこと、ありがとう!
こころのつながりって大切ですね。
わたしも繋がって繋がって、ずっと繋がっています!

URL | ami #- | 2013/05/02 19:52 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
夢は見るものではなく、叶えるものだって誰かが言ってたと思います。
そうですね、そう思います。
体調はいかがですか?
笑顔は一番の特効薬ですね。

URL | あずかえ #- | 2013/05/02 20:20 | edit

 

こんばんは~

丁度この数日、友人と連絡してまして、
遊びに来いとのお誘いが来たのですが、
残念ながら時間がとれず、
機会を先延ばしに(^^;)

その友達はFC東京のファンでして。

去年は見に行けなかったので、
今年は行かないと。

その友人はカタンさんほど強くないです。

でもまだどうこうなるとも決まっていません。

心配はしないことにしています(^_^)

きっとそれが一番だと思っているので。

ただ、自分ができることは、
できるだけのことをしようと思っています。

カタンさんも笑わせてあげてくださいね(*^_^*)

サッカー何時見に行くかな~

URL | flowerh #- | 2013/05/02 20:51 | edit

 

こんばんは~

夢は必ず叶いますよ!!
かたんさんとお友だちが素敵な景色を見て心から笑える日がきますよ。

明けない夜はない!!
かたんさん、お友だち!!
絶対元気になります!!

URL | CHIA #- | 2013/05/02 20:59 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん こんばんは~♪

ブログを読んでいるうちに 思わず‘♪上を向いて歩こう♪’を口ずさんでいました (*^_^*)
黄色いお花のまた鮮やかなこと!!
凛と上を向いている姿に 強い意志を感じたのは私だけではなかったことでしょう
まるで かたんさんみたい!!!

夢は必ず叶う♪
 夢は必ず叶う♪
  夢は必ず叶う♪ 一輪一輪がそう語っていますよね~!!

お友達のそばに かたんさんがいてくれて 本当に 本当にありがたいです (*^_^*)

URL | たおるママ #- | 2013/05/02 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/330-8247d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

