07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すべて自分次第・・・力強い信念が自分を変える。。。 





長崎までサッカー観戦に行った先日


12時間という長い時間を
粗相も悪さもすることなく

ひまわりとファヴィは
おうちで待っていてくれました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




お散歩行くよ~



ふたりへのご褒美はお散歩です




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




いつぶりでしょ!


久しぶりの香りの森

春を感じる緑とお花で
いっぱいになっていました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




あなたのお気に入りの香りの森


どこで覚えたのか
あんよをケリケリする姿が愛おしくて


ちっとも

サマになってないんだもん




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




今日、かたんは病院へ行ったの


ヤバいよ~
予約時間勘違いしてたみたい~!

パパに電話しながら大慌てでお着替え


お仕事もバタバタなのに
もう大変~って何度も言いながら

かたんは

口紅つけるのも忘れて行っちゃった




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




明日はPET検査の予約日で
全身のがんを調べるって言ってたわ


お医者さんに

ペットしますか?って言われたとき

います!2匹って

かたんは即座に答えたんだって(笑)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




アホやね~ってパパは笑ってたけど


パパだって

かたんのがんが分かったとき
何か質問ありませんかと聞かれて

自殺するようなことはないですか?
ってお医者さんに言ったんだって

それも真剣なお顔で


あなた大丈夫~!?

うなだれたお顔を覗き込んで
かたんはパパに言ったって

かたん、笑って話してたよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




おいでよ~

かたんが言うから


ぼくたちは
パパの手を振りきって

一目散に走ったよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




何にもとらわれず


自分の

思うがままにふる舞うあなたたち


解放される

唯一の空間だものね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




今を不幸だと思うか


今を

幸せだと思うかはすべて自分次第




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




今の境遇を

楽しむのもつまらないと思うのも


すべて自分次第です




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




明日は朝からPET検査に行ってきます

きっと大丈夫!
そう思って検査に臨みます


今はただ
みなさまのブログへご訪問することが精一杯で

コメントを残せずにいることが
とても心苦しいかたんです


それなのに

朝になるとたくさんのコメントを頂いていて
そのことが何よりも何よりも嬉しくて

みなさまの優しさに心打たれています
ありがとうございます








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/16 Tue. 22:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

16

コメント

 

初コメです^^
いつも素晴らしいお写真と美しいお料理にうっとりの姫ママです。
どちらもとうていマネできないわ^^;

良い結果を心よりお祈りしてます。

URL | 姫ママ #- | 2013/04/16 23:31 | edit

 

かたんさん♪素敵なパパさんと愛おしいひまわりちゃん。ファヴィくん(≧▽≦)
素敵な家族に恵まれていますね!
そしてその家族の鎹になっている。ホントの大黒柱のかたんさん(*^^)v
明日も辛い検査だけどみんな応援してますよ(≧◇≦) 。
ファヴィくんのパパさん振り切って来てくれたお姿。
嬉しくて楽しくての笑顔♪近いうちにまたみたいな~ウフフ♪

URL | ちいさんたろう #- | 2013/04/16 23:39 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
検査、頑張ってみえますね。
大変だけど必要だからしないといけませんものね。

一生懸命走ってかけよるひまわりちゃんたちがかわいいv-238
よくお手入れされてるなぁって感心してます。

URL | あずかえ #- | 2013/04/17 00:27 | edit

 

こんばんは

その通りですねー。
すべて自分の気持ち次第。
私も改めて気持ちを切り替えて行こうと思いました。
かたんさん、検査ファイト・・・・
良い結果でありますように!

コメント返しは不要ですからねー!

URL | かぜっぷ #- | 2013/04/17 02:49 | edit

 

かたんちゃん おはよっ
今日はPET検査なのね。
時間を間違えないで行くのよぉ
ちゃんと口紅つけてね~
大丈夫よっ うん。
行ってらっしゃいっ かちっかちっ!

URL | イヴまま♡ #- | 2013/04/17 06:24 | edit

 

こんばんは!
記事読ませて頂いていたのにコメント残せずごめんなさいでした_(._.)_ 
今日は検査なんだね~もう出かけちゃったかな~?

