09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そう やさしくかたんが言ったよ。。。/豆腐と鶏肉のたまごとじライス&フルーツグラタン♪ 





かたんの撮る写真には


気がつけばいつも

寄りそって
咲いている花があります


決して

意識をしている訳ではないのですが
写真を撮り込んで見てみると

そこには寄り添う花が




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ふたり手をとり ともに生きていけよ
と言ってるようで


しあわせになろうね
って言ってるようで




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




きみは2歳と10ヶ月



ぼくはまだ

生後8ヶ月だった




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




一目散に駆けだして
 

パパが投げたフリスビーを

ぼくは
ためらうことなく受け止めた



な~んだ食べられないのか

そういうお顔をしてたわって 
かたんが言ったよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ぼくが生まれたのは
暑い夏の日のことだった


とっても
暑い日だったけど

かたんと一日違いの誕生日


信じられる?
こんなに素敵なこと


かたんのハートは

嬉しさで
いっぱいだったってさ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




いちばん好きな季節はいつ?


いつも太陽を尊敬し
見つめ続ける黄色い花


ひまわりの花が咲くころ


そう

かたんが言ったよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




いちばん嬉しいことはなに?


ぼくたちが

楽しげに
かけまわるのを見るとき


そう

かたんが言ったよ 




豆腐と鶏肉のたまごとじライス♪    



ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐と鶏肉のたまごとじライス


①鶏手羽先とにんじんを圧力鍋で柔らかく煮ておく
②鍋に煮干し(小サイズ)を入れて乾煎りし
昆布しいたけだし汁に、しめじ・ご飯を入れて
おかゆ状に煮つめ
③ほうれん草のみじん切りを加え
豆乳を混ぜた溶きたまごを回し入れる
④①の手羽先の骨を取りのぞき、豆腐と
①のにんじんを加え軽く煮混ぜてできあがり!




フルーツグラタン♪ 




デザートは
フルーツグラタン


カスタードクリームは
牛乳、砂糖、卵黄、薄力粉、生クリームを使わず

米粉や豆乳を使って
マクロビ仕様で作っています

デコポン・りんご・バナナのもつ素材がいかされ
体にも優しくヘルシーなグラタンです 




豆腐と鶏肉のたまごとじライス♪    



今日もたくさんのコメントに感謝します

お返事が追いつかないままなのに

温かくも優しいコメントを
いっぱい頂くことがすごく嬉しいです

非公開や拍手コメを下さる方がすごく多く
その内容に込められた温かさを
出来れば公開したくなってしまうほどです



ともに季節を歩み

喜びも悲しみも辛さも嬉しさも
ともに感じて下さるみなさまは

かたんにとってとても大切な人

みなさまがそばにいてくれるから
幸せ感じて生きていけます

心からありがとうを伝えます








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/04/04 Thu. 23:03 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 16

04

コメント

 

かたんさんにとって、ひまわりちゃん、ファヴィちゃんは、大切な大切な宝物
生きる力
そんな気持ちがヒシヒシと伝わってきます
私にとっても、ウチの2ワンは、小さくて、まあるくて、柔らかくて、暖かくて、愛おしい、大切な大切な宝物
守るべき命

ファヴィちゃん、かたんさんと、お誕生日一日違いなんですね!
運命の子ですね♡
かたんさんの元気の源
幸せに過ごす2ワンちゃんが、生きるエネルギーですね♡

URL | くるみママ #- | 2013/04/04 23:19 | edit

 

ブログを拝見する度 調子良さそうなので安心しています
どうぞ無理せずゆっくりまったりご自愛してくださいね
優しい語りのかたんさんのブログ大好きです
お返事や訪問気にせずに!
ご自分の時間を優先なさってくださいね~

URL |   NON姉姉  #- | 2013/04/05 04:50 | edit

 

おはようございます。
人も犬も花達も全て支えあって生きてるんですね。
寄り添うように花達も咲いてます。
自分の周りにある物のどれか一つかけても、
寂しいな~と感じる事があります。
毎日当たり前のように見える物でも、明日には全て同じ姿ではありません。
だからこそ今を大切にしたいですね。
ひまわりちゃん、ファヴィちゃんが楽しく遊んでる姿を見ると
励みになりますね。
かたんさんが精一杯頑張ってらっしゃる姿を見て
私ももっと頑張らなくっちゃと思います。
かたんさんゆっくり静養されて早く傷が癒えますように。



URL | メグワン #- | 2013/04/05 07:57 | edit

お早うございます☆♪ 

みんな寄り添って
喜びも
辛い悲しみも
分かちあえる 幸せe-266

ファヴィ君
かたんママをしっかり見守ってあげてねv-22

でもネ・・・
ファヴィ君 ひまわりちゃんのことは 

かたんママが優しく優しく見守っているんですよネi-80

かたんさん
私への心込めたプレゼントe-144
ゆっくりでも全くかまいません

ずっと ずっと待ち続けております(*^_^*)

今日も少しでもキラキラ時間
願っておりま~~~すv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/04/05 08:08 | edit

 

ファヴィちゃんは (* ̄m ̄)ウフッお誕生日もかたんおねえちゃんによりそってるんですね^^
なんだかとっても素敵なのにゃあ!
おひさまを見て一緒にまっすぐ歩いていかれるね^^

URL | Gavi #- | 2013/04/05 09:33 | edit

 

かたんさん こんにちは
ひまわりちゃんとファヴィくん
ご機嫌で遊んでますね~
走って走って
疲れたんじゃないかな?

