07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日よりもっとしあわせと感じる明日に出会うために。。。/沖縄そば&りんごのコンポート豆乳煮♪ 





まだ見ぬみなさまのお顔を


かたんは
勝手に想像してしまいます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




出会えてよかった


心から思います




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




病理組織診断が出るまでに
少し時間がかかります

この待ち時間が
とてももどかしく思えてならないのです



手術をして終わりではなく

手術は終点であり出発点

これからが治療の始まりなのだと




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




体にメスを入れるということは
やっぱり大変なことで


一口ではとても言い表せないくらい
いろいろなことがあります




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




それでも

現実を受け入れて自分を信じ
自分で乗り越えるしかありません


今を生きるしあわせ

ず~と感じていたいから




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


 
 
 強い人だけが
病気を乗り越えられるわけではありません

誰にだって

病気に立ち向かう勇気や
生きる希望はちゃんとあるのです


目の前につきつけられた現実に
こころを奪われないよう

悲しい思いに
こころを支配されないよう


これから進む道

何が待ち伏せているか分からないけれど
きっと乗り越えられると信じ

乗り越えてみせます


今日よりもっと
しあわせと感じる明日に出会うために




沖縄そば♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
沖縄そば


①太麺の沖縄そばを柔らかめに茹でておく
②昆布としいたけのだし汁で、しいたけ・キャベツ
蒸し茹でにした鶏肉・アスパラガス・トマトを軽く煮て
③沖縄そばと茹でたまごを加え入れ
④すりごまをふりかけてできあがり!

食べやすい形にして食べさせます





りんごのコンポート豆乳煮♪ 




デザートは
りんごのコンポート豆乳煮


①りんごに被るくらいの水を入れ
②シナモンパウダー・レモン水を加えて煮詰めていく
③柔らかくなったりんごに豆乳を加え
更に煮詰めてできあがり!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




パパのおつまみは
イイダコの煮つけ


タコは、高たんぱく低カロリーのヘルシー食材!

アミノ酸の一種であるタウリンを豊富に含み
肝機能の強化・視力向上・血中コレステロールの低下
などの効果が期待できます


タコは加熱するとかたくなってしまいますよね

大根おろしを入れた
お湯で茹でるとやわらかくなりますよ~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




赤貝の酒蒸し風煮つけ


赤貝は、動脈硬化の予防と改善、肝機能の亢進作用
ストレスの改善・免疫強化・貧血の予防
などの効果があると言われ

亜鉛も多く含まれていて
味覚障害の予防にも役立つとされています

旬は冬から春にかけての食材!


かたんは、お寿司屋さんに行くと
決まって
赤貝とうにを握ってもらったものです

抗がん剤治療になると生ものが食べられなくなります
今回は絶対に避けられますように。。。








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/02 Tue. 22:19 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 25

02

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/02 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/02 23:54 | edit

 

かたんさんの作るご飯はいっつもとっても美味しそう^^
愛情が満ち溢れているんですね
美味しいものを綺麗に撮る
写真のなかに、思いがいっぱい見えた、そんな気がしました
私も、忙しいを理由にしないで、もっと食を大切にしなくちゃ
そんな反省をしました^^

URL | ジゼル #- | 2013/04/03 00:25 | edit

こちらが励まされます 

かたんさん、退院してすぐにご訪問いただき、とてもうれしかったです。
退院おめでとうございます。
何よりも良き治療がなされ、体の回復が楽でありますよう・・・。
体にメスを入れられるたいへんさ・・・よく認識しているつもりです。
組織検査が出るまで、心身共に支えられますように・・・お祈りしていますね。
愛する家族に囲まれ、日々当たり前のように過ごしてくださいね。

URL | ソレイユ #9YLR/fOQ | 2013/04/03 00:35 | edit

 

こんばんは

とても美味しそうなお料理ですねー。
かたんさんのお料理を毎日食べられるご家族はとても幸せですね。
羨ましいです。

かたんさんの気丈さ、明るさは素晴らしいです。
明るいかたんさんには明るい道がまっている事でしょう。
きっと検査も良い結果が出ると信じています。

今度、かたんさんレシピで、お料理を作ってみますねー。

URL | かぜっぷ #- | 2013/04/03 03:49 | edit

 

もやもやの日々も、わんこを見れば心穏やかに、癒される。
正直息子よりもずっと。^m^
あっ、ここ息子には内緒です。
わんこってすごい力を持ってますよね。
ひまわりちゃんとファヴィくんに
いっぱい、いっぱいパワーもらってくださいね。

私もブログを見るたび想像してます。
かたんさんってきっと、すらっとしたきれいな人で
パパさんと並ぶと美男美女の素敵なカップルなんだろうなって。^m^

URL | くーまま #leF2ecbc | 2013/04/03 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/03 09:58 | edit

 

