09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そんな小さなことだけど。。。/筋肉や骨を丈夫に!いわしのトマト煮♪ 




 
昨日の嵐がまるでウソのよう


春の陽気に包まれて
 木々もお花たちもキラキラと輝いて見えます


う~んいいきもち~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




先日のこと

菜の花と木々たちの不思議な世界に触れたあと
肥後古代の森へ立ち寄ってみました


春の

芽吹いたばかりの初々しい緑色に

思わず心が躍ります




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




肥後古代の森の中には

菊地川流域に集中する重要遺跡の歴史公園があり


石人像や竪穴式住居・前方後円墳の江田船山古墳
塚坊主古墳・虚空塚古墳・円形の京塚古墳などがあり
見学することができます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




とびっきりのいたずらな風


スカートひらりとひる返しても


あなたったら知らん顔




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




少しくらい辛くても
あなたが元気でいてくれるから


特別なことは望まないけれど
いつもとなりにいてくれるから


それだけで嬉しくなるの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




きみが無邪気でいてくれるから


いつもより

少しオーバーにkissをくれるから




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




そんな小さなことだけど


かたんにとっては

かなり大きなしあわせなの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




見つめる先に

あなたたちがいてくれる


それだけで意味があるの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




訪れる明日はきっと穏やかな時間


雲の切れ間から覗く太陽だって

きっと!

いつかは晴れると信じてる



早いもので手術から18日がたちました
明日は病理検査の結果が出る日です

これから先、どんな治療が待ち伏せているか分かりませんが
いつものように「何とかなる!」の気持ちで臨みます

それよりも明日の受診大丈夫かなぁ
早朝8時半の外来予約
 
そっちの方が心配よ~




いわしのトマト煮♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
いわしのトマト煮 
 

①いわしの下処理をして、食べやすい形に切り
②圧力鍋でにんにく少々を炒め
③いわしと千切りにした生姜をのせりんご酢をふり入れて
④にんじん・水煮の大豆・しめじ・なす・じゃがいも
トマトを入れて圧力鍋で煮るとできあがり!


いわしは

DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)
カルシウムなどを豊富に含む栄養価の高い魚で

筋肉や骨を強くし
内臓を丈夫にする作用があります

圧力鍋で煮ることで骨まで軟らかくなり
丸ごと食べられますよ~







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/04/08 Mon. 22:56 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 20

08

コメント

 

いつも、4月に入ると山の色がだんだん綺麗な若葉色になり、
緑が濃くなっていく時季は大好きな時です。

古代の公園は由緒ある遺跡なんですね?
一度行ってみたいですね?
ひまわりちゃんと、ファビィ君の写真綺麗です!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/04/08 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/08 23:26 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは♪

春はたくさんのお花がうれしそうに咲き誇り、新しい緑が生き生きと輝いて心がときめいてしまいますよね♪

かたんさんのお住まいの地域は素敵な場所がたくさんあるんですね~♪

ひまわりちゃんとファヴィくんの並んだおちりがかわいすぎてキュンキュンしちゃいましたよ~❤

明日は検査結果が出る日なんですね!
絶対大丈夫!
いい結果が出るって信じてるからね☆

URL | ティアレ #- | 2013/04/09 00:15 | edit

 

かたんさんのポシィティブな考えはたくさんの方々の気持ちを
希望へ向けてくれます。

わたしもその一人です

URL | ami #- | 2013/04/09 01:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 08:43 | edit

 

階段とんとん古代の森!
とっても素敵なところなのにゃあ!
大雨大風のあとのお空や草さんたちさわやかできらきらしてて気持ちいいにゃあ!
なんかひまわりちゃんとファヴィちゃんときらきらの若草さんたちそっくりりんにゃあ!
元気いっぱいもらえちゃいますねー(´ー`* )

病院・・・もう今日なのかにゃあ・・・
かたんおねえちゃん朝おっきできたぁ?
悪い結果だったとしてもいろんな治療あるからね・・・大丈夫だけどね・・・
いい結果の方が楽だよね。
どうかいい結果でありますように。
いってらっしゃあい!

URL | Gavi #- | 2013/04/09 09:09 | edit

 

こんばんは!

今頃診察終わった頃かな~!
良い結果が出ています様に!



URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2013/04/09 09:26 | edit

 

いよいよ新緑の美しい季節になりますね。
私の大好きな季節、本当に山が萌えるように染められていく様は
毎日見ていて圧巻です。
なにより、力強いパワーをもらえそうな気がしますよね。

いつも美味しそうなお料理、ひまわりちゃんやファヴィくんがうらやましい。
かたんさんは簡単って言うけど、いやいや
中々手が込んでて作るのへたくそな私にはレベル高過ぎ。
なので、私は画面を見ながら目で食べてます。^m^

抱っこされたひまわりちゃん、予想外に小さかったので驚きました。
写真だともっと大きく見えますね。

起きれないかも、なんて言ったら、日本中のファンから
モーニングコールがかかってくるかもよ~。^m^

URL | くーまま #leF2ecbc | 2013/04/09 09:53 | edit

 

こんにちは♪
緑のきれいなところですね。
春の風が気持ちよく吹いていそうなそんな雰囲気がしました。

ワンコがいるだけで幸せな気持ち 分ります~
ひまわりちゃんとファビィ君とまた素敵な場所で
しあわせを感じたいですよね。

頑張ってくださいね。

URL | ren母 #- | 2013/04/09 10:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 12:55 | edit

 

かたんさん!いつもブログを拝見して癒されています!

お身体に事が心配でなりません・・・。

お大事になさってください。

うちの生徒さん達にもブログを紹介させていただきたいので、
勝手にリンクを貼らせていただきました!

事後承諾で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


これからも無理せずにご自愛くださいね

      クルーズママより

URL | クルーズママ #- | 2013/04/09 13:33 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

とってもキレイな風景~e-343
心がとってもやすらいで気持ちよくなるよ~e-319
ひまわりちゃんとファヴィくん 本当にかたんさんの生き甲斐なんだね。
しゅうちゃんのママもしゅうちゃんが居なくちゃダメだもん(笑)
v-411うふふ~~。 ひまわりちゃん&ファヴィくんのきゃわいいおちりだぁ~v-398
かたんちゃん またまたかわいい~v-415v-415
今日は受診の日なんだね。 そっか、今日検査結果でるんだね。
どう言う結果が出ようとかたんさんなら絶対大丈夫!だと信じてるから・・・
まだ病院かなぁ~。。。 気を付けて帰ってきてね。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/04/09 15:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 16:10 | edit

 

かたんさん

こんにちは 今日の 8時半からの受診は 大丈夫だったかな?

義理の母の9時でも 大変な私・・・

かたんさん は 2ワンちゃんの事に 旦那様のこと・・・・出来たかな?・・・


さて いつみても いい写真ですね・・ほんと 同じ日本ですか?
自然って・・ほんと 素敵よね・・茶々の散歩の時 ウグイス や キジが 朝から 鳴いてました

 たんぽぽ すいせん 桜・・夜になると 雨こいか・・・カエルが なくんですよ

ひまわりちゃん・・スカート可愛いね
ファヴィくん  大きくなったね・・・2 わん ならんでると たくましいよv-10

茶々かあしゃん は ファヴィくんにメロメロよv-10e-266

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/04/09 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 16:50 | edit

 

こんばんは、
検査はどうでしたか?
凄く良かったら嬉しいですね。
古代の森、
古墳時代にタイムスリップしたみたいで、
幻想的な場所ですね。
2ワンのオチリもキュートです。
このオチリのために、
今日も頑張ってみようと、
思ったりするわけなんですよね~

URL | しがないおじさん #- | 2013/04/09 20:20 | edit

 

ってもステキな所ですね。
桜?のピンクと新緑が、すご~くキレイです。
ひまわりちゃんとファヴィくんも、楽しそう♪

8時半の予約って、早いですね~。
きっと大丈夫!

URL | まひるま #- | 2013/04/09 21:54 | edit

 

いつもそばに、ひまわりちゃんとファヴィちゃんがいてくれる。
かたんさんにとっては、何より幸せな時ですね。
もう検査の結果出たかな。
早朝からの病院、お疲れさまでした。

URL | ポンママ #- | 2013/04/09 22:00 | edit

 

かたんさん、こんばんは^^
いつも素敵な画像ありがとうございます!
私もいつかこんな写真を撮れたらなぁ…

明日は結果が出るのですね、ドキドキ^^;
きっとだいじょうぶ!!

URL | daisy88 #- | 2013/04/09 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/308-8345ca5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