検査も辛いでしょうけど、頑張ってね。
良い結果が出る様に祈ってます。

元気よく走り回る可愛い子たちを見られるのは
幸せなことだよね~♪

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2013/04/17 07:47 | edit

もう・・・ 

お出掛けしたのかナ・・・

全て 自分次第i-197
素敵な考え方ですよねi-189

良く・・・
「思い悩んで解決することなら
一心にi-198悩んで 考えたら良いと思うけれど
自分から答え出せない事だったら
落ち込み 止めようヨ」って言うことがあります

自分への言葉でもあったりして(^_-)

一途なファヴィ君 ひまわりちゃん
ホント 愛おしい~e-266

優し~いパパと
ある意味 素敵な男前 かたんさんi-80
これからも 幸せ積み上げてネi-189

病院・・・身を置くだけで疲れてしまいます(-_-;)

お元気でお帰り下さいねv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/04/17 08:04 | edit

 

おはようございます。
緑の中を駆けてくるファヴィちゃんの嬉しそうな表情v-352
後を追うひまわりちゃんv-345
散歩に連れて出てもらって思いっきり走り回って
とっても楽しかったみたいで、良かったね。
検査結果気になります。でもきっと大丈夫ですよ。

URL | メグワン #- | 2013/04/17 08:06 | edit

 

かたんおねえちゃん、いってらっしゃあい!
ひまわりちゃんとファヴィちゃんもみんにゃも待ってるからね!
病院ヤだけどがんばっちゃうにゃ!
あのね、うんとヤな時はシャアしてもいいからね!

URL | Gavi #- | 2013/04/17 09:02 | edit

 

かたんさん。
初めまして♪訪問してくださってありがとう。
長崎のハトシって広東語だってご存知でしたか?
実はかたんさんのブログ何回か訪問して、もう見ないでおこうって
決めてたんです。なぜかって。かたんさんにかける言葉が見つからないから・・・
初めてブログ見てからかたんさんにかける言葉を一日中考えました。
なんて優しい人だろうって思いました。
でも薄っぺらい言葉しかみつからない。
かたんさんがおっしゃるように自分の気持ち次第で幸せになるって
メロンもそう思います。
自分の気持ちを探しているかたんさん。
メロンから差し上げれる言葉はないけれど、反対に
かたんさんのその姿から頂くものは多いです。
ありがとうっていいたい。多謝!

URL | メロンボール #- | 2013/04/17 11:49 | edit

 

ありがとう!!

どうしてもこの一言がお伝えしたくて初めてのコメント
入れさせて頂きました。

かたんさんの透き通った気持ちがとても心地よく
それが私自身をもピュアにしてくれている様に感じて
います。

幸せはどこにでもあるもの。
だから求めるのではなく自分の身近にある幸せを
いくつ見つけられるかで人生を豊かにする事が
出来るのだと気づかせて頂けました。

必ずうまく行く・・・・私もそう信じています!!

URL | Pママ #NkOZRVVI | 2013/04/17 12:01 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちはv-22

ひまわりちゃんとファヴィくん、12時間もお留守番出来たなんて、
本当にいい子いい子・・・良く頑張ったねv-433

かたんさんも大好きなサッカーの試合観戦をしてテンションアゲアゲかなv-362

ご褒美のお散歩、素敵なところですねぇ
こちらまで森のいい匂いが伝わって来そうですv-364
かたんさんも気持ちのいい匂いを嗅いで、
元気をもらえたのではないでしょうかe-266

今日は朝から検査ですね。きっと大丈夫。
また素敵なブログ更新を待っていますよ〜

URL | つるつるうさこ #- | 2013/04/17 13:45 | edit

 

ぷぷぷ~ 似たもの夫婦ですね(笑)

でも私もPETって初めて聞いた時、ここなっつ?って思ったもん。
パパさんの場合は、かたんさんのことを心配して
聞いちゃったんでしょうね。
素敵な似たもの夫婦ですね♪♪♪

かたんさんのおっしゃる通り、今の生活を楽しむも楽しまないも自分次第。
こんな思いしているの私だけだぁ~って思わず
生活を楽しむ工夫をする事って大事だなぁ~って思います。

かたんさんは十分すぎるほど、生活を楽しんでいるから大丈夫ですね。
私もかたんさんに負けずに楽しまなくっちゃ!!