こんにちは。
いつもご訪問下さってありがとうございます。

その日その日を大切に感謝して生きると今日より
もっと幸せな日が来ると私も思います。
検査結果が良好でありますように陰ながら
お祈りしています。

お料理 どれも美味しそうで体にも優しいご飯ですね
お写真の撮り方も 素敵です。

URL | ゆみ #- | 2013/04/03 10:19 | edit

 

  お出迎えが遅くなってしまいました、おかえり(^^)

それにしても・・・
桜に間に合うようにって ( ほんとは2WAN気になって、やろ? )
先生の目が点になるほど とんでもなく早く退院してさ

まぁ お花見はいいとしましょうよ
なんですって? 皮膚移植ギリで縫われたって人がサッカー観戦?
ビックリしたわよ〜 興奮しすぎて縫い目が!! って マジで心配したわっ

しかも 美味しそうな おつまみ!!
かたんさんは そうたくさん食べなかったんかも知れんけど、どれも
ついさっき退院したばっかりの 病み上がりの人が食べるもんに見えん
           どこに そんなパワーかくしてたん?(笑)
おまけに… 手が勝手に 口が勝手に ビールを ですね
            うまい〜 と思ったか? ならいいよ (^^)


病理結果が出たあとは、また心身ともに厳しい治療や投薬が始まるのかも
知れんけど、応援してるからな!!

わぁ〜 かなり散ってるねぇ、お花見 間に合って良かったね
         来年は かたんさん お手製の弁当を持って 行くんやで〜

イイダコって こっちは最近 あんまり売ってないんよね〜
子供のころから 薄めの甘辛煮にしたやつが好きで
         『 ごはん粒が入った小さいタコ 』って言うてたよ(笑)


*コメ投稿、1回 飛んでしまって これ2回めやし
         もしダブってたら どっちか削除しといてね

URL | 古都 #- | 2013/04/03 12:19 | edit

 

おかえりなさい!!かたんさん♪

おじゃまするのが遅くなってすみません。
でもこうやって無事、手術を終え戻られた事
本当に嬉しく思います。
エアビールで乾杯しましょう~♪
かんぱぁ~い!!!

かたんさんが言うとおり、これが終わりではなく始まり。
でもかたんさんの強い気持ちがあれば
どんな試練だって大丈夫。

それにしても、沖縄そばおいしそう~
かたんさん、沖縄が恋しくなっちゃったんじゃない?

URL | こにゃ #- | 2013/04/03 15:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/03 15:14 | edit

 

美味しそうな物が沢山並んでますね~
しっかり食べて栄養つけて元気を蓄えてくださいね
検査結果が良好でありますように心からお祈りしてますね
無理せずのんびりまったりゆっくり!

URL |   NON姉姉  #- | 2013/04/03 15:52 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~e-343

本当に診断結果が気になるよね。 でもどう言う結果が出ようとかたんさんなら乗り越えてくれると信じてるよ!
確かに手術したから終わり!じゃないもんね。また辛い治療がはじまるんだもんねv-409 でも皆さんがどんな時も一緒だからふぁいとで頑張ってv-363 確かにみんな同じ様に与えられてるものはあるんだろうけど立ち向かうか奪われるかなんだよねv-390
明日の幸せに出会うためにしゅうちゃんのママもがんばらなくちゃだよね

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/04/03 16:04 | edit

 

かたんさんは、もしかして、もしかすると、元お料理の仕事されてたんですか?豊富なメニューと、美味しそうな出来栄え!
凄いです!

いつも、夕飯どうしよう
と、思う時に、かたんさんのブログを読んで、夕飯にしちゃったりしてますが、作り方を書いて下さっているから、助かります(≧∇≦)

例え、検査の結果が、かたんさんの予想してしなかったものだとしても、医学は日々進歩しています
私は東洋医学の医療事務なんですが、よく先生が
治ると信じる気持ちが、一番の薬とおっしゃってます
必ず治ると信じて、ひまわりちゃんと、ファヴィちゃんは、かたんが居ないと生きて行けないから、きっと治る!と、信じて下さい
私もかたんの病気が必ず治ると信じています!

URL | くるみママ #- | 2013/04/03 16:10 | edit

 

かたんさんはどんなお顔かな?
わんこと飼い主って似るんですって

じゃあひまわりちゃんに似てる?

私もね、POPPYをだっこしてたら
お目々がママと似てるわね~
って言われちゃった

実は我が家の子供たちもPOPPYと似てます

うふふ♪想像すると楽しいね

ガンバリ屋さんのかたんさん
こわいよ~って甘えちゃっていいのよ
頑張りすぎずに・・・


でも・・・笑ってたらおっかないのが逃げちゃうよ~
ってトトロでも言ってたね
いっぱい笑っておっかないの追い出しちゃおうね~♪

URL | rose #Lb0elJ46 | 2013/04/03 16:48 | edit

こんにちは 

かたんさん

コメントありがとう!

いろいろ伝えたいんだけど、今日はこれ♪



ひまわりちゃん、ファヴィちゃんのご飯

私が食べた~いぃぃぃ!