かたんさんと1日違いなんて最高v-238
実は空の誕生日5月4日、ココは10月8日に迎えて
空の2倍の日なんですよ~
それも面白いでしょ(^^)

URL | 空まま #- | 2013/04/05 10:48 | edit

 

かたんちゃん こんにちは。
ちょこっと海を渡って また帰ってきましたよ。
不在の時も温かいメッセージありがとう。
シロツメクサの草原を走り遊ぶコたちの姿を
かたんちゃんは にこにこしながら見ていたんだろうなぁ
こういう時間が とても愛おしいわね。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/04/05 12:31 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

かたんさんが撮るお花さん達の写真はいつもすごいエネルギッシュさを感じてるしゅうちゃんのママです。 ただただ無我夢中で生きようとしてるんですよね。 そのお花さん達はいつもかたんさんに語りかけてくれてるんだろうな。。。最高の笑顔でv-410
ひまわりちゃん&ファヴィくんのとっても楽しそうに戯れてる姿を見てる時がかたんさんにとってとっても幸せな時間なんだろうなぁ~って思っちゃいました。
かたんさん&ファヴィくんの1日違いのお誕生日。。。これも何かの巡り会わせなんだろうなv-415
いつもどんな時も共に感じていたいからe-265

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/04/05 18:18 | edit

 

こんばんは、
寄り添うって良いですよね。
ただ近くにいるだけで、
安心できたり、
安らげたり、
変にしゃべらない方が
喧嘩にならないし(汗)
そういった人が、
一人いると良いですね。
十人いると
おしくらまんじゅうですね。

URL | しがないおじさん #- | 2013/04/05 19:38 | edit

 

しろつめぐさのなかのひまわりちゃんと、ファビィちゃん
とっもうれしそうですね?
フリスビーちゃんとくわえて~~
ひまわりちゃんは、棒が好きなんですね?

毎日心のこもった手料理が楽しみです。

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/04/05 19:48 | edit

 

こんばんは。

ほんとうにご無沙汰してしまってすみません。

私もまだみぬかたんさんの姿かってに想像しています。

また一段と強くなっているかたんさんがそこにいるかのようです。

お身体むりしませんよう・・・


大阪からパワーをおくっていますからね。

安心して下さい♪

URL | ぺーちゃん #- | 2013/04/05 19:58 | edit

 

かたんさん、こんにちは♪

お待たせしました~
ゼラチンを買って来ました。
かわいい色合いにワクワクしながら作りました^^

かたんさんのお料理って、見ているだけでも優しが伝わってきます。
そんな愛情たっぷり、素材の魅力を存分に楽しめるお料理から、ひまわりちゃんたちもどんなにパワーをもらっていることでしょう♪

支えたい人の為にって頑張れちゃうんですよね。

これからも、大好きな家族の為に、かたんさんのお料理をいっぱい作ってあげて下さいね。

時には支えてもらって、甘える事もねっ♪

URL | ココ汰 #- | 2013/04/05 23:25 | edit

 

花の寄り添ってる姿、ひまわりちゃんとファヴィ君そしてかたんさんとパパですね
あたたかくぬくもりがある人生をいつまでも
一緒に送りたいものです

マークは窓の外に人が通る度にワンワン吠えてます
怖がりなわんこです
ファヴィ君にボデイガードに来て欲しいくらいです

URL | マーク大好き #- | 2013/04/06 09:42 | edit

 

かたんさん こんにちは~♪

読んでいて涙が出てきました・・・。
かたんさんがひまわりちゃんとファヴィくんを
大切に思う気持ちが凄く伝わってきましたよ♪
枝をくわえているファヴィくんには笑っちゃった☆
かたんさんとファヴィくん お誕生日が1日違いなんだ~♪
それは嬉しいよね~v-238
あっお祝いが1回で済むから・・・じゃないよね~(笑)
すべての事は偶然じゃなく必然。
ひまわりちゃんとファヴィくんはかたんさんが
選んだのではなくて ひまわりちゃんとファヴィくんが
かたんさんを選んだんだよ~☆

かたんさん 何も気にしないで
自分の体を1番に考えて
過ごしてくださいね♪

URL | パープル #- | 2013/04/06 10:37 | edit

 

こんにちは

本当に毛並みが奇麗で可愛いですね^^

色んな物を加えて~^^フリスビーまで出来るんですね
賢いな~

我が家の犬とは、、、、(悲”)
もう~12歳で寝てばかりです(笑)

URL | x都人x #- | 2013/04/06 11:13 | edit

 

ファヴィくん、なんでもパクッですね♪
あれ?フリスビー???
一つ・・・血圧計みたいに見えるのは私だけ??
違うかな?

ひまわりちゃんとファヴィくんには、元気づけられますよね。
逆にひまわりちゃんとファヴィくんも、かたんさんにいっぱい愛情と
元気をもらっていると思います。
犬って本当に家族の一員ですよね。
我が家のワン達&ここ☆みるパパ・・・ただいま、いびきをかいて昼寝中です・・・

URL | こにゃ #- | 2013/04/06 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/305-e1e21cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