URL | こにゃ #- | 2013/04/17 14:04 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪ こんにちわ~

ひまわりちゃん&ファヴィくん 12時間のお留守番さすがだね!
ちゃんとお利口さんで居れたんだね。 すごいなぁ~♪
昨日はかたんさん病院の日だったんだね。 お疲れ様~m(_ _;)m

あはは~ 口紅つけなくてもかたんちゃんはかわいいから大丈夫だよ~

そして今日はPET検査の日だったんだね。  今日も疲れちゃったと思うけど大丈夫かな~!? 少しでもいい結果がでるといいね。
それにしてもかたんさんの家族って本当に良い感じぃ~だよね(笑)

不幸だと思うか、幸せだと思うか・・・
今を楽しむのもつまらなくするのも自分次第・・・か。
確かにそうだよね。 自分自身の考え方ひとつなんだよね~
分かってるんだけどなかなかね・・・


    

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/04/17 18:16 | edit

 

こんにちは

かたんさん検査お疲れさまでした。
良い結果が出ている事を願っています。

ひまわりちゃん、あんよケリケリするんですね。
可愛い仕草でしょうね。
見てみたいな~

かたんさんにおいでって呼ばれて走ってくる時の
ひまわりちゃんとファヴィくんの嬉しそうなお顔v-10
幸せを感じる時間ですよね。

オハナは小さい事をすぐに気にしちゃって落ち込んじゃうけど
楽しいって思えるのも
すべては自分次第なんですね。

URL | オハナ #- | 2013/04/17 19:02 | edit

 

こんばんは、
長いお留守番の御褒美、
きっと嬉しかったでしょうね。
サマになってなくても、
カッコつけたいよね~
病院での事、
お二人のお話、
分かるような気がします。
だって、
もう意識があっちいったり
こっちいったりしますよね~
明日の検査、
良いお話きけますように。。

URL | しがないおじさん #- | 2013/04/17 20:01 | edit

 

かたんさん こんばんは
お散歩きれいな公園と
楽しそうな二匹
ホッとしますねv-10

かたんさんあわてないでくださいね
ケガでもしたら大変
でもほんとにあわてて楽しい
夫婦ですね
そう思ってしまった空ままです

URL | 空まま #- | 2013/04/17 20:04 | edit

 

素敵な森の写真に癒されました*^^*
幸せと思っても
そうじゃないと思っても
同じだけの時間が過ぎていきます。
それなら笑顔で過ごしたいと
わたしも思います*^^*
かたんさん、コメントなんていいんですよ^^
その分ひまわりちゃんファヴィくんと
楽しく過ごしてくださいねー♪
おいしいものも作ってくださいねー♪
いつも応援していまーす*^^*

URL | おぽママ #- | 2013/04/17 20:44 | edit

 

まるで詩のような。。。

綺麗な絵物語のように見てしまいます。

これから花がどんどん咲いて。。
追いついていけないくらい早いんだよね。今年は。

早すぎて早すぎて。。
追いかけるのが大変。(*^_^*)

URL | ちわわん #- | 2013/04/17 20:55 | edit

 

かたんさん

病院の検査から 帰ってきたかな??
いつもブログ読むのが おそくなり コメントが 後になりごめんね
朝 パソコン開けてたのに 気ずけてなかって 今です

ひまわりちゃん 久しぶりの散歩で 匂い いっぱいかいでますね

ファヴィくんは おいで・・・v-10に 走ってるね・・風ビューン2切ってるね

かたんさん・・・病院で 先生は なんて ホントは 聞いたん?

ペット は ・・・ もしかして ベットは って ことかな??

私も それに 近いこと 昨日した(笑)

実は 朝 服 着替えてたら スカートの下に履く 見えてもいい 一分パンツ の 上に また もう一枚履きよったのと 同じだね・・・v-399

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/04/17 21:13 | edit

 

こんばんは

とってもいいお天気でお散歩も気持ちがいいでしょうね~
いいな~
こちらはまだ手袋が必要なくらい寒いんですよ。
今年はどうしちゃったんでしょうね~

ファヴィくんとひまわりちゃんが駆けてくる写真、とっても素敵ですね~
可愛い~。思わず微笑んでしまいました。

今日は検査だったんですね。
お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。

URL | まちゅ #- | 2013/04/17 21:20 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

サッカー観戦♪ に行ってきたんですね~。
元気でるよね。 ひまわりちゃん ファヴィくん
いい子でお留守番していたんだね~。
えらいぞ~!
私もね この間眉毛かくの忘れて
出掛けちゃったの~!恥ずかしい~!
今日はね 車を運転しようとして
助手席に乗ろうとしてたの~。
・・・ボケ始めているかも~(汗)

かたんさん 今日病院どうだったかな?
検査もたくさん体力使うから
ちゃんと体を休めてね。

URL | パープル #- | 2013/04/17 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/316-d55632d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