美味しそうで食べてみたいです。
いつもそう思っていたけど今日のはすごく食べたいと思いましたよ。

かたんさんの愛が詰まっているからだね~

URL | スモップ #- | 2013/04/03 16:51 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

こら~っ・・・かたんさ~ん!!
サッカー観戦行っちゃったのね~(汗)
無理しないで~~っ。 ハラハラドキドキしちゃうよ(汗)
でも パパさんが一緒だし何より好きなことって
元気が出ちゃうもんね~☆ でもさ でもさ
無理はダメだよ。 約束~。 傷口がひらかないように
充分注意してね!!

検査結果・・・心配ですよね。待っている時間も
辛いと思いますが どんな結果であれ
かたんさんなら大丈夫と確信しています。
沖縄そば♪ 彩りがとってもキレイ☆
タコも美味しそう♪

好きな人と好きな事をして過ごす時間
1つ1つを幸せとかみしめているかたんさん。
とっても尊敬します。 いつもと同じになってしまうけど
頑張って!!

URL | パープル #- | 2013/04/03 17:19 | edit

 

こんにちは!

検査の結果を待っているつらさ、
でも絶対大丈夫だと信じて待っていてくださいね。
かたんさんはとても強い人。
でもあまり無理はしてはいけません。

お料理とてもお上手、とても美味しそうです。
ご主人さまもファヴィちゃんもひまわりちゃんも幸せ。

みんながかたんさんを守ってあげます。

URL | 風露草 #- | 2013/04/03 18:00 | edit

 

こんにちは。
今日はご丁寧なコメントありがとうございました。

かたんさんのご飯 いつもホントに美味しそうですね。
ワンちゃんたちのごはんもいつも美味しそうだな~ってみてました。

検査の結果がよいものであることを願ってます。

URL | ren母 #- | 2013/04/03 18:24 | edit

 

こんばんは

散った桜の花も綺麗ですね~

かたんさんの写真で一足早くお花見を楽しませていただきましたよ。

我が家のパパも10年ほど前、胃がんの手術を受けました。
だけど、まちゅは全く悪い事は考えませんでした。
本人はきっと不安だったと思うけど、大丈夫・・・信じる気持ちで10年を迎えました。

かたんさんの前向きな気持ちが幸せを運んでくれると信じています。

沖縄そばって、見た事も食べた事もないのですが、うどんみたいな感じなのかな~
おいしそう!
麺類大好きなまちゅ、一度食べてみたいですね。

URL | まちゅ #- | 2013/04/03 18:44 | edit

 

こんばんは。

オハナはどんな風に想像してもらっているのかな(うふふ)

病理検査の結果って出るまでとても長く感じますよね。
先の事ばかり考えて過ごすよりも
今日一日を大切に過ごすってすごい事だと思います。

かたんさん、到着のご連絡ありがとうございます。
びっくりしたでしょ(えへへ)
オーガニックパスタを見た時にかたんさんの優しいお顔が浮かんだの。
かたんさんに買っていくって叫んじゃいました。
喜んでもらえて嬉しいです。

お家がお近くだったら一緒にお店へ行って
お話しながらランチして
こんな風に使うのよって教えてもらいながら
選んだらきっと楽しいですね。

URL | オハナ #- | 2013/04/03 18:48 | edit

 

かたんさんのお顔はきっと優しいでしょうね?
いつも楽しくお料理をしている姿を想像しています。

乗り越えようとなさっているかたんさんに
失礼な言い方をして済みませんでした。
反省しています<`ヘ´>

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/04/03 20:46 | edit

 

こんばんは
ラテのお祝いのお言葉ありがとうございました(*≧∀≦*)
私はかたんさんがどんなお顔か?想像しますよ(笑)(笑)
前を向いて、歩いていくかたんさん、私もがんばらなきゃ!

私、夢であった居酒屋をやることにしました!
でも、そう決めたら、不安がいっぱいです!ほんとに、できるか?旦那のお店と両立してやるので、体力がもつか!
不安だらけの私!!
でも、がんばらなきゃ!ですよね!
かたんさん、応援ヨロシクです!
タコの煮付け、いい!!大根おろし入れて煮てみます!
イカも?同じかな?

URL | ラテらて #- | 2013/04/03 21:03 | edit

 

検査結果が出るまでの時間がどれほど長く感じるか・・
本当に辛いですよね。
良い結果が出ますことを心から祈っています☆

URL | あっぷる5 #- | 2013/04/03 21:48 | edit

 

かたんさん

こんにちは きょうは 2回目の投稿ですv-219

かたんさんが 入院した時は 次の日に知りました
だから・・・なかなか ブログをみても コメントが書けなかったですv-393

一番大変なんは かたんさんですよね・・痛いし 治療を受けるわけだから・・
色んな本や辞書を読んだけど・・かたんさんは 頑張ってる・・
私だったら きっと 痛いわめいてるとおもうよ

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/04/06 16:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/302-0642210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

